Nicotto Town



16日


第二の月発見。ラグランジュ点を回っている小さな衛星かと思ったら、数mの小惑星が捕獲されてたそうです。
運が悪いとバリンジャー隕石のように地上に落ちて被害を与えていたかもしれないですね。
良かった良かった。
でも3年前ならスペースガード監視網に引っかからなかったのかな?
まだまだ網が荒いですね。

ーーーー以下引用
《 地球の周りを回っている「第2の月」が見つかった。小惑星や彗星(すいせい)を捜索している米アリゾナ大のカタリナ・スカイ・サーベイが発見し、国際天文学連合が25日に発表した。 
 直径2~3メートルの小惑星が地球の重力に捕まり、3年ほど前から地球を回る衛星になっていたらしい。 》 
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000057-asahi-soci
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582815138/

アバター
2020/03/16 15:18
天網恢恢疎にして漏れまくり。^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.