Nicotto Town


まいご活動中!


花いっぱいステージ

花いっぱいステージ

もらったステキコーデ♪:20

春ですね。

朝、7時にはもう、太陽は結構高く上って、窓から差し込む光をとらえた
サンキャッチャー(カットガラス)から、虹の玉が部屋中に広がています。
幸せな目覚め、と言いたいところですが、直立不動状態で寝てる私は
寝覚め最悪です。体、ガッチガチ。
頭痛と倦怠感で気分最悪の寝覚めから一日が始まります。

着替えて、洗濯物を干して、お弁当を作っていると、体が温まってきて
少し気分も上がってきます。

庭の鉢からも、ムスカリやフリージア、ユニフローラ(ハナニラ)も咲き出しました。
今シーズンはシューリップは植えそこないました。
原種のチューリップがどこかにあった気がしますが、、、今年は出てこないかな。

土筆もいっぱい。もう、スギナになりつつあります。

トイレットペーパー騒ぎも落ち着いてきて制限も1個から2個になりました。
相変わらず、そんなに必要?というほど買いに来る人たちがいます。
今日は祝日なので忙しかった。
酸欠になるは、水も飲めないは、当然腰も伸ばせないわで、へっとへとです。
しかも金曜日なので、フルタイム勤務の日です。
午後からは植物売り場です。
まだ、爆納の時期ではないので、納品はほぼ午前中で終わったようでした。
切り花と山椒がまだだというので、入れ替わりに昼休憩の担当者に
頼まれた仕事をこなしていく。
スイレンを並べて水を入れておく。
販促ポップをラミネートしてスタンドを立てて吊るしておく。
納品された段ボールを倉庫へ持っていき、残りの納品が来てないかチェック。
店内の観葉植物の水やり。
植物売り場の花柄摘み。
してると山椒が届いたので、ラベルをホッチキスで止めて水をやり
売り場にだす。

もう売り場は春から夏商材へ。
夏野菜の苗。
夏花壇の苗。

途中で店長に呼ばれて契約更新。
すぐに店長に電話がかかってきて、中座
「待っててください。」
と言われたけど、時間がもったいないので
「すぐ、終わるんですか?」ときくと
「5分くらい」
絶対5分で終わるわけないやん(--;
「時間もったいないので、売り場に戻ります、終わったら呼んでください。」
こんなアホなパートいる?
座って待ってりゃ、楽ですよ。
それを自分から売り場に戻るなんて(笑)
2人でやった方が効率がいい、廃棄の作業をするところだったので
それをやることにした。
結局それで時間終わって、私は契約更新は、残業になった。
普通の人5分。
私は今日は45分。
こないだからの、色んな気が付いた改善点の要求。
と、先週のちょっとしたパワハラの件。
全面勝訴でした。(笑)
やっぱり、お客さんに怒られた怒りを私にぶつけたのを認めたらしい。
「正解教えてください。気になります。」ときくと
「まいごさんので正解です。」とお墨付きももらいました。
あたりまえやん!
私はいつも、お客様の事考えてやってるねん!
そこもわかってくれました。
私はいつもあれこれ言いますが、自分たちの人間関係のいざこざとか
何とかしてくれといったことはない。
あまりにもひどい時は、こんなことをしてる人いる、ということだけ
知っておいてほしい。と名前は伏せて報告だけしてる。
対社員の場合は、自分では解決できないので(立場が違う)なんども
訴えて、ま、一応解決を見てる。
阿部任も浅川さんとも今は良好な関係だ。
多分、向こうもおかしな人かと思ったら、そうでもなかった(笑)と
思ってるんだろう。
私は間違ってると思ったことは白黒つけなきゃ気が済まないから、
ウルサイオバハンであることは間違いない。
社会にはそういう人も必要だと思ってる。
私は、長いものに巻かれてやらない。
朱に入っても朱に染まんない。
異物である。
私は自分の信じた正しいと思うことを貫くし、それはある意味和を乱す。
「赤信号、みんなで渡れば青信号」
みたいな考え方は大っ嫌いだ!
「赤は、赤なんだよ!あんたらは渡ればいいよ。私は青になるまで待つ!」
というやつだから、当然嫌われる。
だって、私の言うことは正論だから。
そして、「アナタ達もわたるべきではない」とは言わない。
それを会社が許すなら、やればいいよ。
私は自分信念を曲げることはやらない。
ひとりだって、やる。どんなに嫌がらせされても意地悪されても
やり続ける。
見てる人は見てる。
賛同してくれる人はレジにはいないが、それでもいい。
私がやらなきゃ、誰がやってくれるんだ?
汚くなる一方だ。
さすがに今日は忙しすぎて、カゴ拭きや掃除はほとんどできなかったけど。

ま、社員は移動が多いんだが、ちょっとやる気のある人が二人来てくれたので
私は期待してる。
そして、メッチャ持ち上げてもっとやる気を出してくれるように煽ってる(笑)
だってさ、誰かに認めてもらえるって嬉しいでしょ!?
ホメてもらって悪い気しないでしょ!?
私は、その辺すごく正直だよ。
大嫌いな阿部さんだって、浅川さんだって、すごくホメるよ。
イイコトしてたら、ホメる!頑張ってたらホメる!(ホンマに褒めたった)
キライな人間はいるよ。
だけど、彼女たちにもいいところはある。
そこは認めてる。
フォローしてもらったら、お礼も言うよ。
それは人間としてきちんとやるべきだと思ってるから。
ま、少しでもいい店になるといいんだけど、そういう指導をすると
あの人たちは逆切れするらしい。店長や主任に向かって。
もう、やめたらいいやん。
そんなにしごとが嫌いなんやったら…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.