Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/11
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ビーチ広場1 5

.


おっはようございます。^^

今朝は雨で濡れたアスファルトが朝日に照らされて、手をかざすほど眩しかったです。
そして綺麗な青空を背景に、白い富士山が鮮明に美しい姿を見せていましたぁ。
こちら地方は、とっても天気のいい、そんな1日になりそうです。
最高気温はなんと・・・20℃予想になっています。20℃、暖かいですねぇ~。^^

今日の四択は「バリ島」らしいです。

3月11日の今日は「東日本大震災から9年」「コラムの日」「パンダ発見の日」などと
なっています。

「パンダ発見の日」は、1869年 (明治2年) のこの日、フランス人宣教師のアルマン・
ダヴィッドという人が、中国を訪れたとき、地元の猟師が持っていたパンダの毛皮を
発見しました。
ダヴィッドは博物学にも明るかったらしく、その見たことのない珍獣の毛皮と骨を手に
入れて、パリの国立自然史博物館に送りました。
この出来事でパンダは世界中に知られるようになり、以降の人気者となるきかっけと
なったのです。
それと同時に、パンダの「乱獲の時代」という悲しい歴史の幕開けともなってしまい
まったのです。


昨日もこの日記に新型コロナウイルスに関連した記事を書かせて頂きました。
毎日、辟易とするようなニュースに接しながら、それを無視することもできない
日常の現実がそこにあります。
見えないフラストレーションやストレスに晒される日々ですが、今、「コロナ疲れ」という
言葉さえも囁かれるようになりました。
日常生活のなかでさまざまな自粛を強いられ、鬱積した、やり場のない抑圧された
気持ちも募っていきます。
どうぞ皆さんも、上手にストレスの発散を心掛けて下さいねっ。
ストレスの発散には、運動や気心のあった人との会話なども有効とされているようです。
ささやかながらも、こうしたニコタでのコメントや伝言のやりとりも気晴らしには有効
なのかも知れませんよ。^^


さあ、今日も1日頑張りましょう。
今日は仕事で、これから出掛けます。
夕方には戻る予定ですので、時間の許す範囲で訪問させて頂きますね。

いつも読んでくださる方。また「いいね」や「コメント」を下さる方。
どうもありがとうございます。^^

それでは、どうぞ素敵な1日でありますようにっ!(〃^∇^)o_彡☆


.

アバター
2020/03/12 07:24
おはようございます。
いつもありがとうございます。感謝しています。
パンダといえばパンダのシャンシャンが赤ちゃんのころ、
上野動物園に会いにいきました。今はもう大きく育ったのでしょうね~。
アバター
2020/03/12 02:38
パンダの乱獲・・・胸が痛みますね。
パンダの場合は 毛皮としての物珍しさが
乱獲に拍車をかけたみたいですよね。
人間のエゴで、追い詰められる動物が
少しでも少なくなりますように。
アバター
2020/03/11 21:12
こんばんわ!
お疲れ様でした
今日は電車で出かけたのですが
数駅乗ると富士山が見えます
今日の富士山もとってもきれいでしたね~
私にとっては富士山見るのもストレス発散のひとつです^^

それではまた明日
おやすみなさい
アバター
2020/03/11 20:23
この辺は曇りでした。
小雨が降ったりしていましたよ。
今は晴れて星がいっぱい、吸い込まれそうです(●´ω`●)
これからはウォーキングにもってこいですが、さて、続くかな?(*´з`)
アバター
2020/03/11 19:02
今日は暖かい(寒いけど)日ですね
3・11で親戚も行方不明のまま・・・悲しい話もたくさん聞きました
(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2020/03/11 18:07
パンダは可愛いけれど、力は相当強いようですね^^
日本のクマもそうですけど、野生の動物の力は侮れません・・

明日もステキな1日を^^
アバター
2020/03/11 17:29
こんにちは^^
何時もコメントありがとう^0^ございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ

ニコタでの出会いやコメントのやり取り、
私にとってとても良い気分転換になっています。
皆様のおかげです。

日々忙しい中のコメント、お気になさらずにお気持ちだけで嬉しいです。

ではごきげんよう^0^
アバター
2020/03/11 16:15
こんにちは。パンダが明治時代から日本にいるなんて、びっくりです((+_+))
乱獲のパンダはかわいそうですね。
コロナ疲れは私たちおとなだけじゃなくて、子供もありますね。
しゅうへいさんもあまりストレスをためないように気分転換してください(^^♪
いつもありがとうございます(≧▽≦)
アバター
2020/03/11 15:20
確かに(^-^; コロナ疲れですねぇ(^-^; ニコタで気晴らしヽ(^o^)丿 
今日もキラキラ集めてきま~す(^^)/
アバター
2020/03/11 14:01
こんにちは!

なるほど、コロナ疲れ…
毎日、毎日、テレビはコロナですものね…

今日は、ぽかぽかいい天気です~
そろそろ、ジャガイモを植えようと思います!

しゅうへいさんも、お疲れにならぬよう…
ストレス発散しましょう♪

ではでは、またね!
アバター
2020/03/11 11:56
おはこんちゃ~~( *´꒳`*)੭⁾⁾
今日は暑いですぞ~~~~洗濯物が良く乾いて良いですけどね
春に向けて 髪の毛を切ったら・・・・切り過ぎて(ρε;)トホホ。。。


東日本大震災から9年・・・もう そんなに経つんですね・・
TVで見ただけですが あの光景は忘れる事が出来ませんね。。。

本日も お日様パワーで頑張りましょ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
良い1日を
アバター
2020/03/11 09:53
東日本大震災の日ですね。
この日は、父の誕生日で、おめでとうと言えなくなりました。
パンダ発見の日と言うのを先日読みました。
発見された方は、さぞかし驚かれたでしょうね。

コロナ疲れしてるのでしょうね。
皆様、コロナに負けないように、元気でいて下さる良いのですが
そうも言えないのでしょうね。少しでもストレス解消出来るといいですね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
色々、勉強になります。
しゅうへいさんにとっても良い一日になりますように。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.