Nicotto Town



退院

おばさんの退院が、決まることで、生き生きセンターの方達と今後の事についての

相談して、ヘルパーさん入れてしたいとて、言うよりもヘルパーさんが必要なんです
其事おばさんにわからせるにはどうすれば良いかなと、話し合いの時に看護師さんがおばさん連れてラウンジに来てくれたのですが、異様な空気お悟っつて
私のすかんことば相談してと怒り出す始末です一応月曜日退院が決まったのですが先が思いやられます。

アバター
2020/03/20 22:41
なんだかお互いに病気があっつて注意することがありますね。
本当に昔の人って強いですよねー内科とか縁が、なさそうですよ。介護の段階評価も外科の先生に
して頂いてます。何も病気が無くて急に病院にいっても先生は、かかりつけの人では、ないので結果は
出せませんと、認定してもらえません。だから、常日頃から診察して頂いてた方が良いのかもね。
アバター
2020/03/20 14:45
12歩で病院っていいですね(^-^)
外科のみの受診なら健康な方なんですね
やっぱり長生きされる方は内臓が強いんですね~

私は日光に当たるとダメな病気です
家の中は直射日光が当たらないようにしているし
晴れている日中は出歩きません
歩くのも普通の速さで歩いたら30分位で疲れるます
ほとんど歩かないのです
スーパーとかの建物の中は1時間くらいは歩けます
疲れたらイスがあるし車で行くのでほとんど歩いてないかも・・

アバター
2020/03/20 00:00
ありがとうです
ほんとに遠い遠い親類ですと言っつてますおばあちゃんのことだから国で面倒見てもらえる「年金がある」
とかで、病院の方も仕方無しに受け付けてくれてるかも家もすぐそばで、「12歩」あるけば病院に着いて
しまうくらいちかいので、常連さんのようになっつてますよ。年寄りなのですぐ、骨もかげたり、折れたりと
外科オンリーです。
アバター
2020/03/19 11:08
ややこしいです~(ΦωΦ)
血縁関係は無いけれど親戚みたいな関係なんでしょうか?
他に近親者さんがおられないのなら身内みたいなものですね

入院する時とかに家族の署名がいる時とかありますが
そういう時にもサインとかできる間柄になるんでしょうか?
病院に行った時に救急車で運ばれた人が
入院しなくてはいけないけれど
付き添いが友人だったので入院させてもらえず
「ご家族が来るまで入院できません」と言われていたのを見かけたので
家族でないと色々な手続きができないんだ~って見ていました
なのでモコさんとおばさんの場合はどうなんだろうって思ってました

色々大変なことがおきそうですが
すべてうまく進むといいですね
モコさんが体を壊さないようにしてください~
アバター
2020/03/18 23:47
血縁関係もなく、私も、姉ももらわれて育てて頂いた所の長男さんのお嫁さんの妹さんが問題のおばさんです
でも、若くしてお兄さんが亡くなられたので、もう1度再婚できるようにとお嫁さんの里に返されたそうですので繋がりはないんですけどね。私と姉も血縁関係ありませんが、姉に育ててもらいました。
姉は兄嫁だった人にも良くしてあげてたみたいで、そのつながりで妹さん「兄嫁の」の書類などの記載事項
等の手助けしてたみたいです。文字とかが書けない人なのでそれお、私がお世話するようになりました。
私の姉がなくなりましたので引き継いだ形です。
アバター
2020/03/18 12:09
すかんことでも自分でどうしようもないことは
妥協しないといけないのにね
ほっとくわけにもいかないだろうし
間に入る方たちは苦労しますね

モコさんは親戚になるんですか?
全く血縁関係ないんですか?
お友達とか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.