Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 5

.



おっはようございます。

こちら地方は雨の朝を迎えました。
昨日は温かかったですねっ。
予想よりも気温が上がって、19℃くらいはあったみたいです。
今日はぐつついた1日になりそうです。
それでも最高気温は日中で15℃程度で、夜になって17℃になる予想です。

今日の4択は「ジョギング」です。^^

毎日、コロナウイルスに関連したニュースが流れ続けています。
新型コロナウイルス感染拡大を巡る懸念や原油相場の大幅な値下がりなどから
今朝のアメリカのダウ平均株価は、2000ドルを超えて急落し、過去最大の
下げ幅を記録してしまいました。
日本でも昨日の段階で日経平均株価は大きく下落していて、終値ベースでの
2万円割れは19年1月4日以来、1年2カ月ぶりになるそうです。
コロナウイルスに対する感染不安や生活にたいする閉塞感、これらに覆いかぶさる
ような経済的な不安はいっそう人々のこころに、暗い影を落とし始めているのです。

昨日は新型コロナウイルスの専門家会議があり、会見が行われました。
「爆発的な感染拡大には進んでおらず、一定程度、持ちこたえている」との認識を
示したのです。
しかし、「新型コロナは暖かくなると消えるようなものではない。闘いを続けて
いかなければいけない」
とも語りました。
ある委員からは「数カ月から半年、年を越えて続くかもしれない」と発言があり、
長期化する可能性を示唆したのです。
現状では、「当面、感染者の増加傾向が続くと予想され、警戒を緩めるわけには
いかない」
とする見解をまとめたことになります。

以前にもこの日記にも書きましたが、目に見えない不安やストレスが募ってきます。
「漠然とした不安」は知らず知らずに、こころのなかにネガティブな気持ちをいだかせ、
生活にフラストレーションを起こさせるのではないかと愚考しています。
どうぞ皆さんも、上手にフラストレーションの解消、ストレスの発散に心掛けて下さいね。
こうして「漠然とした不安」を日々、抱えながらも、フラストレーション払拭して、
体の免疫を高めて、衛生に心掛けて、この新しいウイルスとの戦いに勝ちましょう。
まだまだ、収束の見えない日々が当面は続くかもしれません。
それでも以前のような規制のない、抑圧や不安のない日常を取り戻すために、
ひとりひとりが、不安を払拭することに努めなければなりません。
政府には、的確で先手先手となるコロナウイルス対策の施策を打ち出していただき、
生活を安定させる保証策を広く提示して欲しいものだと思います。


今日も読んで下さった方。どうもありがとうございます。


少しでもいいことがあるといいですねっ。
それでは、どうぞ素敵な一日でありますように!(〃^∇^)o_彡☆


.

アバター
2020/03/11 09:01
コロナウイルスで、ホテル業も旅館等も閉館になるなど大変な事になって居ますね。
経済が動かなくなったら、私達にもダメージが来ますよね。

昨夜、ネガティブな事を言うと自分もそうなるから
ネガティブな話は聞かないと主人が言ってました。
が、ネガティブな話を聞けない人は、もっとネガティブだよ!と、言って置きました。w
リーダーたるもの、嫌な話から逃げるとは、なんたる不能だ!そっちの方がネガティブだよ!
とか、言い合いしていました。逃げたり人のせいにしたりが、一番いけない事とも・・・w

皆で気を付ける事、前向きに考える事が一番ですね。^^
私って、妖怪人間のべラみたいだと思いました。w

こちらこそ、いつもありがとうございます。
今日も良い日でありますように。^^
アバター
2020/03/10 21:53
こんばんは、コロナウイルス しゅうへいさんのおっしゃる通りですね、ストレスが一番だめですね。
ただ自分が感染源にならないようにしたいものです^^私の住んでる区の隣の区で感染者が出てきたようで
だんだんと近づいてきたなって^^これもストレスかぁ^^
アバター
2020/03/10 21:31
こんばんわ。とりあえず私たちは疫力アップに努めましょう~。
東京オリンピックがとっても心配な 私です・・・(>_<)
アバター
2020/03/10 20:51
こんばんは!
今日は1日雨でしたけど
意外と暖かかったですね^^
そうですね
ストレスは体にとってもよくないですからね
私は公園走ったり家でできる筋トレしたり
ミシン掛けたりしてストレス発散するようにしてます^^

明日はいいお天気になりそうですね
それではおやすみなさい
アバター
2020/03/10 19:51
こちらも一日雨で一時強く降ってました
いつも(人''▽`)ありがとう☆
今日も3・3でした
アバター
2020/03/10 17:54
コロナ、いろんな意味で試されてる感じがします。
震災の時は大変な災害とはいっても、
時とともに解決に向かう希望が見えましたが、こうした未知の伝染病は先の見えない不安があります。
しかも一人の感染が発覚すると関わった組織が麻痺、の繰り返しで
やがてそれが増えていくと、当然社会が麻痺していってしまいますし・・

とはいえ、昔のペストやスペイン風邪、腸チフスなど、当時今と似たような
止める手立ても対策の仕方も未知の状況だったわけなので
いずれ、先人の知恵を含めあらゆる面からの解決策が出てくるのでは、と期待しています。

ただ、デマを流したり、危険覚悟で関わってくださってる医療、市町村組織の
方々を差別したりの不埒な輩が出てくるのを見るのは嫌なものですね・・

4月は桜の咲く季節で花々も咲いて希望の時期でもあるので
花でも見て気分転換、ですかねw

明日も素敵な1日を^^
アバター
2020/03/10 17:17
しゅうへいさんへ
いつもコメントありがとうございます。
しゅうへいさんのコメントを拝見して、ほっこりして幸せな気分になります。
周りの人から幸せをいただいて生きているんだな~って実感します。
その反面、私は人に幸せを届けているのかなぁと、心配になります。
いつもありがとうございます♪感謝します(^^♪
アバター
2020/03/10 16:42
こんばんわぁ 素敵とお水と珈琲のお届けです。✿✿ฺ(✿◕ ‿◕ฺ)お疲れさまです しゅうへいさんも良い一日になりますように いつもありがとうございます。♬雨だけど春で嬉しいですね
アバター
2020/03/10 16:35
あの会見、今一つしっくりこないねえ。
よくわからない、って感じがした( ̄▽ ̄)
アバター
2020/03/10 14:27
こんにちは。

コロナウイルスは落ち着く気配は無いですね。
長期戦を覚悟して、ストレスに負けないように穏やかに過ごすことを心掛けたいです。
では、また ヽ(^o^)丿
アバター
2020/03/10 13:53
こんにちは^^こちらは一日雨ですね。
ここで、日記を読ませていただき深くうなずくことばかりです。
とても感謝しています。
ありがとうございます。

しゅうへいさんもどうぞ素敵な一日になりますように。
雨で足元が悪いです。お気をつけくださいませ。

(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/03/10 12:35
今日は暖かな雨ですねぇ(^-^;  冷たい雨より良いですねぇ(^-^; 
1日も早くコロナウイルスの特効薬が 出来るといいですよねぇ(^-^; 
しゅうへいさんも 素敵な1日でありますように(^^)/
アバター
2020/03/10 12:09
こんにちは^^
こちらも小雨が降ってます。寒さは感じませんね~^^

私もチョコは好きです♪
ブラックチョコやカカオが多い甘め少な目なのを1~2個ほど毎日食べてますよ~(*^-^*)
コーヒーのお供です~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

コロナ・・しばらくは続きそうですね。。
ほんとストレスの溜まらない様にしなくては~~(;^ω^)

しゅうへいさんも良い一日を^^
いつもありがとうございま~す(^O^)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.