Nicotto Town


サファイア


3/11 キラキラ集め 東日本大震災

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/11
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ビーチ広場1 5

3/11(水)晴 18℃


東日本大震災

東日本大震災 (午後2:46) から9年
経ちました。
忘れようにも忘れられません、コロナの
影響で追悼式も簡素になっているようです。

復興も進んでいるようですが、まだ問題は
沢山残ったままです。

防災の大切さをしつこいように聴かされて
も、現実ではどうなのでしょう…!

防潮堤を造りはしたが、台風時の大雨で水が
溜まり、浸水してしまった。
なんという事でしょう!

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。



アバター
2020/03/12 03:11
(⑉⊙ȏ⊙) 強権的な発言を繰り返す高市早苗が総務相だから、電波利用料(税)払いたくないなぁ!
アバター
2020/03/12 00:44
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/03/12 00:40
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 心ばかりの募金をしました。忘れてはいけない記憶ですね。
アバター
2020/03/11 23:42
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★ 明日もいい天気、で 冷え込むようですよ!注意です^^
アバター
2020/03/11 22:50
いつもありがとうございます♪
今日は夕方から雨と雷
ドーン!!と大音響が響き渡り
猫がビックリです(=^・^=)
アバター
2020/03/11 22:48
今晩は✨
コロナのせいで春場所は無観客春の選抜高校野球は中止に成り寂しいけど健康第一だものね(◞‸◟)
アバター
2020/03/11 22:39
生協で名古屋コーチンのひつまぶしの材料を頼み、作ってみました。味がしみてとても美味しかったです。
アバター
2020/03/11 22:30
こんばんは。ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2020/03/11 22:28
4月の後半に2つのイベント、5月は軽井沢と安曇野で2日づつ・・早く終息を願う!
アバター
2020/03/11 22:07
こんばんは。トイレットペーパーは出回り始めたけど、マスクはまだまだですね~いつになることやら(^^;
アバター
2020/03/11 21:50
今日のお返し訪問づら。
アバター
2020/03/11 21:47
こんばんは!晴れて暖かくなりました。風も強かったです。
アバター
2020/03/11 21:39
こんばんは。いきなり暖かくなった気がする。
アバター
2020/03/11 21:32
こんばんは 選抜高校野球が中止になって残念です
アバター
2020/03/11 21:22
こんばんは^^トレぺとティッシュはホームセンターに沢山あったけど
マスクは相変わらずありませんね;
アバター
2020/03/11 21:04
こんばんは☆高校野球は戦争の時以外初めて中止だそうですね!
慰霊祭も中止とは悲しすぎます。
アバター
2020/03/11 20:59
こんばんは。

ニコペット、どうなるのにゃ?
アバター
2020/03/11 20:58
人のやる事は、
地球の力の前では児戯にも
等しいのかもしれません。
それでも前を向いて生きていかなければ
いけませんね。
アバター
2020/03/11 20:39
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
机上で考える事は所詮限界があるので、いろんな人の意見や批判を聞くことが
失敗や無駄を減らす近道だとおもうのでございますが・・・
アバター
2020/03/11 20:09
古代より治水は世界中の課題で今だ完全に手中に収められないですよね。
自然という荒ぶる神の力、人間が制するのはとても大変なことです。
今夜もご馳走様です。
アバター
2020/03/11 19:06
こんばんは。きょうは「東日本大震災発災の日」ですね。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2020/03/11 18:22
こんばんは、日本に住む以上は何かしらの災害があります。
防災にかんしては各々が考えて行動することが大事だと思います。
大雨の警報で緊急の避難指示でさえ「自分は大丈夫」と逃げない人もいますし。

アバター
2020/03/11 18:21
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ目覚まし忘れて遅刻するとこじゃった▼*゚v゚*▼テヘッ
アバター
2020/03/11 18:10
倦怠感が凄いけど 熱はなし うん 大丈夫だと
アバター
2020/03/11 17:49
こんばんは(о´∀`о)今日は良い天気でした(*´∀`)ステプどうぞ☆彡
アバター
2020/03/11 17:02
お夕です^^ステキ&お水&ごちです♪

ハード面の防災は経験値で作られていくものなので、どうしても限りが出てきます。
なので、ソフト面での防災対策が重要になってきます。
大雨の対策には、ポンプも必要になってきますね・・・
こちらでは、昔から水害を受けていたので、水害にならないようにポンプが設置されていて、
これまでにない大雨対策に、河川を広げて防波堤の設備を整えるほか、
ポンプの増量を求められています。
でも、大雪災害の経験値がないので、大雪災害には弱いかもしれません^^;
アバター
2020/03/11 16:59
こんにちは。

これでもかこれでもか、と天変地異は起こりますね。
どうすれば安心して暮らせるのでしょうか・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.