Nicotto Town



9日  新型コロナも花粉症もマスクが必要


花粉症の方に朗報です。鼻水グズグズ、眼はカイカイ。私は東京に来て5年目くらいで発症し、会社員時代は大変でしたが、最近はたまにちょっと痒い程度に治りました。

記事によると辛いだけではなく、病気にもガンにも強くなるそうです。実は因果関係が逆で、強い人が花粉にも過剰反応するのかもしれません。どちらにしろ朗報です。

ーーーーー以下引用

20159月には、東京大学のチームがすべてのがんの死亡リスクと花粉症との関係を調べた報告を発表した。群馬県内の4069歳の男女8796人を815年間追跡し、がんを含む全疾患の死亡リスクと花粉症の関連を調べた。すると、花粉症の人は全疾患の死亡リスクが43%低く、特にがんは52%も低かった。

http://www.j-cast.com/2016/03/31262900.html

 

アバター
2020/03/09 22:18
taka546様
それは一理ありますね。
アバター
2020/03/09 15:18
花粉症だとガン保険が安くなるかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.