Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/20
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 7
神社広場 5

.




おっはようございます。

今日は春分の日になっていますねっ。
春分の日の今朝は、とても暖かな夜明けを迎えましたぁ~。
こちら地方の朝の気温は11℃と二桁を越えたみいたいです。
日中はおおむね晴の天気。最高気温は18℃予想となっています。
ほんと、過ごしやすい季節になってきましたねぇ~。
今日から3連休です。どうぞ上手に気分転換ができるといいと思いますっ。^^

今日の4択は「六甲山」になっていました。

今朝もキラキラ集めに行って来ましたが、ピンクキラキラは出なかったものの
合計12個とたくさん貰えて、とても嬉しかったです。
キラキラでも一喜一憂しますが、いい時もあれば、よくない時もありますよねっ。

3月20日の今日は上にも書いたように「春分の日」そして「電卓の日」
「LPレコードの日」などになっています。
また「東京上野動物園開園記念日」と「東京国立博物館開館記念日」も今日に
なっていました。

1882年、明治15年のこの日、上野動物園と同時に、上野公園内の上野寛永寺跡に
東京国立博物館(東博)が開館したそうです。
あ~あ・・・。
この前まで開催されていた「日本書紀成立1300年 特別展 出雲と大和」行こうと
思っていたやさきのこと、コロナウイルスが日本でも問題になり、休館措置になり、
そのままこの特別展が終ってしまうことになってしまいました。
ほんと楽しみにしてたんですよぉ。残念ですがしょうがありませんね。^^

昨日は新型コロナウイルスに関する政府の専門家会議の会見がありました。
感染状況について、「持ちこたえているものの一部の地域では、拡大がみられる」
と分析を語りました。
また「爆発的に患者が急増するオーバーシュートがいつ起こってもおかしくない」
とも警鐘を鳴らしたことになります。
欧州や米国の現状を毎日の映像で目にするにつけ、鬱積された不安な気持ちが
募ります。
こうなってくると、テレビなどでも過度な報道は避けて欲しいという気持ちにもなって
くるもので、テレビを見ることにもネガティブな気持ちや閉塞感をもち始めるのでは
ないかと思えるのです。
もちろん情報を正しく伝えてくれることへの報道への感謝はあります。
ただ毎日のように、こうした情報に接し、知りたいという気持ちと、知ることによる
暗澹たる気持ちの自分の両方がそこにあるのも事実なのです。

この連休のどこかで、また山の方の公園に出掛けて、気分転換をしてきます。
みなさんも、どうぞ上手にストレス、フラストレーションの発散、解消に心掛けて
下さいねっ。^^



今日も読んでくださった方。どうもありがとうです。

どうぞ、少しでも楽しいこと、いいことのある三連休でありますようにっ!(〃^∇^)o_彡☆



.

アバター
2020/03/21 09:31
しゅうへいさんおはようございます。過ごし易い季節になって来ましたね。
お山は相変わらず寒いですけど。w 寒いのにお花はあちこちに咲いています。
桃源郷のようです。
あちこちで、休館とかとかになってますよね。レストランとかも空き空きでした。
ニュースを見てると憂鬱な気持ちになりますが、現実を見るのも大事ですし・・・
どこからどこまでが真実なのかもわからない情報もありますから
あまり色々見ないようにしています。
見てると経済の不安を煽っているような気がします。

山の方の公園は落ち着く場所でしょうね。
私はお山に住んでますので、家に帰って来るとホッとします。^^

しゅうへいさんにとっても良い三連休になりますように。^^

アバター
2020/03/20 20:38
3・3でした
アバター
2020/03/20 20:35
こんばんわ!
今日もぽかぽかの1にでしたね
ジムがお休みなので公園で走ったり筋トレしたりしてきました
頑張りすぎて足が痛くなりました(;'∀')
明日はお友達と登山に行くのに…
アバター
2020/03/20 20:20
毎日。来ていただいて。感謝です。
今日は、御墓参りに、いってきましたけど~やはり、人の出が、少なく、いつもなら、駐車場が満車なのに、ガラガラでした。また、お線香のかおりも。ところどころで、漂ってました~寂しい、御墓参りでした~( ^)o(^ )
アバター
2020/03/20 19:39
はじめまして、こんばんわ^^
コーデにいいねくださりありがとうございます^^
世間は三連休ですね~私は明日が仕事なので残念ながら連休ではないです><
今日はほんとに暖かでしたね。風が少し強かったけど・・
うちの方も桜が半分くらいはさいてます
また明日も暖かいようだからきれいにさきほこるんだろうな~
来週いっぱいまで見ごろと、天気予報でいってたから、コロナコロナで自粛しがちでしたが桜くらい見に行こうかな(*^_^*)
いつもありがとうございます!
アバター
2020/03/20 19:19
(#^.^#)こんばんはー
連休いかがお過ごしですかー?
ステキな休日を、過ごしてくださーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2020/03/20 18:26
六甲といえば、六甲の水、以前はよく見かけましたが
最近こちらでは見かけません・・
地域によって置いてある売れ筋の水って違ったりしますね^^
以前は富士山の水、売っているところを探すのは困難で取り寄せたりも
していましたが、今はメーカーさんが増えたので手に入りやすくなってありがたいです^^

ステキな休日を^^
アバター
2020/03/20 16:31
ショップ・神社 六甲山ですね!
行ってきます☆(`・ω・́)ゝ
アバター
2020/03/20 16:01
こんにちは~
今日も風が強くてマスクなしでは過ごせないです。。。
目も痒くて~貴重なマスク、セッセと洗濯して使いまわしてます。
自家製マスクも混ぜながら、乗り切らないとね(*´ω`*)
アバター
2020/03/20 13:41
こんにちは^^
そちら気温上がりそうですね~(o^―^o)ニコ
こっちは日曜日、お天気崩れそうです・・(´;ω;`)ウッ…
お墓参りに行こうと思ってるので、雨降らないといいな~と思うけど(;^ω^)

気分転換楽しんで来てくださいね(≧∇≦)ъ

あ、私のキラキラ日記はちょっとお休みになると思いますwたぶんw笑
いつもコメントありがとうございます~(*'▽')
またこちらにはお邪魔させていただきますね~^^

良い連休をお過ごしくださ~~い!(^^)!
アバター
2020/03/20 13:31
気分転換は大切ですねぇ♪ 私も近所の公園で お花見を楽しんできま~す(^^)/ 
しゅうへいさんも 楽しい休日を お過ごしくださいませ!(^^)!
アバター
2020/03/20 13:26
しゅうへいさんへ
こんちゃ!!
いつもお返事ありがとうね!!
夜中、風はうるさいし、時々、寝てる間に
いたずらな電話がかかってきたりして、
それも困ります><
よっぱらい電話とかね間違い電話とか
多いですよ!!
しゅうへいさんは、かかってきませんか?
そういうのは?
家族みんなして、寝不足です><
これから、お昼寝しますね!Zzzzzz
アバター
2020/03/20 12:49
こんにちは!
うらやましい! 私も山へ行って気分転換したいです!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.