Nicotto Town


ぱりか~る♪


ペットの仕様変更により、マイ小島がなくなりますた

ありがとうニコペット、さよならニコペットコーデ 。゚(PД`q)゚゚。

もらったステキコーデ♪:34

えっ゛!? えええーーっ!!

何気に見た昨日のお知らせに大変びっくりしました…

HTML5化に伴い「ペット」の仕様変更が行われるのですが、その内容が
 ・抱っこできない、乗れない
 ・ペットが近づいてこない
 ・タウンやニコタ訪問先のホームについてこない
 ・お世話機能がなくなる
とのことであり実質的なニコペットサービスの終了と大変寂しい限り… また、
 ・アイテムボックス > お部屋アイテム に、「ペット」の設定(配置など)ができるようになり
と、お部屋アイテム化……

うむむ うむむ うむむ

アバター
2020/03/19 08:05
>ちょびさん
おはようございます♪

私も何度目かの再放送の時にビデオに録りました。その頃のことを思い出してしまいました。
社会人になって、大分前になりますがDVD全巻購入しました^^ 私的に最高の作品なのですが、世間的にはあまり人気なくいつ廃盤になってもおかしくない雰囲気だったのです(今ではDVD-BOX売ってますけど^^)。

マロクールの村ですね♪ 私も見直してみたくなっちゃいました♪♪
アバター
2020/03/19 02:01
やはりそうでしたか。
ずっとビデオで見ていたのを
DVDに作り直してもらい
見たいときに 見たいところから
定期的に鑑賞しています。
よく見るのは 村に着いてからですね!
又見たくなりました。
アバター
2020/03/18 07:58
>ちょびさん
おはようございます♪

まさかペリーヌ物語を知ってらっしゃる方がいるなんて♪とっても嬉しいです♪♪
「幸せの涙が流れる時」ですよね♪ 正体がばれるシーンは世界名作劇場随一のクライマックスと思ってますO(≧∇≦)O (個人の感想です^^)!

それにしてもバロンのぬいぐるみを手作りされるなんて素晴らしいです!(小さいころミシンで怪我してから忌避感が…)

なお、ニコタを始める際に、名前をぱりか~るにするかばろんにするか迷ってました^^
アバター
2020/03/17 21:55
毎年クリスマス近くなるとペリーヌ物語を見たくなります。
バロンのぬいぐるみを作ったことも・・・
懐かしく思い出されます。
アバター
2020/03/12 12:36
>ゆぴさん
こんにちは♪

ニコペットサービスは継続なのですけれど、可愛いところの機能が全部なくなってしまうので、とっても残念です。「時々、今まで覚えた芸をします」って、ほぼお部屋アイテム化した状態で嬉しくなるか心配です。HTML5化して、何か新しいサービスを作って欲しいですよね~、運営さんに期待です♪♪

>ゆりかさん
こんにちは♪

ニコペットサービスは継続、時々芸をしてくれるそうなのですけれど…ニコペットの魅力は芸をするところじゃないですよね!(機能が制限されるところにあると思います) うさぎが芸をするところはとっても愛らしいけれど…(リアルのうさぎは絶対しないような芸をしますからね!)

そうですね、技術が上がって復活してくれると嬉しいですね♪ 私的にはAIを導入して、謎行動をとってくれると最高です♪♪
アバター
2020/03/12 05:51
おはようございます、ぱりか~る♪さん。

ペットは実質的にサービス終了ですか。
うちにも犬が一匹いるので寂しいです◞‸◟

ぱりか~る♪さんは、特に可愛がっていらしたので、今までと違うと違和感ですよね。
お部屋アイテム化って…;;それは、本当にうむむとなってしまいます。
技術が上がって、またペット機能が復活しますように>_<
アバター
2020/03/12 01:42
せっかく可愛がっていただろうに残念だね!
似たようなサービスが出て来るといいのにね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.