Nicotto Town



新春バタバタ初詣in名古屋&米原(3日目の16

今朝はー5度。

なにしろ昨日の夜の星空は素晴らしくきれいでしたからね。
放射冷却で冷え込んだのでしょう。

今夜は雪マークついてますが
明日の朝はそんなに冷え込まない。
この後、-5度まで冷えることはないんじゃないかなあ。

あ、明日は朝早くから出かけますー。
帰りは夜遅くになるので、このブログはお休みします。

よろしくー♪

昨日は髪の毛をカットしてもらったり
ドラッグストアに寄ったり。

先週、カットしたかったんだけど
どうしても時間が取れなくて昨日は無理無理
なんとかカットしてもらってスッキリしました(笑)

ドラッグストアはガーゼのマスクが欲しかったのですが
見事にマスクの棚が空っぽだったので何も買わずに。

ああ、そうそう。
ネットで面白い画像を見つけたのですが
クイズにできそうだったので、みなさんに頭の体操でも。

「かおり」「あかり」「ゆかり」「うめこ」
さあこの名前は何でしょう♪

答えの分かった人は、もうちょっと上手な質問の仕方を
考えてもらいましょうか(笑)

閑話休題

昼ご飯を予約しておいた、すし屋のあるところに戻ります。

徒歩5分くらいですかねー。
再びスクランブル交差点を渡って戻ります。
もちろんすごい人数が一気にわたるので自分の進みたい方向と
隙間を狙いつつ歩く(笑)

田舎で長いこと暮らしているので
前ほどうまくコース取りができないなあ。

フィットネスに行っている成果があって
自分の体の出せるスピードとイメージはまあまあ
一致してはいるんですけど(^▽^;)

フィットネスに行く前は
ちょっとその辺が乖離してまして(笑)

イメージはもうちょっと動かせてスピードが出せるはず
というところなのに実際は全然動いてなかったからなー。

イメージ通りに体が動くというのは
ありがたいです♪

店に着いたのは予約の時間の10分くらい前かなー。
第一秘書の登場待ち(笑)

なにしろ彼女のスマホで予約してますからね。
来てくれないうちは、待つしかない。

店の前に並べてある椅子に座って待つ。

ほどなくして第一秘書登場。
やっぱりなんか買ってきた模様。
紙袋を2つ3つ持ってたんじゃなかったかな。

第一秘書のスマホで予約の確認を店員さんにしてもらって
席に案内してもらいます。

「正月にこういう風に予約してくれるところって滅多にないんだよー」
ああ、そうなんだ。まあそうかもしれないよねー。
お正月だもんね。

そんな話をしながらメニューをみたり
タッチパネルを操作したり。

なかなか高級そうなすし屋ですが
注文はタッチパネルなのが今どきですねー。

さあ、食べよう食べよう。
好きなものを注文しましょうヽ(^o^)丿

明日・・・は、ブログお休みなので
明後日に続くーー

さあ今日の一冊
「くろくまくんのパンケーキ」フレーベル館
くろくまくんたちがパンケーキをどっさりやいて
みんなに配ります。そういう絵本♪

<昨夜の私>
相変わらず過酷なバス旅。
番宣に来るゲストは大変だー(笑)






アバター
2020/03/17 20:34
やっぱり「ゆかり」で分かっちゃうかー(笑)
いや、分からないのも面白くないんで
難しいですねー、問題の出し方って。
番宣のためとはいえ、ゲストの方々はハードな山道を
食堂を求めてさまよい歩いてご苦労様ですよねー。私はパスです(笑)
アバター
2020/03/17 20:17
( ´ ▽ ` )ノ こんばんは♪
ゆかりで分かりました♪
上手い質問の仕方は・・・わからんw

↑私もバス旅見てました
田中美佐子の年齢が60歳ってのを見て、さすが女優って思いましたw
アバター
2020/03/17 20:13
正解ヽ(´ω`)ノ でも面白いでしょー?後を引く問題。
アバター
2020/03/17 19:43
もー、らんなーさんもじりじりさんも
レベルの高いクイズ出さないでー(笑)
海王星の衛星、トリトンかな?
もちろんカンニング♪
アバター
2020/03/17 19:35
昨夜の星明かりの素晴らしさと、米の品種の名前にまつわる(ゆめぴりか、ななつぼしなど)きらきらした名前が多い)話題をふりまいたあとで、唐突にこの4つを問題にすると、んーんーと悩むかも^^

ウチの施設でよく「ゆかり」が使われるため、すぐに分かっちゃいました^^
アバター
2020/03/17 19:32
ゆかりかおりあかりはこの順で経験ありですがうめこは初耳。
アバター
2020/03/17 18:49
謎々ついでに
「惑星の自転方向と逆方向に回る衛星で有名なものは?」
アバター
2020/03/17 17:46
ぴんぽーん。

うちでは作らないけど^^;
アバター
2020/03/17 17:32
わからなかったので、カンニングしました(笑)
そんな品種の玉ねぎがあるんですねー♪
アバター
2020/03/17 17:23
「アイドルももえ」「アイドルまさこ」「アイドルじゅんこ」
さあこの名前は何でしょう♪
アバター
2020/03/17 13:09
多分、もうこれ以上は-5度なんて言うことはないかなー。
雪が降ったり積もったりはあるだろうけど・・・。
そーです、これは正月の話です(笑)
アバター
2020/03/17 12:00
流石―5℃ こっちも寒かったけど、そこまで酷くはない(酷い?w
自分も散髪行きたいな~ (´ω`) ンー…

「ゆかり」しか判らないけども、クイズにするなら「ゆかり」を外した方が
煙に巻けるかも?

あ…まだ正月のお話でしたっけ…orz
降ってくる雨も避けられそうなかめさんなんですね…(=゜ω゜)ボー…
アバター
2020/03/17 11:23
みみさん> 朝出かけるときに足元に雪があるのは嫌です。
     みみさんのところにうちの分は降ってほしいですねー(笑)

ぱおんしゃさん>パックのお寿司を買うことって年末くらいかなあ。
        だいたい夫君があんまり生魚系が好きじゃない。
        だからこういう機会でもないと食べれませんー(^▽^;)
アバター
2020/03/17 11:14
かめさん、こんにちは。
今日の晩も雪予報ですか?
いいですね。
こちらは風が強く寒いだけです。
昨日は冷たい雨が降りました。
明日はブログは休みなのですね?
また名古屋駅へ行くのですか?
長野駅ではないですか?
アバター
2020/03/17 10:54
お寿司いいなぁ。
回らない寿司屋さんへ旦那のボーナスが出たら行くんですが、それ以外はスーパーのパックの寿司くらいしか食べませんね。

ちなみにクイズの答え、わかりませんw
下の方の書き込みを見て、なるほどと思いました。
アバター
2020/03/17 09:50
うわ、はやばやと正解者が(笑)
もうちょっと答えが分かりにくくなる質問の仕方をお願いしますー♪
アバター
2020/03/17 09:48
「かおり」「あかり」「ゆかり」「うめこ」
面白そうな画像というのは、見つかりませんでしたが、
たぶん、ふりかけです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.