Nicotto Town



ランチ


今日は娘と就職時検診をするために

病院へ出かけました。検診の内容を中々就職先から

送ってこないので、やきもきしましたが

昨日無事に届いて事なきをえました。

朝食抜きで、血液検査もあったので

検査が終わった後に「○○へランチでも食べに行こうか?」

とさそって、行きました。

市民会館の中にあるお店で、イベントがあると寄っていたお店です。

木曜の昼の12時近い時間でした。

人がいないのです・・・・

私達2人だけ。

私はオムライス。娘は白身魚に南蛮ソースのかかった物です。

「コロナウィスルを気にしてますので、ランチボックスに詰めて出しますね」

サラダバーとかもあるオシャレな所だったのですが

今は片付けられてました。

出されたランチボックスも紙でできていて

スプーンも木、今時の環境に配慮されたものでした。

オムライスも中のご飯が五穀米で、食べ応えがあるし

卵もふぁふぁで、美味しい!!

娘の白身魚もフリッターでカラリと揚がっていて、私の所まで

サクサクと言ういい音が聞こえます。「美味しい、サクサクで柔らかい!」

と喜んで食べてました。20センチ以上はある大きなフライです。

美味しいのに、人が来ない。

最後まで私達2人だけ。私が700円、娘が800円。

思わず帰る時「頑張って下さい。」と言ってしまいました。

若い2人がやっているお店です。

店内には、子供も食べれるスペースがあって絵本も置いてある素敵なお店です。

日本中にこんな感じのお店が多いのだろうか・・・と

思うとホントに大丈夫か?と感じます。

アバター
2020/03/20 16:15
>頑固な僕さん

ある意味、勤勉な日本人だから、ここまでもってるのでしょうかねぇ・・・
そろそろもたない所が出始めるのではないかと、感じてます。
また、お店には行こうと思ってます(^^)
アバター
2020/03/20 16:11
>れのやんさん

うん、20代であろう2人で切り盛りしているお店だったので
何とも気の毒で・・・
市民会館の中にあるお店で、昔入っていた所が撤退した後、入ってくれた
経歴を知ってるから余計に。
市民会館のイベントが軒並み中止になってしまったので
かなりイタイと思います。

娘、血を抜かれるの、頑張ってましたwww
アバター
2020/03/20 16:06
>あーにゃさん

オリンピックの聖火、走るのですよね。
こんな感じで、大丈夫なんだろうか。3月って改めて、集まって飲んだり食べたりする
機会が多いのだなぁ・・・と思いました。
お店つぶれてからじゃ遅いのだけどーーーって誰かに大声で言いたい。
アバター
2020/03/20 15:45
いっせいに動く日本人 知る報道が皆同じだから 止む得ぬかも 損失に援助するとの報道 傷ついたものを元にするには損失の倍以上の力がいります  贔屓にしてやってください
アバター
2020/03/20 00:48
せっかくの美味しいお店なのに、
こんなことでガラガラなんて勿体ないですね!

若者が頑張っているのですから、
早くお客さんが大勢訪れるようになってほしいです☆彡

健康診断、お疲れさまでしたm(__)m
アバター
2020/03/19 20:09
早く落ち着いてほしいですよね~。
こちらでも、送別会や歓迎会が軒並み中止になっているから
飲食店や旅館が大打撃を受けています。
せっかく東京オリンピックのマラソンもスタートするのに
無観客、イベントもすべて中止だと言うし……(ーー;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.