Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


面会禁止


母がお世話になっている介護施設では

数日前から、面会禁止になっています。
家族でもダメ。
ダメなんだけど、洗濯物だけは受取りに行き、
洗濯したものを持って行きます。

本人に会えるわけでもないのに、
入り口で、今日の体温を申告し、手を消毒し、
上着を一枚脱いで(上着にウイルスがつくらしい???)
それでようやく中に入ることができます。
奥の入り口で、施設の人を呼び、
洗濯物の受け渡しをするんです。

母の顔を見ることができないので、
ちょっと心配。

新型コロナウイルス肺炎のおかげで、いろいろと大変です。

アバター
2020/03/05 22:13
ひゃー結構厳重なんだね。
それであえないのか。
一日も早く元通りになってほしいね。
アバター
2020/03/05 21:28
こんばんわ!
どこも色々大変ですよね
とにかく早く収束することを願うばかりですね・・・
アバター
2020/03/05 17:26
ご年配の方のほうがリスクが高いし、一人でも感染者が出ると大変だから仕方ないけれど、
やっぱりまったく顔を見られない、様子が分からないのは心配ですね(´・ω・`)
早くコロナウイルスがおさまるといちばんいいけど
せめて、治療法が確立する・効果が高いワクチンができるといいなあ~。
アバター
2020/03/05 08:51
施設に行ってるのに会えないのはつらいですね。
私の義父の施設も先月から面会禁止になっていて行けない状態です。
どこも同じですね。
早く落ち着いてほしいものです。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.