Nicotto Town


よっちゃん


若君 卒業


今日は小学校の卒業式でした


本当だったら、一緒に登校するはずだったけど

卒業式の練習を一度もすることなく式を迎えてしまったので、

少しでも練習をするためにいつもの登校時間に登校。

若は1組で出席番号1番の為、卒業証書授与式でトップバッター!

前日先生から更に早めに登校してくださいとの連絡を受けた。

こっちがドキドキドキドキ…

在校生からの歌も、卒業生の歌も、一人ずつセリフを言う門出の言葉もなし。

でも、無事トップバッターも務め終え、こちらも一安心。

カーネーションを持ち各々の親へ感謝の一言を添えて渡しに行く。

「ありがと。」と言って私にくれました♡ 
(当然私にくれるよね?!って脅しといたからw)

ぴったり1時間、無事式は終わりました。

あれ?おかしいな…

涙の一粒も出ない…

うる、ともこん…

あまりにも呆気なさすぎて、さっぱり泣けんかった!!

なんや泣きたかったーーーー!!!

家庭訪問の時に先生がくれたプリント見て、勝手に卒業式を

想像したときの方がうるっときたやんかw


若、おめでとーーー( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

アバター
2020/03/21 23:22
★みっちゃん

でしょー!素敵でしょー!w
もぉホントうれしかったのー!
「あぁ、若は6年生としての役割をしっかり務めれたんだな」って
若のことも見直したよ♡
アバター
2020/03/21 16:57
うわー!!泣ける!!なんてステキなんだー!!
1年生の子なんていい子なんだ!泣いちゃう!
若くんの人柄がそうさせちゃうんだね!若くんなんていい子なんだー!!
アバター
2020/03/21 00:30
★とりりん

ありがとー!
ホント泣きたかったww
全く泣けんかったもーん!
引き金がひとつもなかったw
お世話になった数人の先生と写真撮り忘れたのが悔やまれる!
前もってどの先生と写真撮るのか決めとけばよかったー(´×ω×`)

もぉ既に反抗期的な感じなんやけど、まだまだ序の口なんかと思うと
私がグレたくなるw
親も一緒になってカッカしてたらあかんねやんねぇ?
でもついついキーーッ!てなっちゃう…
大らかな性格になりたいノω・、) ウゥ・・・
アバター
2020/03/21 00:24
★れいちゃん

ありがとー!
入学式、親も出席出来るか心配。
友達と話してたんやけど、新学期始まっても尚、マスクしてたら、
顔も覚えれなくて、マスク外しても大丈夫になってから
はじめまして的な感じになるよねって笑ってたのw
アバター
2020/03/21 00:21
★みっちゃん

ありがとー!
ね、普通に卒業式や入学式が迎えれるって有難いことなんやね
感謝だよね。
隣の子が1年生だったんだけど、おうちの窓に「そつぎょうおめでとう」って
虹の絵と一緒に切り貼りしてくれてたの!
若しか通らないから、明らかに若に宛ててやってくれたんだよね!
うれしくてうれしくて♡式の帰りも貼ってくれてあって、
外に出てきてくれたから写真撮らせてもらったの。
若には優しくしてもらってホントに感謝してますって
お言葉をもらいました!嬉しかった~
アバター
2020/03/21 00:15
★陽

ありがとー!
マジメ!!
真面目なコメント(*゚ロ゚)オオォォォ-
もんもんもんもん
アタシも一緒におデートついてく!
アバター
2020/03/20 12:35
若君、ご卒業おめでとう!
なんだー、よっちゃんがハンカチぐっしょりになるまで
泣く姿想像してたのになー…。
これから多感な時期がやってくるけど、
若君はずーっと小さいころのままの純粋な男の子で居て欲しい…。
それも困るかー?w
アバター
2020/03/20 11:28
若君、ご卒業おめでとうございます^^

よっちゃんもお疲れ様~

なんか大変だったねえ
でも新学期が心機一転めちゃ楽しいかも?w

新しい門出また楽しく学校生活が送れますよ~に(*´ω`*) 
アバター
2020/03/20 10:36
若くん^^おめでとう♬

わたしの職場は来週だけど、
数時間しか集まれない時間を、どうやって楽しもうかーって、子供たちも職員も考えてるみたい^^
残念だったけど、普通に卒業式できるってことがどんなにありがたいのか、
お友達や先生と過ごせる時間がどんなに貴重なのかって感じられる、
プラスになることもあったんじゃないかって思うようにしてるよw

中学の若くん楽しみだね~^^
アバター
2020/03/20 10:10
若、卒業おめでとう!!!
中学の3年はあっという間です!!
カノジョができてよしこが悶々する姿とか見たいです!!
将来のこととか、ちょっとずつ形になっていけるように
色んなことに目を向けて色んな人に関わってお勉強できる若になるようにお手伝いできるといいね♪




アバター
2020/03/20 09:37
★りんちゃん

ありがとー!
楽しまずに相談に乗りつつ励ましてw
アバター
2020/03/20 09:35
★みかさん

ありがとーー!
体育館は窓全開で、風が吹き込んで寒いのなんのって:(´◦ω◦`):
冷え症の私は、膝から下がもげそぉでしたw
でも外はポカポカして暖かな春の日差しでした!
若達、男子は上着を脱いで鬼ごっこして走り回ってましたw
アバター
2020/03/20 09:32
★千ちゃん

ありがとー!
校長先生が、こんな簡素化した式で本当に申し訳ないって
頭を下げてみえたけど、親としては卒業式をしてもらえたことに
感謝です。

思春期(꒪д꒪II
アバター
2020/03/20 09:23
若 卒業おめでとう

この先が何かと楽しみなので見守り続けます(母の事がw

アバター
2020/03/19 22:17
うわぁぁーん(*´Д`)
卒業おめでとうございますー今日でしたのねーん
暖かい日で良かったわー桜もちょびっと咲いていたり~
アバター
2020/03/19 22:13
盛大じゃなくても
呆気なくても
無事に卒業式が迎えられてよかったね。

若 おめでとう。 

立派な思春期を迎えてね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.