Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/20
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 3

あまり多くない。

フツー!

暖かくなってきて、昨日は風が吹いて、髪がめちゃくちゃにされて、やだった。
昨日は朝から着付けに行ったのだ。
袴の着付け。
今時は毎年、袴、はかま・・・だけど、今年は卒業式が中止になったので、袴のお着付けは今年初めて。しかも出張で、美容院ではなくて、お宅まで行った。
誰も行く人がいなくて、学院長に強硬に突っ込まれて、行くことになった。
それも当然で、陸の孤島と言うべ場所。
主要駅からバスで20分、ここまでは首都圏では普通かもしれないけど、バスを降りた後、激しい上り坂を10分登る。駐車場の後ろの柵には「崖、注意!」とあった。夜明け前の仕事じゃなくて良かった。あんな所に暗い時に駐めたくない。
でも、着付け対象はきれいなお嬢さんで、太りすぎず痩せすぎず、できあがりはたいへん満足だった。仕事だから満足できなくても仕方がないが、できれば、成人式や卒業式はできあがりに目を細めて、若いっていいなぁ・・・と思いたい。昨日はそう思えたのでよかった、風で髪はバラバラになったけれど。


アバター
2020/03/26 19:16
こんばんはぁ~。
こちらは今日はぽっかぽかの春の陽気になりました。
20℃には及びませんが、体感はほぼ20℃という感じです。
こうなるとお陽さまの有難みを感じますねっ。
庭のカイドウの花が満開になってとても綺麗ですよぉ~。
牡丹の蕾もだいぶ膨らんで例年より開花が早まりそうです。^^

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ。

いつもどうもありがとう。
上手にストレスやフラストレーションを発散させてくださいね。
どうぞ素敵な1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/23 11:59
こんにちはぁ。
暖かだった3連休も終わりましたねぇ~。
今日もこちら地方は晴れになっています。
気温は昨日にくらべるとけっこう下がるようです。
この暖かさにつられて、カイドウの花がたくさん咲きました。
新しい週も、少しでもいいことが多くあるといいですねっ。^^

いつもどうもありがとう。
日々、ストレスやフラストレーションが溜まりますが
どうぞ上手に気晴らしをしてくださいねぇ~。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/21 11:52
こんにちはぁ~。
今日は3連休の中日になりますねっ。
春陽のとっても心地いい1日です。
あとで桜とカイドウの花の写真を撮ってきたいと思います。
こちらの川原の土手には濃い紫色の小さな花の
ムスカリもたくさん見つけることが出来ますよ。
雪柳とレンギョウも今がいちばん綺麗ですねっ。
ストレスやフラストレーションの溜まりやすい昨今です。
出来るだけ人気の少ない場所や公園などを散策をして、
気分転換をはかるのもいいと思います。^^

古い着物、大好きですっ!
辻が花、欲しいいんだけどっ。(*^艸^*)

いつもありがとうです。
どうぞ素敵な休日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/20 17:13
こんにちはぁ~。
今日は春分の日で、今日から3連休になりますねっ。
こちら地方は今日も暖かさのある1日になりました。
川原にある陽あたりのいい桜はたくさんの花をほころばせていました。
陽気に誘われて、我が家のカイドウの花もだいぶ咲き始めました。
いろいろな木々も葉が芽吹き、だんだん葉を広げていますよぉ。
まもなく山並も新緑色に彩られる季節になりますねぇ~。^^

今朝もキラキラ集めに行って来ましたよぉ~。
8個はまあまあですねぇ~。^^
えええ!着付けの仕事をされているんですかぁ~?^^

いつもありがとうです。
気分転換に心掛けて、ストレスを発散させてくださ~い。
どうぞ素敵な3連休でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.