Nicotto Town


気まぐれ日記


話を変にするなww

まいど~っ☆
コロナウイルス・・猛威を振るいそうな予感ですね(-_-)
なんせ予防薬も治療薬も出てないうえに無症状の潜伏者まで居てるとなれば、簡単に収束させれるわけがない

今のところ日本の感染者数の増え方は穏やかですが、今後ヨーロッパみたいな状態にならないとは限らない
というか、そういう悪夢が訪れる予感しかしていない(-_-)

テレビで専門家が言うてたけど・・
爆発的に広まったら病院がパンク。 適切な治療が出来ず犠牲者が増える
これだけは避けてほしいっすね(-_-)/


さて、話は少しずれるけど・・
今回もポンコツな話を一つw

数日前に常連の爺さんが、どこで情報を仕入れたのかは分からんけど、すごい熱心にコロナウイルスの話をしてました

しかし、それが所々変ww

爺さんA『WHOが緊急事態宣言出したやろ!』
爺さんB『そのダブル(W)なんちゃらって何よ? アメリカ?』

爺さんA『ちゃうがな。WHOは世界保健機関って世界に重要な…』
ほぉ・・すげー渋い話しだしたぞ(゜o゜)

爺さんB『へぇー』

爺さんA『そこ(WHO)がやで、パンナコッタを出したんやわ!』
んっ? パンナコッタ(・・? パンデミックの事だろ 

爺さんB『そのパンナコッタってのは?』
爺さんA『なんも知らんねんなw パンナコッタってのはコロナウイルスが世界的に大流行になったっていう意味やがな』
よう言うわw パンナコッタってのはプリンに似た食べ物だろ(・。・; 流行は過ぎたww

爺さんB『へぇー、さすが〇さんは何でも詳しいな』
いやいや、変に納得したらアカンって(・。・;

爺さんA『オリンピックの開催はWHOのバッハ会長の助言に従うって、オリンピックの会長も言い出したし・・延期が濃厚になってきたな』
おーい(゜o゜) バッハ会長はIOC(オリンピック)の会長ぞw

爺さんB『〇さんは熱心やな。そういう難しい話は頭がごっちゃになるわw』

ええ話をするのはええんやけど
話を変にするなww

皆さんも、こういう感じで知ったかで話をするのはダメっすよw
ちゃんと正しく話しましょう(笑)


おわり

アバター
2020/04/03 00:41
あおいさん・・
パンナコッタよりも普通にプリン食ってるほうが美味しいと思いますよ~w
アバター
2020/04/03 00:00
パンナコッタ!食べたくなりました_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
アバター
2020/03/16 02:02
ひふみさん・・
えっ、そんな事あったんすか?
トイレットペーパーが品切れになるとかネットのほうが信用出来へんと思うんすけどw

普通のコメンデーターや司会者が勝手な見解で話をしてる時があるけど、それはアカンと思う(-_-)
っでも、ドイツの首相が言ってた『感染者は6~7割出る可能性がある』ってのは大袈裟に聞こえないっす^^;
アバター
2020/03/16 01:53
国府津さん・・
そういえばプロレスもそんな名前やったなww

コロナウイルスの感染が増えてるから、休みの延長に気ぃ付けた方がええぞ(゜o゜)

堺と堺東か(-_-)
一番楽なのは、堺→天下茶屋→堺東。 どっちも急行で1駅
ただ堺から堺東までほぼ真っすぐの道を歩いて20分ちょい…時間で考えたら差が無いと思うw
寒いシャレを吹き飛ばすなら歩いてトホホ・・反省もありかとww
アバター
2020/03/16 00:26
こんばんは☆
ネットで医者の資格もなければ感染症の研究者でもないのがTVに出てテキトーな事を言って煽っているというのがバラされてましたね。
連中一体何をしたいんだか…(==メ
アバター
2020/03/15 23:40
WHO、プロレス団体に聞こえてしまうよw

それにしても、大阪の施設は20日までは閉めるけど、21からは通常営業に戻るみたい。
さかい利昌の杜、狭山池博物館も21からOK

堺ー大阪狭山間移動のために堺駅と堺東をどうやって移動するか?
南海線だけに難解な問題ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.