Nicotto Town



車で

朝から良い天気でと言っても2度寝して10時過ぎに起き出したのですが

お薬飲まなくてはいけないので、パンと珈琲で朝ごはん済ませて、
お薬のんでTVニュース見てるとこへ、県外で自動車免許取得にいってきた
孫が、ママときて私のこと誘いに来てくれました。が、そこで私がまだ
死にたくないので安全運転でお願いしますと言っつて爆笑しました。赤ちゃん
だつたのが、いつの間にか大学生になり夢見る若人になりつつあります。

アバター
2020/03/23 21:54
私自身家庭が複雑過ぎているので、むすめが生まれたときにこの子がお嫁さんになって、あかちやんが
生まれる時には、お手伝いしてから天国に召されても良いと考えていました。
私には手伝ってくれる親がいませんでしたから、主人の母には言えなくて我慢もしました。娘が生後5ヶ月頃
かかりつけの先生の診察が大きな間違いで風邪引き、だの消化不良だの言われて、血便が出て初めて、大きな
病院にいってと言われ連絡しとくからでしたが行くとナシのつぶてでした。偶然主人の知人の先生がおられて診察可能でしたが、まず責任もてないよがだい1声でした。お腹の大ちようが重なり合つて腐りつつで
すぐお腹きつて取り除いてくれて、このまま、ガスが出れば良いけどでしたが、出ずにお腹がパンパンに
ふくらんで、また切り開いての可愛そうでしたが、何もしないで死んでいくのだまつて見とくわけにいかなかつたので、やれるだけのことはやろうとも1度娘のお腹はきったあとがムカデがはつたあとみたいに
なつてます。その後中学生でも同じようになりまた切り開いて手術になり悪い所と良いところもすこし
取り出してくれてもう広がることはないよ、と太鼓番押してくれてこんにちに至っつています
あかちやんはお腹の皮が張り裂けるかもだから、無理かもつて言われてたのですが3人も、持てました
先生が匙投げてた子供が2つかかんで2回もお腹切り裂かれてその子がママさんになつてるって
その時のこと思うと不思議です。はわさんもゆっくりゆっくり自分に合わせたベースで
進んでください。

アバター
2020/03/23 09:21
ありがとうございます~
孫と遊ぶのを楽しみにしていたのですが
身体が悪くなってしまって思いっきり抱けないとかでちょっと残念ですが
それも人生(^-^)だと思ってあきらめています
子供と孫が元気ならそれでいいです
私も頑張って生きなくては(^-^)
アバター
2020/03/22 01:25
だって子供っておかーさんのそばに寄り添ってくれてる時間てあっと言うまに過ぎ去りますでしよう。
若い時には子育てにオロオロするばかりではやく大きくなれと思う程でしたが、孫守りしてたらいつの間にか
手元から離れてそれぞれの生活お、築いていってますものね。若いママたちが年子連れていて困り顔してたら
今沢山可愛がってあげてねー、甘えてくれる時間はそんなに長くはないよ、成長していくのだからと言ってる
自分がいます。はわさんの孫ちやんもすぐ追いつきますよ。待っててあげてください。
アバター
2020/03/21 11:16
お孫さんの運転でドライブに行ったんですね
良かったですね~
うちの孫が免許を取るまではあと十数年かかります
頑張って生きていたいわ(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.