Nicotto Town



舞茸?

舞茸の料理方法教えて~ 過去余り食べたこと無い舞茸
近頃はまってます、食べ方は洗い水気を切り片栗粉まぶし
油で塩コショウで炒める、、、此れだけ(笑)噛めば
噛むほど味が出る、、美味しいです、、が、他に料理
仕方ご存知なら教えて~

アバター
2020/03/13 06:05
乙女(旧)さん、お早うございます、何時も
コメント有難う^^お吸い物か~ 其れって
美味しそうだね^^今度作ってみます、玉ねぎね^^
溶き卵と舞茸、、、之、頂きっ。
アバター
2020/03/13 06:02
うみ☆*゚さん、お早うございます、
有難う、そうか~炊き込みご飯、
此れって美味しそうだね、自分がトライ
してない物は何か怖い?他の味を変えるのではと?
他のキノコは普通に違和感無いのですが?舞茸は
何故かな~、調理に気を使うのは私だけ?かも(笑)
アバター
2020/03/12 22:07
ひまわりさん こんばんは^^
私は舞茸はお吸い物に使います。
たまねぎと舞茸  溶き卵と舞茸
レパートリーはそれだけ^^;

アバター
2020/03/12 20:16
舞茸は健康にも良いですよね^^
 
私は他のキノコと同じような感じで料理しています。

出てないところで、炊き込み御飯に入れても美味しいですよ!
アバター
2020/03/12 11:53
ノエルさん、有難う^^検索掛けたら色々と
出て来ますよね^^ 私が日記にしたのは
実際料理した方の調理方法を知りたかったんだ^^
簡単な、、ね、手抜きしようとね(笑)
今度ゆっくりと検索して見ます。
アバター
2020/03/12 09:54
ひまさん、おっは~♪
マイタケは体に良いですものネ~☆彡(`・ω・´)b
片栗粉まぶすと美味しそぉ~♪(^_-)-☆
私、いつもテケトーに炒める派なもんで、料理法がイマイチわかりまッしェ~ん♪(;^_^A
お役に立てなくてゴメンちゃい!(。-人-。)
「クックパッド」で検索かけてみたらどうでせう?
料理法いっぱい出てて、超~楽しくて便利ッス☆彡
冷蔵庫に残ってる材料を2~3ほど入力して検索すれば、余り素材をムダなく使えます♪
私は、ついでに、時短、簡単、って単語も入れて入力するので、更に簡単で面倒臭くないお料理がわんさか出てきて大いに役立ってくれます♪
調理に困った時は「クックパッド」☆彡ゼヒお試しあ~れ~♪
アバター
2020/03/12 09:00
じんごんさん、コメント有難う^^
只ね舞糧と何だったかな~?一緒に
したら、いけないと聞いたことが有り?
何だったかな~ってね?椎茸は何にしても
美味しいですよね^^舞茸は特別かな?
アバター
2020/03/12 08:36
私は乾燥椎茸をカメさんデーに買ってきまして、一昨日は水で戻して炊き込みご飯にしてみました。
今朝は戻してみそ汁に入れました、なんともいえない椎茸の味が出て最高でした。

舞茸もシメジ、ヒラタケも美味しいですね。
アバター
2020/03/12 07:37
有難う^^私も色々とネットでも調べたんだけど?
一度に沢山な舞茸使うのは今してる方法が一番
簡単なんだ(笑)ホイル焼きも、良いよね~^^~
男のたっくん、ゴメンね、考えさせて(笑)
舞茸って、本当に味が有るんだね^^
アバター
2020/03/12 07:33
バター焼き・シャケと一緒に他のキノコ類も交えてホイル焼き・キノコ鍋……そんなもんかな?
あまり参考にならず、すまぬ!(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.