Nicotto Town



また肋骨が折れた

先日、やっと土日が休めたので、むりやり月曜日も休んでスキーに行ってきました。近年は8割方は同じところで、神立高原という群馬県境に近い新潟のスキー場です。


何しろ安上がりに行けて、休前日と土曜日は夜中の2時までナイターをやっているというイカれたスキー場です。ただ去年に経営が変わってリニューアル、設備はきれいになってレンタルも総入れ替えで良いのですが、いろいろな値段が全般的に上がり、しかしサービス的にはグレードダウン感があり、正直以前の神立ファンはテンション下がってるだろうなと思います。私も含め。。。


それはともかく。


ついにスノーボードデビューしてしまいました(正確には25年ほど前に一回だけやったことがありますが)。そしてさっそく肋骨を折りました(病院行ってないけど、過去の数々の肋骨骨折経験から明らかw)。
午前中に2時間の初心者向けレッスンを受けて、とりあえず緩斜面であれば連続ターンをしながら滑れるようになり、午後に自主トレを始めた途端にガツンと転んで。。。
え、2時間で滑れるようになったの?と言われましたが、2時間も何も10分かそこらでとりあえずは滑れるようになりました(ガンガン転びますけど)。もともとスキーをやってますから、別に特別なことでもありません。コーチからも、多分すぐ滑れますよと言われて、まあその通りでした。スノーボードはスキーと違って両足を板に固定し、体も横向きですから身のこなしは確かに全く違います。でも、当たり前ですが、板そのものの動かし方は、スキーもスノボも基本的に一緒です。なので、横向きで滑る感覚に違和感なくなじめれば、理屈はわかっているので、とりあえず滑れるようになるまでは難しくありません。横乗り感覚は、スケートボードやサーフィンをやっている人は即クリアでしょうね。わたしはどっちもカジッた程度なので、あんまり意味ない感じです。

それにしても、スノボは足が両方固定され、かつ横向きなので、スキーと違ってベシャーッと前にぶったおれ、ドスンと尻もちをつくから、とにかく痛い。滑れるのにゲレンデの真ん中でしゃがみ込んでるクソ邪魔な奴はともかく、転んでそのままグッタリしている初心者たちの気持ちがよく分かりました(´;ω;`)ウッ…

来週末にまた行きたいなと思いますが(いつものところは、多分もう雪がダメなので、もっと標高の高い別のところでしょう)、スノボまたやるかと言われると、なんか微妙。一応は滑れるようになったけど、今のところ楽しくありませんw

アバター
2020/03/22 23:58
あはははは!!

アバター
2020/03/21 01:39
そんな昔の外車みたいなことを。。。 乗ってる時間より工場に入っている時間の方が長いとか、工場出荷状態ですでに壊れているとか。。。
アバター
2020/03/20 21:17
もはや怪我をしていないもえーんさんを想像できないwww

お大事に!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.