Nicotto Town



今日はホワイトデーなるものだった

ちょっと、ムカムカしてるの。

なんかそれどころじゃない社会の雰囲気。
でも、ホワイトデーだったのねぇ…。

隣がお嬢たちにチョコを買ってきた。
一人一箱。
下のお嬢には好きな抹茶味。
上のお嬢にはゴディバ。

わたしは転居する前までは欠かさず、ウン十年、
バレンタインに義理チョコを渡し続けたけど、
ホワイトデーが来たのは数えるほど。
そもそもチョコあげても味がどうのと毎回文句。

そんなだからホワイトデーなんて再度ムカつく日。
義理と慈悲で渡すブランド品の見た目も味もいいチョコのお返しには、
安物の要らない太る菓子が来る。
今やもらっても困る。
困るけれど、なんかそれはそれでムカつく。

なぜお嬢たちには豪華にお返し?
下のお嬢なんてコンビニで板チョコ買ってたけど?

一回ぐらいゴディバ食べさせろや~~~っ!!

あ~あ、人間の心理って複雑だわ…。

…ほんとはマルコリーニをひとなめでいいからしてみたい。
貧乏人ゆえ、1個も高くて買えないから。
貧乏人ゆえ、お店も怖くて踏み込めなかったから。
ガラス戸の外で指くわえて「見えないなぁ~」って帰って来たっけ。

アバター
2020/03/17 00:03
秋コアラさん、そういえばウン十年前にはありましたね、そういうお返し商戦。今でもあるのかな?
アバター
2020/03/16 23:52
ホワイトデーはおパンツを贈る日だと思っていました^^。
アバター
2020/03/15 23:21
I.さん、なるほど~。確かに今はみんなゴディバ。ある程度どこでも売っていて、手抜きに見えないのでちょうどいいのでしょうね。上のお嬢、ほかでもゴディバもらってきていましたよ。
アバター
2020/03/15 05:56
逆に言うと、とりあえずゴディバ渡しとけばいいってことですよね。
好みがよく分からない人はゴディバで片付けてますww
アバター
2020/03/14 23:48
おじゃる丸さん、わたしもそういう日のつもりだったんですけどねぇ…。
まあ、ムカムカも長続きできない性格ですからね、そろそろ収まって来ました。ふふふ。
アバター
2020/03/14 22:05
俺はそもそもバレンタインに何も貰っていないので、
ホワイトデーといってもいつもと変わらぬ土曜日でしたよ。
あ、雨が降ってましたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.