Nicotto Town



コーデも個性があってほっとする


始めたばかりの頃、Cコインでは決まったものしか持てない。
タウンに出るとまったく同じ格好の人が何人もいらっしゃった。
わかりづらいな~って思っていたわ。
それでもニコでの生活が長くなるとアイテムは少しずつ増えて、
それなりにコーデを楽しめるようになってきた。

今回、チケットでガチャまわして販売イベをやってみる。
で、思った。
みんな同じ服になるんじゃ?

タウンに出たら、確かに同じ服の人がいらっしゃる。
全部ガチャでコーデしている人はまあ同じにみえるけど、
みなさん工夫していらっしゃって、どうも微妙に違うのね。

同じアイテムでも、組み合わせ方はやっぱり好みが出て個性が出る。
なんかね、人と違うのが安心。
だって、同じ人間は存在しないし、人は似ている部分があろうとも
みんな違うものだから、それが自然。
自然な状態ってほっとするわ。


アバター
2020/03/22 21:05
けいくんさん、そういうの感じますよね。その人らしさって、小さなところにも出ますね。ニコでどんなに非現実的に飾ろうと、その人らしさは見えてくるので嬉しい気持ちになります。
お手紙やコメントはまた格別に嬉しいですね。
アバター
2020/03/21 23:28
 同じアイテムでも違いがある。うん、確かにそうですねぇ~。髪飾り一つ、手持ちのアイテム一つでも「あぁ、この人ってこんな感じが好きなのね?」みたいなきっかけになりますね。
 え?私の黒ヤギさんのぬいぐるみ?(#^_^#) えぇ。この歌が好きなのです。ってのもありますが。
 普段珍しい人からのメールが来たので、持ってみました「**さんからお手紙着いた~♪恵君たら食べずに読んだぁ~♪」あ・・・要らない情報でしたね(^-^;
アバター
2020/03/21 21:45
おじゃる丸さん、そういうこともありですね。
リアは毎日同じものってわけにもいかないし…。
アバター
2020/03/21 21:13
そもそもコーデはほぼ無視してやっているので、
ある物をローテーションで着てます。
リアと違って気楽です。
アバター
2020/03/21 20:45
I.さん、そうなんですねー。
でもわたし、リアでも人と同じ服が被るの嫌な人。ふふふ。
アバター
2020/03/21 08:22
①リアに近いコーデ
②リアでは出来ない憧れのコーデ
③非現実的なコーデ

↑大体、このどれかに該当すると思います。(私はもっぱら①ですが)
①は他人とかぶっても気にならないですが、②,③は他人と同じだと気になるでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.