一寸先は、闇か光か。
- カテゴリ:仕事
- 2020/03/16 16:06:03
3日前に、不動産取引の話が降って湧いて、
買うか、買わないか迷った挙句、
ダメもとでかなりキツメの買い付け証明を出しました。
はい、これで当面、売り止めです。
さて、どうなるか。
売り主様が、かなり損を出しておられるのが判ります。
そこへ、わたしの容赦ない買い付け証明です。
ご気分を害されるかもしれません。
ならば、この話は流れるまで。
実は、ここだけの話、
その売り物件の隣が、
「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒悪徳不動産株式会社」の所有地です。
ごめんなさい、うちの隣地なのです。
でも今回、買い付けが流れたら、
今度は一転、うちがそれを売りに出そうと思っているんです。
わたしの買い付け希望額より、相場が高いのであれば、
うちも、その相場で売りますよ♪
もう、ほぼ減価償却はしています。
じゃ、ここで売り飛ばして利益確定、
そして確定した利益で、
もっと都心部にこの後、ダダ下がりになる土地を探します。
そして利益を投資に回し、帳簿上、収益をマイナスに変えておきます。
この不動産価格の下落を捉えて、
自社物件のバージョンアップを狙うか、
償却済みを利益に替えて、内部留保を上げ、次の機会を狙うかです。
どっちでもいいです。
流れに逆らわないで、一寸先を見るだけです。
さて、一寸先は、闇か光か。
Whether 'tis nobler in the mind to suffer
The slings and arrows of outrageous fortune,
Or to take arms against a sea of troubles,
And by opposing end them?
最初からケチついたもんはあきまへんね
それで『吹け飛び将棋の駒』 だったのかー orz
「将棋の戦略のようだ」とギリギリまで気が付いてて、
ネーミングに及ぶまで5時間もかかってる… あうちw
そういう流れが来ますようにーヽ(^o^)丿
なーーんか既に延期か中止は既に裏で決まっててどの時期に発表するかを探ってるだけな気も。
べつにIOCもWHOもその他の国も五輪が中止になってもどれほどダメージ無いですし。
五輪やるやる騒いでるのは日本だけでしょ?
仮に開催出来なくても規定で損害はIOCに請求できませんので懐も痛まないです。
逆に開催して選手の誰かが感染でもしたら大騒ぎになるでしょうね。
だから選手団派遣しない国も出る可能性が高いかと思います。
仮に日本では感染が抑制できても他の国は絶賛感染拡大中の可能性も否定できませんしね。
チェスじゃなくて将棋をやっているような戦略がチラリと見えた気がします。
白地図上の区画がうっすら赤くなったり、濃くなったりしているイメージまで…
何がどうなったら色が変わるのかまでは不明ですけどねぇ… (´ω`) ンー…