Nicotto Town



3月8日国際女性デー 18時迄オンライン配信も有


3月8日は国際女性デー(ミモザの日)。国際連合事務総長が

女性の十全(じゅうぜん)かつ平等な社会参加の環境を整備するよう、
加盟国に対し呼びかけます。

日本でも様々なイベントが予定されていましたが
残念ながらウイルスの影響で中止。これは当然では
止むを得ませんね・・

一部はオンライン(YouTube)で18時まで生配信中です。

HAPPY WOMAN ONLINE FESTA 2020

https://www.youtube.com/watch?v=z5eihV22aUc

日本はジェンダーギャップ指数(2019年)では世界ランクで
前年の110位からさらに下がって121位(153か国中)。
ランクに意味が無いという人もいますが国際的には
こう見られているというのが悲しい現実です。

もっともっと日本で女性の地位が向上することを願ってます・


アバター
2020/03/11 21:04
国際女性デーって大切な日と思ったけど
マスコミでの扱いは殆ど無かったですね・・・
ジェンダーギャップ121位って、これより下は
中東の国ばかり・・日本ってそういう位置づけなのね・・。

そして関係ないかもしれないけど日本アカデミー賞の
今年度受賞作が内閣の暗部を描く「新聞記者」だったために
何時もは騒ぐマスコミ、今回は報道は全く無し!

日本のマスコミは、最早、大本営発表をそのまま報じるだけに
なってます。私たちが想像している以上に中国や
北の国と同じ状況のようです・・
アバター
2020/03/11 17:59
写真に出ている経団連幹部って全員オジサン!
女性は一人もいないのね~
残念過ぎて笑えちゃうよ~"(-""-)"
https://www.asahi.com/articles/ASN3762Z8N35ULFA04Y.html
アバター
2020/03/08 16:56
亜希さん、今日は。

こんにちは(*^・ェ・)ノ ♪ 急な職場の人手のやり繰りで超多忙となり毎日クタクタです・・(;_:)
へー
急な職場の人手のやり繰りで超多忙となり毎日クタクタなんだ。
少しづつ温かくなってきているので少しは凌ぎやすくなったので仕事は少し捗るのでは?
あまりのも、忙しいと俺手伝って上げますよ。

ひな祭り、色々なお雛様見られて良かったですね♪私は今年はひな人形出さないままでした・・
そう、雛人形を綺麗でしたよ。
亜希さん、雛人形今年出さなかったのだ。
なら、立派なの持っているんだ。
出して、再びしまうのが大変かもね。

今日は、妻君の母親の3回忌の法事でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.