Nicotto Town


まいご活動中!


古代の生活

古代史にはろまんがあるわ~

もらったステキコーデ♪:26

トイレットペーパー騒ぎもひと段落。
棚には十分商品が並ぶようになり、ティッシュやキッチンペーパーは
個数制限が今日から無くなりました。
トイレットペーパーは、買い占め防止のため、もう少しせいげんを続けます。
12ロールや18ロール買えば、そんなにすぐになくならないでしょう?
毎週、も買わなくていいと思うのですが、、家族の人数や、家に居る時間にも
よりますが、、、。
そんなに毎日毎日、買いに来て、ヒカキンみたいに積み上げるのか?
と言うくらい買いに来る人、いましたからね~。
個数制限してるので、一回車に置いてきて、もう一度、という人もいましたし。
確かに、会社とか、家の娘のように幼稚園の備品を買うという場合は、
困りますよね。
けれど、それを許すと、収拾つかなくなりますからね。
マスクやアルコール除菌剤は依然として品薄ですが、他はいつも通りの
入荷があるので、今まで通りの頻度でお買い物をして戴ければ、大丈夫です。
紙パニックの方は収束しそうです。

素朴な疑問…。
古代、、トイレットペーパー、無いよね?
当然…。
どうしてたんだろ??

ちなみに、うちの子供たちは
「チリ紙」「おとしがみ」がワカリマセン。
ワカラナイだろうな~。
今でも、売ってるけどね。

アバター
2020/03/19 20:31
みーこさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
紙パニックは落ち着いてきたヨ。
ちょっと、落ち着いてきたかな。

麻縄~!(@ ̄□ ̄@;)!!イタソ…
アバター
2020/03/19 20:14
うん。今日、紙類は棚に置いてあって、焦って飛びつかなくなってきたかな。


古代、トイレットペーパーの代わりに麻縄を...っていうのを聞いたことあるw
ホントかなあ?(*`艸´)ウシシシ
アバター
2020/03/18 17:09
あんずさん

新聞紙、親に聞いたことあります。
おしりが真っ黒になるんだって(*´艸`)
アバター
2020/03/18 15:02
その昔。
母の実家は、新聞紙でした。(◎_◎;)
もちろん 水洗ではありませんでしたので。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.