Nicotto Town



Time after time

打合せが終わり、訪問先のビルを出ると小雨がパラついていた。傘を持ってこなかったので、近くの喫茶店で雨宿りをすることにした。店内には観葉植物が飾られ、革張りの椅子と無垢の木のテーブル、その上には灰皿が置かれ、昭和の香りを色濃く漂っていた。

マスターに深煎りモカを頼み、煙草に火をつけた。鞄から本を取り出し読み始めようとすると、店内のBGMから懐かしい音楽が流れてきた。シンディ・ローパーの『Time after taime』。
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

シンディ・ローパーは、幼い頃から歌が上手だったが、学校になじめず家で歌ったり、絵を描いたりして過ごしていた。17歳で高校退学し、家を出て、ウェイトレス、呼び込みなどをしながら定職にも就かず、無目的に暮らしていた。

日本食レストランの日本人女性に会い、「それじゃだめだから、私の店で働きなさい」と言われ、アーティストとしてデビューするまで励まされ続けた。

それ以来、彼女は大の日本好きになる。コンサートに来日した日、東日本大震災が起こった。福島原発の危機的な状況からレコード会社や知人から帰国を促されるが、彼女は、こういう時だからこそと歌う。

翌年、オフを返上し、石巻を訪れ、津波で壊れたピアノを購入・再生し、中央病院に寄贈する。小学校を訪れ、再生のシンボル桜の苗木を贈り、子供達にデビュー曲、『Girls Just Want to Have Fun』を歌った。

煙草の火を消し、珈琲を口に含んだ。モカ特有のフルーティーな香りが漂い、強い酸味が舌に残った。BGMから、また、Time after taimeのメロディーが流れ始めた。オリジナルと違って、アコースティックで穏やかなメロディー。
https://www.youtube.com/watch?v=vdQd6SVK0Fw

ノラ・ジョーンズのカバーだった。東日本大震災の2週間後、コンピュレーションアルバム『Songs for Japan』が販売された。世界4大メジャー・レーベルが共同し、ジョン・レノン、ボブ・ディラン、レディー・ガガ、ビヨンセなど38曲の楽曲がiTunesで配信された。

レコード会社、音楽出版社、アーティスト、アップルは印税や手数料の対価を取らず、収益は全額、義援金として日本赤十字に寄付された。アルバムには、ノラ・ジョーンズも『Sunrize』の楽曲を提供している。

1980年代のポップで力強いシンディ・ローパーの歌声、2000年代の柔らかく癒やされるようなノラ・ジョーンズの歌声、好みはあっても優劣はない。バッハとガーシュウィン、ダヴィンチとルノアールがともに素晴らしいように、芸術は新しい方が優れているわけではない。各々の時代を極め、その時の空気を反映している。

科学は、好き好きではなく優劣だ。ニュートンとアインシュタインを比べたら、相対性理論の方が緻密に現象を記述する。科学は先人の知恵を踏み台にし、一歩ずつ進歩していく。いつか、医学の力で新型コロナに打ち勝つだろう。

昔の自分と比べて、俺は成長、進歩しているのだろうか。何も変わっていないかもしれない。ノラ・ジョーンズのTime after timeが終わると、健介は開いていた本のページを閉じた。KCコミック完全版第8巻『ちびうさ絵日記第3話:虫歯にご用心!』

アバター
2020/04/08 16:44
りんごちゃん
毎日、眠い。早起きはダメだ。いやいや、布団に餡子やチョコが入っていたら、アリさんがくるので、皮だけが丁度いい。家に帰ったら、八つ橋を食べよう。
アバター
2020/04/08 09:35
沖人さん眠いの~? コーヒーどうぞ~♪
夢の中で米粉パンを焼いていたって(*´艸`*) 嬉しい響き♪
てっきり信長の野望のせいだ!!って言うのかと思っていたよ~w
生八つ橋の好きな味を3こ教えてって昨日の伝言板で書いたけど、お返事なかったので寂しかったよ。 お布団セットの材料にしたかったのに(*´艸`*)

★今後の沖人さんは在宅勤務になるの~?
★今日のりんごキラキラ日記投稿です。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68656206
アバター
2020/04/08 05:51
りんごちゃん
眠い。夢の中で米粉パンを焼いていたからかもしれない。
アバター
2020/04/07 23:41
板チョコ!!(。◠‿◠。✿)うんうん安いもんね。私もたま~に板チョコにするときあるんだよぉ♪ マイクログラインド製法の滑らかさ!!舌触り溶け具合が好きなので分かるよ~
ガーナチョコが一番美味しいチョコっていう共通点が沖人さんと出来て嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 共通点が、これからも増えていきますように。

未明・・夜明け前の一番暗い時・・(*´∪`*) 教えてくれてありがと♪♪

沖人さんへ生八つ橋の布団セットのお届けですヾ(*´∀`*)ノ♪
敷布団は、よもぎ入り生八つ橋。よもぎの香りでリラックス♪
枕は、ハート型の苺入り生八つ橋。ほんのり甘酸っぱい香りで初恋を想いだす~♪
掛け布団は、ガーナチョコ入り生八つ橋。あま~くて幸せな気持ちになり~♪沖人さんは夢の中スヤスヤ~♪スヤスヤ~♪ セーラームーンのTシャツを着たシナモン妖精ときな粉妖精が沖人さんの頭皮マッサージをむにゅむにゅ~すると目覚まし時計が鳴りだし、スッキリ目覚める沖人さんヾ(*´∀`*)ノ♪

★明日は遅起きするので、沖人さんが起こしに来てね!
りんごの朝ごはんは、米粉パンがいいです!!
アバター
2020/04/07 22:31
りんごちゃん
一度だけ食べた。だけど、板チョコのガーナチョコの方が安いから、そっちを買ってしまう。しかし、ガーナチョコが一番美味しいチョコだと思う。マイクログラインド製法の滑らかさがいい。未明は明るくなる前だから、夜明け前の一番暗い時かな。
アバター
2020/04/07 22:02
お風呂から ただいまぁああヾ(*´∀`*)ノ♪
やっぱり食べ過ぎだよね(n*´ω`*n)3枚ぐらい食べるはずが止まらなくなっちゃたのだw
第2位!! 知らなかった! 美味しいはずだ~♪

★沖人さんはガーナリップル食べたことあるの~?

スーパーピンクムーンだって~♪ 
https://rocketnews24.com/2020/04/07/1355731/

★未明って何時のことだろおお?

スマホ家60%なら電池切れる心配はなかったんだね~
私、1日充電し忘れたら使用してなくても、夜に30%ぐらいになってるから不思議。

生八つ橋わかったぁああヾ(*´∀`*)ノ♪今日のお布団はコレに決まりました
またあとから来ます
アバター
2020/04/07 20:30
りんごちゃん
ガーナリップル一箱は、食べ過ぎである。プロのパティシエが選ぶチョコレートの第2位がガーナリップルだった。スマホは、60%くらい。大抵、90%以上。寝る前以外は、スマホを使っていないのだ。食べたいものは、生八つ橋。
アバター
2020/04/07 20:25
おかえり(*´∪`*) ありがと嬉しい♪♪
沖人さんも おかえりヾ(◕ 0 ◕ღ) お仕事お疲れさまでした
現在、小池都知事の会のテレビ見てるよ~
小池都知事のマスクが、布マスクになってたね!

ピーナッツ食べてないとよ!
昨日の夜にガーナリップル1箱食べたからかな~?
餌の横取りって(*´艸`*)
モバイルバッテリーあると便利だよね。(停電になたっときなど)

★家にもどってきた時、スマホの残り充電は、なんパーセントになってたの~?

18時に起きる予定の昼寝が、目覚まし1個だと、アラームを消してまた寝てしまい
起きたのは、19時過ぎてた(*´艸`*)
明日は、遅出なので、気持ち的には楽です。今日は、キラキラ取ってから寝る予定よ~
いまからお風呂入ってきま~す

★沖人さん いま食べたい甘~い食べもの教えて~
アバター
2020/04/07 19:49
りんごちゃん
おかえりなさい。ピーナッツの食べ過ぎなのだろうか。きっと、リリィとるるぅの餌を、横取りして食べてしまったからだろう。会社に充電器を置いていないので、ただいま、充電中。
アバター
2020/04/07 14:57
ただいまぁああヾ(*´∀`*)ノ♪
仕事が終わって運転してたら、鼻血がポタポタ落ちてきたぉ。
いま右の鼻にティシュを詰めた状態です(゚m゚*)

沖人さん会社に到着お疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
スマホ復活 良かった!!
アラームなり続けていたのだろうって(*´艸`*) アラームが爆音だったら大変だね?w

★充電器は、あるの~?
★沖人さんのキラキラコメント待ってるね(n*´ω`*n)

私は、いまから、りりぃ&るるぅの水かえ・餌かえ、部屋の掃除機をするよ~
そのあとは夕方まで お昼寝するね。
また、あとでね~
アバター
2020/04/07 12:35
りんごちゃん
会社到着。スマホ復活。電池が減っている。多分、机の中でアラームが鳴り続けていたのだろう。帰ったら、キラキラをとりに行ってきます。
アバター
2020/04/07 05:16
おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さあああん 小学生って(*´艸`*)
りんごは寝たら地震も気づかず起きれないタイプだから、これくらいしないと不安なのだ(n*´ω`*n)
りりぃが頭の上に飛んできたけど、頭の上で爆弾されたら困るので肩へ移動してもらったぉ♪

★キラキラ貰ってきたからりんご日記投稿したよ~

私は今から家を出て行ってきます~
沖人さん今日もお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪ 行ってらっしゃい
アバター
2020/04/06 22:50
りんごちゃん
目覚まし3個、小学生でしょうか。
アバター
2020/04/06 22:31
沖人さんの文章を読んで笑い転げました ♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ べとべと・カチカチに共感しちゃった♪ 沖人さん楽しい♪
「一晩寝たら、直ぐに食べて、新しいトースト布団で寝る」に、大賛成ヾ(*´∀`*)ノ♪

キラキラは朝から起きてから取りに行ってきます。
りんご目覚まし時計3個セット完了。沖人さん また明日だぉ~♪
アバター
2020/04/06 21:44
りんごちゃん
目覚めた時に、髪の毛がべとべとしているのかもしれない。トーストの布団は、ふわふわしてていいかもしれない。天気がいい日にトースト布団を干したら、カチカチになるかもしれない。そうしないために、一晩寝たら、直ぐに食べて、新しいトースト布団で寝るようにする。
アバター
2020/04/06 21:19
信長のこと、わかった! お気に入りからハズしたよ~
沖人さんがヤル気になったら朝までって大変!! りんごは、信長の野望に負けちゃうね(*´艸`*)

★明日の朝ごはん了解ですヾ(*´∀`*)ノ♪

香川の新築祝いってお風呂の中でうどん食べるんだ!!初耳!!勉強になりました。

そうなの私が下手だから、りりぃの歌は、音程がずれテルの(*´艸`*)
(*´∪`*) ありがと♪♪口笛の練習を、これからも頑張ります♪

★明日は早出出勤です。
新人さんが夜勤に入っているので、通常よりも早く家を出てホロー予定。
また寝る前に、沖人さんの伝言に、睡魔のお届けに行きますヾ(*´∀`*)ノ♪

沖人さん今日も1日お仕事お疲れさまでしたヾ(*´∀`*)ノ♪ご褒美はトーストバターの布団セットです
トーストの敷布団は、硬めの弾力で体にフィット♪
バターの枕は、最初は冷んやり~♪
ふわふわの食パンのお布団は、春の光を抱き込んだようにぽかぽか~♪ぽかぽか~♪
トーストとバターのハーモニーが漂い、沖人さんは夢の中 スヤスヤ~♪スヤスヤ~♪
朝方になると、バターの枕が生ぬる~くなるので、自然と目が覚める不思議な枕。
アバター
2020/04/06 19:57
りんごちゃん
信長は、お気に入りに入れなくてもいいと思うよ。年貢は、お百姓さんと商人からもらって、槍と鉄砲で戦う。ゲームの時間は、やらないときもあるし、決まってない。やる気になったら、朝まででもしてしまうので、控え気味。
明日の朝ご飯は、食パンのトースト、バター乗せかな。
風呂に入りながら、うどんを食べたら、香川の新築祝いになってしまいまそう。
そうなのだ。りんごちゃんが上手に口笛を吹かないと、りりぃも上手にならないのだ。頑張れ、口笛。
アバター
2020/04/06 19:22
見たかもだけど今日の18時頃ぐらいに安倍総理非常事態宣言のニュースです!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200406/k10012370791000.html

信長の野望ってゲームのことだったんだね。URLも貼ってくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪
とりあえずURLはお気に入りに入れたぉ(*´艸`*)
武田と今川にイジメられていて、大変な時って(゚m゚*)ぷっ
年貢とか納めないといけないのかしら~?それとも刀で戦うのかしら~?

★沖人さんは、このゲームを何時から何時ぐらいまでやってるの~?

★明日の朝ごはんは何が食べたいか教えて~

★沖人さんがネギや生姜を持ってこなくてもいいように、りんごのホームの豆腐お風呂に
ネギや生姜そして野菜入りうどんも用意してるから毎日入りに来てね!!

りりぃ芸達者ってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
りりぃが口笛を頑張っていたことに気づく沖人さんは流石です!!
私は、もともと口笛ヘタッピ。音を出すことさえ出来なかったの。
りりぃと一緒にミッキーマウスマーチを歌いたくって毎日練習して、やっと音が出るようになったけど、いまだに上手に口笛ができないのでお手本になれないけど、りりぃが頑張って覚えてくれましたヾ(*´∀`*)ノ♪
最大の発見は一本目にりんごの声が入っているところだって(n*´ω`*n)恥ずかしいけど嬉しい♪
沖人さん動画を見てくれて(*´∪`*) ありがと♪♪
アバター
2020/04/06 18:26
りんごちゃん
信長の野望は、戦国武将になって全国統一するゲーム。
https://www.gamecity.ne.jp/souzou/
今は、武田と今川にイジメられていて、大変な時なのだ。

リリィ芸達者だ。ミッキーマーチは、上手だったのでりんごちゃんの口笛かと思ったら、リリィが頑張ってた。最大の発見は、一本目にりんごの声が入っているところだ。
アバター
2020/04/06 11:10
信長の野望のせいなんだ~
(。◔‸◔。✿)ん~? ところで信長の野望・・全国制覇ってなんだろ?? 教えて~

豆腐・ネギ・生姜のお布団セットの寝心地の感想がなかったので(*´艸`*)このお布団セットは気に入らなかったんでしょおおお?w

今日は、沖人さんからあとからキラキラ集めに行くってお言葉がなかったので寂しかった(๑•́_•̀๑)なんでもいいので書いてもらえると嬉しいの。色々な人との交流もあると分かっているけど、りんごのこと忘れずにかまってください←必須ですよ!!

※注意・・今から下に貼るのは、音がなるので、沖人さんが家に帰ってきてから見てね
りりぃ仕込みの動画をまとめてみました(すべて短いので見るのに時間はかかりません)

1本目・・ペットショップで初めて、りりぃに会った時の動画です(11秒)
2本目・・家に来て2日目で、まだケージが家に届いてなくて。
     ワンコの病因用のケージで、りりぃに待機してもらっていた
     この時に、初めてミッキーマウスマーチの口笛を吹いた私。仕込みのスタートです♪
     (1分25秒)
3本目・・りりぃと私で交代交代に口笛を吹いて練習してるときの動画です。
     ムカデが出たのは、このお部屋よ(*´艸`*)
     ムカデが出たので、万が一、りりぃ&るるぅが噛まれたら困るので
     この日から、2階の自分の部屋へ連れて行ったんだ(36秒)
4本目・・りりぃの「ぽてちょ」の声わかる?トンネルくぐる動画(28秒)
5本目・・お化粧しようと思ったら鏡にりりぃが飛んできて歌いだしたので
     そのまま動画をとったので寝巻りんごちゃんが鏡に映ってしまった(1分4秒)
6本目・・この頃の、りりぃは鏡を下に落として喜んでいたの♪
     いまは、もうやらなくなったので貴重な動画です(26秒)
      https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/
アバター
2020/04/06 07:11
りんごちゃん
YouTubeのせいじゃない。信長の野望のせいだ。今夜も頑張って、全国制覇を目指す。
アバター
2020/04/06 04:22
沖人さん おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
「ミルクパン」書いてくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

指をペロペロって ♪(*´▽`*)ノ゛うふふ沖人赤ちゃんですね~♪
ばい菌がお口に入らないようにペロペロは控えましょうね?

毛虫のこと気づくように再度書いてくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪
どうしようって悩んでいたので助かりました。
お礼にシュークリーム持ってきました!!どうぞ~♪

あとひとつ気になっていたのは、話の流れで適当に書いたんだろうと思いつつも、沖人ファンなので沖人さんの「睡眠不足」って言葉が気になり、ホントはイジケテました。
ガクッとなって机を蹴って音が鳴った話も知っていたので。よけいに。
でも冷静に考えて、ただいまって書いても、お返事遅いし、ほったらかしのような気がするので、私が原因じゃないって思ったり (*´艸`*)
やぱりYouTubeのせいだ!!って思いました (∀`*ゞ)エヘヘ
好き放題に書きましたが沖人さんに感謝してます。これからも宜しくお願いします♪

豆腐とネギと生姜のお布団セットでの寝心地はどうだったかな~?
沖人さんお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
アバター
2020/04/05 23:47
りんごちゃん
これから寝ます。明日の朝は、ミルクパン。
アバター
2020/04/05 23:12
寝てるのかと思ってた
沖人さんを睡眠不足にさせているようでごめんなさい。

アフリカの戦士並みの視力って(*´艸`*)
沖人さんが眼鏡してるなら安心したです。

本当は明日の朝ごはんは何がいいか聞きたかったけど、もう沖人さんお布団だと思うので。
今日は諦めます。

YouTubeはoffに~棒のようにジッとしながら
人肌ぐらいの温度の豆腐敷布団。枕はネギ。布団は生姜。
ちょっと匂いがきついけどスヤスヤ~スヤスヤ~♪
沖人さんが夢の中にいる間に
豆腐と生姜とネギの妖精が沖人さんの免疫力アップのおまじない~♪
ぷにゅぷにゅ・つーんちゅーん・ねぎねぎ・
これで明日の朝はスッキリ目覚めると思うよ?w
沖人さん いつもありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/04/05 22:39
りんごちゃん
アフリカの戦士並みの視力だな。ブッシュに隠れてるインパラを見つけられる。眼鏡かけているよ。高校時代からパソコンでゲームばかりしてたから、目が悪くなった。明日は、時差出勤。手は洗っているけど、パクパクおやつを食べて、指をペロペロしているから、危険かもしれない。
アバター
2020/04/05 21:37
読みに行ってくれてありがとう嬉しいヾ(*´∀`*)ノ♪

今日は、職場でメガネを勧められました
視力は、両方とも、1・5でメガネは必要ないの。
勧められた理由は、コロナ対策。目からからもウイルスが入ってくるということで。

沖人さんはメガネしているの~?

沖人さんも普段から気をつけていると思うけど、念のために書きます。
例えば、ドアノブなど触った手で、自分の頭や顔や体を触らないこと大事です。
外にいるときはマスク着用し、細目に手洗い。以上。

沖人さん明日は、時差出勤の日かな?
アバター
2020/04/05 11:48
りんごちゃん
完璧に見逃してました。読みに行ってきます。
アバター
2020/04/05 10:27
カリマンタン島を検索して見たよぉ~
きれいな海だね。
この海の色は、コバルトブルーっていうのかなぁ~?

曲者や忍びの気配で起きる訓練って(*´艸`*)

沖人さああああん、りんごの日記4月5日付「豆腐風呂の完成ヾ(*´∀`*)ノ♪」を、また見逃しているとよぉおお。この記事は、沖人さんに毎日りんごのホームの豆腐風呂に入って欲しくて作ったの。お風呂の入り方は、日記に書いているので、挑戦してみてね(*´艸`*)

りんごの日記4月5日付「豆腐風呂の完成ヾ(*´∀`*)ノ♪」
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68645015
アバター
2020/04/05 10:10
りんごちゃん
ムカデがチョロチョロするなんて、カリマンタン島あたりに住んでいるのか。ぐっすり眠ることができるのは、若い証拠だ。おっさんになると自然に目覚める。それに、曲者や忍びの気配で起きるように訓練しているのだ。
アバター
2020/04/05 09:55
沖人さん凄~い! 2回も出たことあるんだね!
マラソン中に足つったら激痛で転んじゃいそうだね。

つる繋がりで、炬燵で転がってテレビを見ていたら足のモソモソに気づき、なんだろ?糸くずかな?って思いながら足を見たら、20センチぐらいのムカデが私の足を歩いてたんです!
もう、ビックリしすぎて、ひえええええええって悲鳴をあげながら、慌てて起き上がってムカデが足から離れるように変な動きをしたときにお腹がつったことがあるよ~
内臓がひっくり返ったようなつりかたで、味わったことのない激痛だった(⋟﹏⋞)

昨日は沖人さんミルクティーを飲んだんだねヾ(*´∀`*)ノ♪
最近わたしは、このシリーズのスティック珈琲やミルクティーにハマってるよぉ~♪
理由は、調合されているので忙しい時間帯にサッと飲める・美味しい・値段が安い。私にとっては、一石三鳥のスティックです(*´艸`*)
https://www.askul.co.jp/p/8457825/

休憩室で職場の人が手作りマスクを作っていたの
そのときに職場の人が、ゴムの部分を100均で売ってある女性用の髪留め用のゴムで作っていたよ~。ゴム切れとか言われてるけど、髪留めのゴムならまだあるって言ってたぁああ
マスクのことがキッカケで代用できるものを考えることも大切だと学んだりんごです。

私は昼寝しちゃうと、3~4時間位、起きれないの。
どうすれば、沖人さんのように昼寝30分で起きれるの~?

林檎小説、沖人さんがリクエストを覚えていてくれたことが本当に嬉しくてヾ(*´∀`*)ノ♪
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~笑顔で にっこりりんごです♪ これからも沖人さんの大ファンでいます。
アバター
2020/04/05 00:52
りんごちゃん
2回、マラソン大会に出た。足もつるし、苦しいから、もう出ない。今日の風呂上りは、ミルクティーでした。
アバター
2020/04/04 20:07
1時間ぐらい走っているんだね。すご~い!
休憩も1時間ぐらいなんだね。まったりできる喫茶店なんだろうなぁ~
沖人さん行きつけの喫茶店かな~?

もしかしてマラソン大会とか出てるの~?

朝の沖人さんリクエストがまだだったので今からするよぉおお
沖人さんの頭をゴシゴシ~♪ ゴシゴシ~♪
それからお湯をざぶ~ん♪
背中も泡泡タップリでゴシゴシ~♪ ゴシゴシ~♪
またまたお湯をざぶ~ん♪
きれいきれいサッパリなった沖人さんヾ(*´∀`*)ノ♪
風呂上がりのコーヒー牛乳どう~ぞ♪
アバター
2020/04/04 19:31
走っているのは1時間くらいだけど、途中で1時間くらい喫茶店休憩している。
30分くらい眠ったと思う。でもまだ、眠たい。
アバター
2020/04/04 19:26
沖人さんジョギングお疲れさまぁああヾ(*´∀`*)ノ♪
どれくらいの時間をジョギングしてるの~?

ピザいいね~♪
タイヤ交換!!夏タイヤに交換するのかな?
それから昼寝って(*´艸`*)どれっくらい眠ったのおおおお
アバター
2020/04/04 13:28
りんごちゃん
ジョギング終了。これから、ピザ食べて、タイヤ交換にいっくる。それから、昼寝だ。
アバター
2020/04/04 11:14
URL聴いたぉ。いい歌だね。好きになったよ~
「とにかく笑えれば~♪ 最後に笑えれば~♪ は・は・は・と笑えれば~♪」
今日も笑顔でニッコリ りんごでいますヾ(*´∀`*)ノ♪
画面に赤い長いポストが出てきた時に、ダウンタウンデラックスの赤いポストを思い出しちゃった(*´艸`*)

ねぇ沖人さん今日は何か作るの~?
お料理? 健介さん物語? それとも~?
アバター
2020/04/04 10:28
りんごちゃん
これが好き
https://m.youtube.com/watch?v=L-ZWzztTX54
アバター
2020/04/04 10:09
沖人さんは紳士ね (*´∪`*) ありがと♪♪
沖人ファンで良かったよ~

座敷童(*´艸`*)
座敷童を見た人は、幸せになれるとか。お金持ちになれるとか。
だけど実際に見たら、ひえええええええって叫びそうよ?w

ウルフルズの元気のいい曲ならコレかな♪
https://youtu.be/GdSg_NdtGbc
アバター
2020/04/04 01:39
りんごちゃん
気にしない。パソコンに座敷童がとりついたのかもしれないから、明日、ウルフルズとかの元気のいい曲をかけて、追い払うのだ。
アバター
2020/04/03 23:46
釣りお疲れさまでした
終わり間際は、私のパソコンのほうが変で、変なふうに画面が見えてしまい
失礼なことを言ってしまい、すみませんでした。反省します。

アバター
2020/04/03 19:19
りんご
まかせろ。しかし、今日は、バケツを釣る気がする。
アバター
2020/04/03 18:17
讃岐うどんの出汁はいりこだしなんだね!
了解! 今日から出汁担当りんごとして頑張りますヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人師匠アドバイス宜しくです。

それから今日の21時、沖人釣り堀で、釣り大会なので忘れずにだぉ~♪
お互いにレア釣りを楽しもうね。
沖人さん私との約束のドンヒツジストラップも忘れずにいてね(*´艸`*)
アバター
2020/04/03 16:46
りんごちゃん
讃岐うどんの出汁はいりこだし。昆布と鰹出汁を使うのは高級店で、庶民は瀬戸内海で獲れる煮干しを使ってた。
出汁は作ってない。コンロが一口しかないので、同時にいろいろできないんだ。出汁は、りんごちゃんに任せた。
アバター
2020/04/03 14:02
出汁あーいヾ(◕ 。 ◕ღ) お待たせしましたぁああ
鍋に昆布を入れて沸騰→火をとめて鰹節を入れて1~2分。昆布と鰹節を取り出して、醤油・みりん塩?を入れて、出汁の完成。そこへネギと生姜も横に添えて~
沖人さん召し上がれ!!

沖人さんは、うどんを作った時、出汁も作っているの~?

午後2時~4時の間は眠気がきやすいと、よく聞くので
今から沖人さんの眠気を吸い取りますw
ぶぉおおん ぶぉおおん ぶぉおおん
これで大丈夫だよぉ~♪
午後もお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
アバター
2020/04/03 12:36
りんごちゃん
出汁もお願い。ネギと生姜も〜
アバター
2020/04/03 07:54
沖人さん YouTube 聴かずに棒になって寝たんだね。いい子ですヾ(・ω・*)なでなで
ご褒美は、うどんセットだよぉ~♪
セットの中身は、うどん、エビ‣カボチャ‣ナス‣白身魚の天ぷら、シュークリーム付き♪
アバター
2020/04/03 07:00
りんごちゃん
寝るときは、YouTube聴かずに棒になって寝たので、寝つきは良かったと思う。夢は、思い出せない。食べ物は出てこなかったきがする。
アバター
2020/04/03 06:31
沖人さん おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんは身支度中だと察してます。
うどん・シュークリームまたは食べ物は夢に出てきたの~?
夜の寝つけはスムーズだったかなぁ~?って気になってます。
お仕事行ってらっしゃい

※お化粧はしてもしなくても同じ顔になるので手抜きです(*´艸`*)
アバター
2020/04/02 21:18
りんごちゃん
ギャルなら、もうちょっと化粧せなあかん。
アバター
2020/04/02 21:12
明日の21時が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ♪ 出席のお返事ありがとう!

沖人さんにお願いあるの
釣り終了後に、レアが釣れた場合は、部屋に飾って見せてね。
あと釣り大会2回目の記念写真も忘れず写してね。←沖人さんが言わないときは私がまた言います
この間の釣りで気づいたことは、沖人さんと私って同じ釣りレベルだったの(*´艸`*)

30分で支度して出発すご~い!
私は1時間はかかっちゃう。
お化粧は1分で終わるのだけど、りりぃ&るるぅのお世話に時間をかけちゃうから♪

棒のようにって(*´艸`*) 沖人さんえらいヾ(・ω・*)なでなでだぉ~♪
うどんとシュークリームを想像イイね~
シュークリームの敷布団で、枕は、うど~ん。
そこにゴロ~ンと転がる沖人さん。
掛け布団のシュークリームをかけたら、棒のようになって、うどんとシュークリームが いっぱ~い いっぱ~い おなか減ってきたw
アバター
2020/04/02 20:20
りんごちゃん
明日は、大丈夫です。
目覚まし時計は、朝6時。30分で支度して出発。
今日は、棒のようになって、うどんとシュークリームを想像して寝ることにする。
アバター
2020/04/02 20:13
明日の釣り21時は参加できますか~?
場所は沖人さんの釣り堀。竿エサは名人の。時間は10分勝負。

おやすみなさいの意味だったんだね。教えてくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪

時差出勤の日は、何時に目覚ましかけてるの~?

昼休みに本気で寝ちゃうって、かなり睡眠不足だね。
今日は、早く寝よう~ね?

提案したいです
沖人さん今日の夜は、音楽を聴かずに、眠れなくてもスマホを開かずに。
ねむれなくても目は閉じたまま、手は布団から出さずに下に伸ばし、じ~として。
頭の中は、うど~ん。唐辛子たっぷりのペペロンチーノ。スープカレー。天津飯。
美味しいものいっぱ~いで良い気分になりグッスリ眠れるよ~
楽しい夢の中に突然、りんごが転がってきて、りんご鳥に変身するの
「コケッコッコー朝ですよぉ♪」って~
朝までぐっすり眠れますように。
またあとからは沖人伝言板に眠りのお裾分けへ行きます
アバター
2020/04/02 16:33
りんごちゃん
おやすみなさいの意味でした。時差出勤が始まって、寝る時間が早くなった。直ぐには、寝付けないので、布団に入り音楽をダラダラ聴いている。そして、なかなか眠れなくて、毎日、眠い悪循環に陥っている。今日、昼休みに椅子に座り目を瞑っていたら、本当に寝ていしまい、ガクッとなって机を蹴って音が鳴って恥ずかしかった。
多分、コロナは大丈夫。今日は、大根サラダと納豆を食べて栄養補給し免疫力を高めるよていだ。ちなみに、インフルエンザに一度もかかったことがないので、ウィルスに嫌われているのだろう。
アバター
2020/04/02 12:55
★「ウイルスも寄ってこないと思う」って書く沖人さんに共感ですヾ(*´∀`*)ノ♪
前職場の個人病院で務めていたとき、大晦日の当番医があって1日の患者様が300人越えました。そのうちの274人がインフルエンザでした。
「インフルになってしまいそう」って元気に笑いながら言ってたスタッフ数名は、本当にインフルになってしまいました。
インフルにならないって自己暗示を冗談でやっていた私たちはインフルにならなかったの。

「病は気から」ってことわざがあるように、気持ちの持ち方って大事。
大丈夫って思えば大丈夫になると私は信じていますヾ(*´∀`*)ノ♪

うどんに勝るものなしっていう沖人さんの全身は、常に うどんバリア 。
万が一 ウイルスが近くにきたとしても、煙草の煙ビームで吹き飛ばしちゃう。
そんな沖人さんは大丈夫なのだぁああヾ(*´∀`*)ノ♪


★昨日の沖人さん伝言で「inしてなかったのだ。おやすみなのだ。」の「おやすみなのだ」の意味がわからなかったので教えてください。3つのことが頭に浮かびました。
・ニコタを休憩中って意味
・沖人さんはもう寝るって意味?
・りんごめんどくさいって意味ではありませんように(*´艸`*)

    ~ 釣り大会のご案内 ~
日 時  4月3日(金)夜21時スタート
場 所  沖人釣り堀
竿・餌  名人ので。時間は10分設定で。

※参加の有無を教えてください
ここのブログの返信欄に書いてもらえればオッケーです♪
アバター
2020/04/01 03:17
りんごちゃん
まじっすか。煙草吸う。ウイルスの気持ちになったら、ウイルスも煙草吸っている人は嫌いだと思うから、寄ってこないと思う。
アバター
2020/04/01 00:24
つけ麺を買っちゃたんだね。チルドの皿うどんセットを買おうと思ってたとは!!ざんね~ん。

また新たに芸能人がコロナに感染してた
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200331/k10012361091000.html

煙草を吸う人は、コロナ感染125倍。
あと持病ある人も重症化しやすいので気をつけてね。
沖人さんは煙草は吸うの~?
アバター
2020/03/31 23:02
りんごちゃん
先週、coopに行った時に、チルドの皿うどんセットを買おうかと思ったけど、つけ麺を買ってしまいました。
アバター
2020/03/31 22:32
唐辛子とニンニクたっぷり、春キャベツと白魚トッピングね! 了解だぉヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さん今なら皿うどんを食べてみたいんだね~♪食感の変化が面白いに納得です!!
皿うどんマーケットのほうが安いけど、通販でも売ってあるね
沖人さん皿うどん作ってみる~?
https://item.rakuten.co.jp/alude/sh5825/
アバター
2020/03/31 18:44
りんごちゃん
ペペロンチーノありがとう。できれば、唐辛子とニンニクたっぷりで。この季節、春キャベツと白魚トッピングでお願いします。大阪の王将で、はじめて皿うどんを食べた時には、えっ、うどんと違う、麺が固いと驚いたけど、今なら、皿うどんかな。はじめはカリカリで、徐々に、柔らくなる食感の変化が面白い。ちゃんぽんは、この前、大津で食べたから、学生の時以来、食べていない皿うどんを食べてみたいです。
アバター
2020/03/31 10:46
11時にはお布団に入っていたんだね~~見えないから分からなかったよぉおお
沖人さん偉いです!!「おやすみなさい」遅くても嬉しいのだヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お利口さんの沖人さんに ペペロンチーノをお届けです!
今日も1日お仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪

沖人さんが思いつく「り」の名前は、全部食べ物じゃないですかああああ(*´艸`*)
リンガーハットのチャンポンは野菜がたっぷり入っているので好き!
沖人さんは、チャンポンと皿うどんドッチが好き?

リンデンバーム(バームクーヘンのお店)、リンツ(スイスのチョコ屋)これは、知らないので検索してみます!
アバター
2020/03/31 07:04
りんごちゃん
11時には、布団に入っていた。遅くなったけど、おやすみなさい。りのつく名前は、リンデンバーム(バームクーヘンのお店)、リンツ(スイスのチョコ屋)、リンガーハットしか思いつかない。
アバター
2020/03/31 02:33
沖人さん 間違ってもいいんだぉ.
りりぃを話題に出してもらえたことが本当は1番 嬉しいのだヾ(*´∀`*)ノ♪
初めてりりぃに出会ったときは、7ヵ月ぐらいで性別がまだ分からなかったの
ホッペのオレンジチークもお化粧してるみたいで女の子に見えるもんね。
もしかしたら女の子かも?しれないって思いながら、名前を決めたので
沖人さんの言うとおり名前も女性っぽいもんね(*´艸`*)
りりぃの「り」は、私のリア名前からとってつけたので、沖人さん覚えておこうね?w!!
だけど、沖人さんが寝る前は、ちゃんと「おやすみ」って書いてください!!
アバター
2020/03/30 23:38
りんごちゃん
リリィは、見た目もキュートだし、名前も女性っぽい。間違ってた。
アバター
2020/03/30 23:30
沖人さん
読みながら目に状況が映って楽しい!!
でもね、るるぅは女の子だよぉおお(*´艸`*)
りりぃが男の子(上の写真)るるぅは女の子(下の写真)覚えてね?
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/
アバター
2020/03/30 23:24
りんごちゃん
るるぅはイケメンだから、危険だ。阪神の藤浪のように合コンでうつるかもしれない。ケータリングだといっても安心できない。夜間外出禁止令を出そう。
アバター
2020/03/30 22:48
りんごちゃん
気付いていなかった。
りりぃにもマスクをするようにしよう。
アバター
2020/03/30 22:37
ここの下に書いたコメント気づいてる?
アバター
2020/03/29 10:00
沖人さあああん、りんごは甘えん坊って(*´艸`*) 大正解w
あと100年 甘えさせてね(n*´ω`*n)
朝日新聞・・飼い主から猫に感染記事。(他の国では犬もコロナに)
https://www.asahi.com/articles/ASN3X2363N3WUHBI030.html
アバター
2020/03/28 14:34
りんごちゃん
りんごは、甘えん坊ですね。
アバター
2020/03/28 12:16
沖人さんが忙しくなかったらお願いしたいが事あります
私へのコメントをまとめて私の日記に書かれるだけでは寂しいのです(๑•́_•̀๑)うぅ
なぜなら私は、沖人ファンだからです!!
沖人ファンとしては、何度でも沖人ホームへ行きたいのだヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんが忙しくなければ、りんごの伝言板にも前のように気軽に何でも書いてほしいです!!
そのほうが私は嬉しいです(n*´ω`*n)
アバター
2020/03/27 19:34
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 良かったぁああ
もう少し控えてって言われたらどうしようってドキドキしてたの(*´艸`*)
はい ヾ(◕ 。 ◕ღ) ジャニーズ入りするまで応援します!!
沖人さん ありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪


アバター
2020/03/27 13:28
りんごちゃん
誤解もなにも、ぴんと来てませんが、ジャニーズ入りするまで応援頼みます。
アバター
2020/03/27 10:59
沖人さん今日の21時りんご釣堀り楽しみですヾ(*´∀`*)ノ♪
1週間ぐらい前に、部下さんのところのコメント欄に、私が適当に書いてしまった言葉で、誤解などさせてしまい、本当に ごめんなさい。
うまく書けないのですが、このまま私らしく沖人ファンで いてもいいですか?
アバター
2020/03/26 21:29
りんごちゃん
はい
アバター
2020/03/26 21:20
沖人さん(*´∪`*) ありがと♪♪嬉しいのだぁああ
明日の21時に、りんご掘りでお待ちしてます

麻衣お姉さんには私のほうから伝えますね
注意事項は、麻衣お姉さんの目の負担を考えて、ゆっくりなチャットです!
宜しくお願いします
アバター
2020/03/26 21:11
りんごちゃん
今日は、過ぎてしまったので、明日の21時にしましょう。
アバター
2020/03/26 19:40
沖人さん二日酔いになってないですか?
提案なんですが、沖人さんと、麻衣お姉さんと、私の3人で釣り大会をしたいのです
もしも二日酔いがなくて沖人さんが余裕があれば、今日か明日のどちらかを希望です
ご検討お願いします

★制限時間は、5分で!
★場所は、りんご釣り堀。
★時間は、21時か、22時30分どちらか決めてください

今週末の土・日のどちからかイイ場合は、
時間は、21時または22時30分のどちらか選んでください
場所は、りんご掘り。
アバター
2020/03/14 07:27
部下がロシアに転勤になるので、ロシア語の勉強をしていたけど、名詞の活用が6個くらいあって、単数と複数、男性と女性だけじゃやないのかと言ったら、前置詞でも変わると言ってました。日本語は、最後にならないと、現在か過去か分からないくらい適当だけど、話は通じる。ファジーなところがいいのかもしれない。外国語が必須の世の中なので(自分はできませんが)、あずさちゃんは頑張って。

王朝時代、日本は性におおらかだった。和歌を贈って、返歌がきたら仲良くなっていた。それが変わってきたのは、武家社会になってから。女性は、親や家、あるいは国の思惑の政略結婚で会ったこともない人と結婚するようになった。物と同じであり、贈り物の価値を高めるために、貞操が求められるようになった。明治になると文明国であることを示そうと倫理感が求められるようになった。男性は、そのままだったけど。塩野七海が言うように、男性を信じすぎたり、馬鹿な男に騙されないようにしましょう。
アバター
2020/03/14 06:32
複合時制で使う前未来っていう形があります
助動詞の直説法単純未来+過去分詞ってことなんだけど
英語もフランス語も何がイヤかって活用やスペリング覚えて書けるようにすること
です 耳で聞いて話せれば言えればいいと思うんだけどダメなんだろか

あと源氏物語って不倫の話だよ
現代語訳で読んでどの人が好きか教えてください
アバター
2020/03/12 21:45
たまちゃん
また、コロナ鎮静化だなんて。東京一の恋愛パワースポットじゃないですか。お願いすることは一つ。月曜日に、愛宕神社、金毘羅神社、日枝神社、青松寺のはしごをしてきました。2時間ほどの東京案内でしたが、博物館等が軒並み閉館なので、急遽、神社まわりにしました。
アバター
2020/03/12 21:40
いいの、健介さんはそのままでいいんです。
きっとこの日も、セーラーマーキュリーのTシャツを
こっそり着ていたはず。
今日は午前中に用事があって有休取ったので、
午後は東京大神宮で御朱印いただきましたよ。
でも目下のお願いごとは、やっぱりコロナ鎮静化ですね~w
アバター
2020/03/12 16:28
環謝さん
来年の豆まきに呼んであげなさい。ちなみに、シンディーが生田神社に来たときには、わんさとお客さんが来て、2〜3分で撤収したそう。見逃さないように、早めに行きましょう。
アバター
2020/03/12 14:15
生田神社に!?
うちからだと電車で5駅ほどで行けますよ〜〜!
見たかったなぁー!
アバター
2020/03/11 22:37
mさん
お母さん、また、旅に出るんですか。行き過ぎ~。
アバター
2020/03/11 22:21
傘~~~軽い折り畳み傘持って、明日から高速バスに乗ってお出かけで~す(^^♪
アバター
2020/03/11 20:08
りんごさん
ウーパールーパーは、飴細工のような白い色が人気でした。ぬぺーとして癒し系の顔ですね。手足が小さいのが赤ちゃんのように可愛い。しかし、大きくなったら、モササウルかヌオー(ぽけもん)のようになるのでしょう。マンボウの被り物をして余興に出たことはありますが、ウーパールーパーは未体験です。

麻衣さん
「ハイスクールはダンステリア」がデビュー曲ですが、日本版タイトルだったので、今は、「Girls Just Want to Have Fun」と英語のタイトルに戻っています。石巻で生歌を披露した歌です。中学の時に中古のLPを買って、何度も聞いていました。「ハイスクールはダンステリア」や「タイムアフタータイム」も入っていました。奥の壁の白い扉の向こうに、厨房があります。扉を開ける合言葉は、「ひらけごま」です。

スズランさん
曲も聞いていただけたのですね。ありがとうございます。他にもいい曲が多いですね。ニュースステーションのゲストに呼ばれて、大流行したルーズソックスについてコメントを求められたそうです。番組スタッフは、「みんな同じ格好をして個性がなくてダサい」というコメントを期待していたそうですが、シンディーは、「ちょーキュート」と答えたそうです。若い子はみんなと違う格好するのが怖いから、同じでもいいのよ~と自分は超個性派なのに、他の人達のことも認める懐の深いお姉さんです。

環謝さん
阪神淡路大震災の後に、寄付もしてくれたし、世界的なアーティストなのに、生田神社の復興豆まきにも参加してくれたイケてるお姉さまです。お嬢の80年代は、床まで届くスカートをはいて、金属製バットを懐に抱えて、原付で三宮を走りまわしていたのではなかったでしたっけ。立派な大人に成長したものだ。ちびうさは、未来の世界からやってきたんじゃなかったかな。
アバター
2020/03/11 18:21
シンディローパー懐かしいな(*^▽^*)
親日家だったんですね、それは知らなかったです。

80年代かな?の頃は、日本では聖子ちゃんなどのアイドルなど全盛期でしたが何故か私は全くと言っていいほど興味がなく、洋楽ばかり聴いてましたね(^^;)

ちびうさ絵日記なんて漫画もあるんですね、ちびうさはセーラームーンの娘ちゃんでしたっけ?
アバター
2020/03/11 17:14
シンディ・ローパーは日本好きで、
貢献してくださったんですね、有難いです(。-人-)
素敵な情報ありがとうございます。
曲を聞きながら、読み進めていくと、科学知識になり、深いなあと思ったところで、
可愛いオチでした(笑)
アバター
2020/03/11 14:13
こんにちは(^◡^)ノo.♡゚。* 出遅れ~マンボっ♪w
昨日は頭がガンガン→ボーで>< 部長の日記、読み逃しちゃってたんですね;すみませんm(__)m

シンディ・ローパーの『ハイスクールはダンステリア』という曲
部長はご存知でしょうか?(^-^; 確か我が家(実家)にレコードw があった記憶が・・・(;'∀')
も・・も・・もちろん!ワタクシが買ったのではありませんよ!w
歳の離れた(10違いの)姉のものです^^;←これはマジな話ですw

懐かしく心地よいメロディを聴きながら読み進めていったのですが・・・
案の定?w ラストに来て転げ回されちゃいましたo(≧∇≦o))))

部長って、罪なお人ですねwww

【P.S.】それはそうと部長・・・あのお部屋の何処に、炬燵や麺打ち台があるのでしょうか?
    まんまぢゃ~ないでチュかっっ!(^◇^w
アバター
2020/03/11 11:58
シンディコーデはスカートだけなら似たような長さの持っているので出来ます!!
上半身のは無理よぉおお(*´艸`*)肌を出した服は着たことないから~w
ウーパールーパーってピンク生き物ですよね?
気になったので「ウーパールーパー」で検索したら、ウーパールーパーの素揚げっていう動画が表示されたけど、見てません(´;ω;`)ウッ…かわいそう! 
ウーパールーパーが見なくなったのは、もしかしたら食べられているから?
ウーパールーパーの可愛らしさをまた知ってもらうために、沖人さんが通勤のときにウーパールーパーの被り物や服をきて通勤しましょう(゚m゚*)ぷっ
アバター
2020/03/11 08:17
りんごさん
タイムアフタータイムは、多くの人がカバーしているので、聞いたことはあっても、シンディ・ローパーじゃないかもしれません。

シンディ・ローパーが世に出た頃、日本では、ウーパールーパーが爆発的人気になっていたように思います。ウーパールーパーは、どこに行ってしまったのでしょうか。

りんごさん、シンディコーデで、原宿を闊歩してファッションリーダーを目指して下さい。
アバター
2020/03/11 08:10
genzoさん
「songs for japan」に入っているマドンのマイルズ・アウェイが無茶苦茶可愛らしいです。還暦を迎えた方とは思えないくらいキュートな声です。二人とも下積みはニューヨークです。ブロードウェイは、世界のアミューズメントの中心ですね。映画「UDON」でも、うどん屋の息子ユースケサンタマリアは、ブロードウェイで一旗あげることを目指していました。
アバター
2020/03/11 08:00
れんげさん
マーキュリーに冒されています。何を考えてもセーラームーンになってしまいます。今まで、気がついていなかったですが、先祖は月からやってきたのかもしれません。

シンディ・ローパーは苦労人です。不登校になり、家出同然で家を出て、最初のアルバムも売れずに自己破産。七色の声と呼ばれる才能と歌い続けた努力で花開きますが、苦労人だったので、困っている人がいたら手をさしのべたくなるのでしょう。
アバター
2020/03/11 07:45
あずさちゃん
YouTubeで聞いてみた。白黒のフランス映画のエンドロールに似合いそうな音楽。フランス語は全く分からないので、言葉も心地よいメロディになってしまいますが、フランス語自体が音楽のよう。単純未来形ってなんだろう。単純じゃない未来もあるのだろうか。

ひょっとして、不確定原理や量子力学はフラン人の発明かと思ったけど、シュレディンガーはオーストリア人、ハイゼンベルクはドイツ人ニールス・ボーアはデンマーク人。フランス人は、物理学が嫌いか、恋に忙しかったらしい。
アバター
2020/03/11 07:16
mさん
ドナルド・キーンは、知日派として名前はよく聞きましたが、何をした人かは知りませんでした。源氏物語などの日本文化を発信してくれていたのですね。その頃は、日本人は猿と同じように思われていたでしょうから、戦後の復興や今の日本文化の普及に大きな足跡を残したのですね。日本人なのに、源氏物語を最後まで読んだことがありません。和風美人好きとしては反省です。
アバター
2020/03/10 20:32
シンディ・ローパーの「 Time After Time 」初めて聴きました
1分35秒のところで帽子をとったときの髪型にビックリしちゃったです(*´艸`*)

「Girls Just Want to Have Fun」この曲は聴いたことあります!
頭の上を、空の上まで突き抜けるような綺麗な声でシンディ・ローパーのパワーを感じました

「Eva Cassidy - Time After Time」歌っている方の声もギターの音も心地良かったです♪
バージョンや歌っている人が違うのも またイイですね~
今日の夜は寝るときに「Time after time」って頭の中で こだましそうです(*´艸`*)

子どもの頃に見た大人の人は、すごーく大人に見えてたです
自分がその年になったとき(。◔‸◔。✿)ん~?あれれって思ったですぉ~

沖人さんも虫歯にご用心を(゚m゚*)ぷっ
アバター
2020/03/10 19:48
シンディとマドンナと聴きまくっていた学生時代を思い出しました。3月11日に黙祷。
アバター
2020/03/10 19:37
…って、健介なんかぁーい、、(~_~;)、、

シンディローパーが日本びいきなのは、そういう理由があったんですね^^
昔ながらの喫茶店、ずいぶん減ってしまいました。
できれば続いて欲しいから、たまには行って、売り上げに貢献しようと思います♪
アバター
2020/03/10 19:17
両方聴いてみました
いいね♪
真っ赤なルージュをして歌ってみたくなりました
ギターverのはバイオリンのピチカートでも真似できるなって
思いました 高音の声が綺麗ですね

ちょうどフランス語講座で
attendre (待つ) の単純未来形をやって
ja'ttendrai   曲があるからって検索してみてね~ってなって
これも昼も夜もあなたを待つ~~って曲でした

あんまり待たされるの好きじゃないなーぼそっ
アバター
2020/03/10 18:01
ドナルド・キーン(1922年6月18日 - 2019年2月24日) は、アメリカ合衆国出身の日本文学者・日本学者。
東日本大震災を契機に、コロンビア大学を退職後は、日本国籍を取得し日本に永住する意思を表明した

この学者も日本好きでいてくれましたねぇ(^^)/


私、『東京貧困女子。中村敦彦』~図書館から借りてきました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.