Nicotto Town



理由


あぁ、もう最低だと思った。

うちの所長はトイレットペーパー騒ぎが始まるや否や仕事帰りにトイレットペーパーを大量に買い込んだらしい。

両手に抱えきれない位に買ったよと自慢していたらしい。

去年の台風の時はパンが品薄と聞いて、やっぱり大量に買い込んだらしい。

そのパンの時、初めのうちは食べ切れない分は捨てていたと言っていたけど、顰蹙を買うと気付いてからは、隣近所に配るためだと言っていたらしい。

以前から聞いていた話では、隣近所との折り合いが悪く付き合いが無いという話だったのにね。

普段からケンタッキーを沢山買って、その日に食べ切れない分は捨てると言っている。

奥さんに怒られないかと聞くと奥さんもマックを大量に買ってきて食べ切れないと捨てちゃうらしい。

勿体ないと言うと、さも馬鹿にしたように「そんなの食べられないよ」と笑われる。

俺は物を、特に食べ物を大切にできないような奴は人とは思えない。

調理した人、農家の人、命を失った動物・・・

全ての事を大切にできず、思い感じ取れないような奴・・・

今迄は馬鹿な人として未熟な上司と思っていたけど、これからはもう数段落とすことが出来そうだ。

これからは馬鹿な人でなしと扱うことにしようと思った。


彼はここ1~2週間、会社でマスクをしなくなった。

彼の事だマスクを買い込んでいないはずは無いと思っていた。

実際、大量に確保してあるらしい。

何故、着けていないのかというと、マスクをめぐって殴り合いの報道を見たからじゃないかと思っている。

行動や言葉の端々での推測だけどね。

家ではつけて過ごしていると言っていたり、外で着けているとあいつはマスクを持っていると思われるのが嫌だと言っていたり・・・

本当に愚かな愚かな人でなしだ。

俺と同い年の50才・・・

彼らに子供がいないので、その遺伝子や生き方が残らないのが幸いか・・・

でも、そういうのが重用されて経済的にも恵まれるのがこの世の中なんだなと思う。

人を思いやるというよりも、金になる才能を伸ばすことがいい事とされるのにはちゃんと理由があるんだ。

アバター
2020/03/16 22:47
荒みたくは無いと思うけど・・・
これからは素直で優しさを持ったら負ける世の中だよね。
攻撃力が一番求められてるし、それが正しい事だと専門家も喧伝してる。
アバター
2020/03/16 21:56
なんかあーあと思ってしまうけど、そんな人だらけだよ(T_T)

心が荒みたくないよ〰️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.