Nicotto Town



マウスピース

下のお嬢がコロナウイルス騒ぎで仕事が無くなった。
上のお嬢は三つ掛け持ちバイトの二つがコロナで無くなった。
わたしは相変わらず失業中のまま。
これは…さすがにマズイわ。

と思いつつも、マウスピースができたので歯科医に取りに行った。
電車はマスク無しでは人目が怖いからマスクして…。
ま、花粉飛んでいるからどうせマスクだけどね。

新しいマウスピース。古いのと比べると随分厚さが違う。
あ~、こんなにも食べちゃったんだわ。

一番最初に作ったマウスピースはキラキラ透明できれいだった。
でも、その後からはそれにさらに樹脂を盛るから不透明な淡い
ピンク色でカサカサできれいじゃない。
つけるのもいい気分とは行かない。

まあ、それでも、これでしばらく痛みは軽減するかな?
ひび割れの進行も遅らせることができるかな?

あ~~~、しかし、仕事欲しいわ。
世の中心の悩みは多いのに他者に話してケアしようとする人は
とても少ない。
病院の薬よりうんと体にいいのにねぇ…。

アバター
2020/03/14 21:49
秋コアラさん、まったくですね。
世界や日本の裏のお金の動きとか、政治の思惑とか、いろいろ見たくないものが見えてくるのも気分が悪いです、
アバター
2020/03/14 21:47
おじゃる丸さん、ほんと、そうですよね。
とにかく生活が成り立たない底辺の人は家賃も払えず衣食住に事欠く状態。
アバター
2020/03/14 19:23
1月初めに中国で公表されてから、あれよあれよと立派な(?)パンデミックですね^^;
世界中、中華製ウイルスのおかげで経済的にもオカシクなっていますね・・・><
アバター
2020/03/14 18:13
俺も俺の周りもコロナにふりまわされっぱなしです。仕事もプライベートもコロナコロナで大変です。
早く終息して欲しいですが.....。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.