Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


100日後に」死ぬワニ 最終話

100日後に死ぬワニ  最終回

もらったステキコーデ♪:25

100日後に死ぬワニ

きくちゆうき氏による漫画作品である。

2020年、3月20日、無事に最終回を迎えた。

同日のtwitterのトレンドは全てワニ関連で一色となった。

最終回に前後して、タイアップ音楽、映画化、書籍化、グッズ販売など各社によるマーチャンダイジングが同時多発的に堰を切ったように開始された。

ワニの、友人である、ネズミと、モグラ。

最後に、命と引き換えに救ったヒヨコ。

スマホの画面と、満開の桜をバックに。。。

ワニくんの、ご冥福を心よりお祈りいたします。

また、会えるかな。

アバター
2020/03/21 21:15
KIKIくん
ありがとうございます。
今、こちらのページに行って、読ませていただきました。
凄い方ですね。
妻子ある人の代わりに、わが身を差し出すとは。
そして、最後まで周囲の人々を励まし、死の地下室を聖堂に変えた。
本当に頭が下がります。KIKIくんが憧れる意味がとてもよく分かりました。
アバター
2020/03/21 14:45
命と引き換えに誰かの命を救う・・・
そういう生き方をしたいものです。
実は密かにコルベ神父にあこがれています (・∀・)ノシ
【ご参考まで】https://kolbe-museum.com/?mode=f2
アバター
2020/03/21 10:49
✡。*琉雨さん
はい。ゆこたんも、どんな結末になるのかと、すごく、気になっていました。
100日後にはワニは死ぬことは、最初から覚悟して観ていましたから、
助かる(死なずに済む)という、選択肢は考えてはいませんでしたが
こうなったのか...と言うのが、正直な感想です。
ですが、最後まで、誰かのためになるようにと、自らの命を投げ出してまで
小さな命を守ったワニの心に感動しました。
アバター
2020/03/21 10:35
ゆこたんさんも見てたんですね!
100日目はヒヨコを助けた場所や時間についての考察もされてて面白いです
(もちろんワニくんが死んじゃったのは悲しいですが……)
3日目のヒヨコや投稿時間の遅れも伏線だったのかもしれませんね
アバター
2020/03/21 09:37
ケイト☆さん
ゆこたんも、実はまだ最近知ったばかりだったのです。
100日目には、どういう形で終るのかしらと、気になって注目していました。
どうやら、ヒヨコをかばって事故は回避できたものの、
自分は命を落としてしまったようです。
悲しい結末でした。

こういった、死を覚悟して今を生きる姿勢は、とても大切なことかもしれませんね。
アバター
2020/03/21 09:31
昨日テレビで見て初めて知りました。

ネットで最終話だけ見ました。

道路のシーンが多かったからもしかして事故と言ってた人いましたねー

いつ死ぬか分からないから人間は精一杯生きないとね。

アバター
2020/03/21 09:15
ばにら☆*さん
そうなんですよ。
映画化されるという話です。
実写なのか、アニメなのかはわかりませんが、あの独特な世界観と
死ぬまで、あと〇日 というカウントダウンの切なさを、どう表現するのでしょうかね?

いきものががりの「生きる」
https://realsound.jp/2020/03/post-525893.html
心に沁みますね。
アバター
2020/03/21 08:48
また読み返してました。
映画化!!!@@
うーん、ちょっと難しい気もしますが。
毎日のカウントダウンがより切なさを増幅させていたので、そこら辺どうするんでしょうね。
いきものがかりの歌付きのは良かったですね^^
アバター
2020/03/21 08:08
ミュ☆ミュさん
昨日は、この話題でもちきりでしたね。
一体、どんな形で、最終回を迎えるのかと。

「100日後に死ぬワニ」が書籍化、映画化されることが分かった。
新設された「100日後に死ぬワニ」公式ツイッターで発表された。
書籍は4月8日に発売される。
また、映画化もされるようで、実写か、アニメかは、まだ定かでは無いですが、
ワニを実写で撮るのは難しいと思いますし、表情が出ませんから、たぶんアニメでしょうね。
アバター
2020/03/21 08:00
昨日はその話題でもちきりでしたね。
映画化決定ってどっかに書いてあった気がする。
ワニの実写版???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.