Nicotto Town



植物は強い


去年、買ったお花に入っていたアジサイの脇芽を小さな鉢に刺していた。

ずっと葉をつけていたんだけど、年末には枯れてしまって諦めていた。

でも、そのままにしておいたんだけど・・・

今日、根元から芽が出ていた。

根付いてくれたらしい。

大きくならないように小さな鉢のままで育てられるかな。

植物って強いなと感心した。

ここのところコロナに振り回されて、株も買い物も上手くいかないし、

寝てる間に見た夢でも落ち込んでいたときのちょっといい事だった。

アバター
2020/03/08 22:33
毎年沢山咲かせる家があるんだよね。
見事に赤い花を咲かせてるんだ。
あそこの庭はアルカリ性なんだな~
アバター
2020/03/08 10:45
なんかさ、土から上は枯れてるけど下の世界で生きてるよね。毎年花が終わって根本から枝を切っちゃうけどちゃんとでてくるよ。うちの紫陽花も(*^_^*)
アバター
2020/03/07 21:37
切り花で売っていたのを刺しただけなのに根っこが出た強さに甘えてやってみよう。
花が咲いたら嬉しいだろうな~

本当にアジサイの強さが欲しいよ。
ちゃんと花が咲けば人を喜ばせられるしね。
アバター
2020/03/07 11:33
私たちも強くなりたいね(^_-)-☆
アバター
2020/03/06 23:42
アジサイは根っこさえ出れば凄く楽な植物ですよ。
根づまりにも強いので5号くらいで1年は大丈夫なはず。
小さく育てたいなら毎年根っこ整理して同じサイズに植え替えですな。
ただ、花芽つける時期が年に1回とかあるのでそれだけ調べておくといい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.