Nicotto Town



21日 キノコのキケン



前にアメリカ人が4人韓国の榎茸を生食して死んだと言うニュースが有り、不衛生な為と思ってたら事実は違っていました。

一般にキノコの生食は危険だそうで知りませんでした。

椎茸も皮膚炎ができるそうで皆さん注意しましょうね。

ーーーー以下引用

無駄にキノコに詳しいヤムチャ@FungusYamcha

エノキタケの生食で死亡者が出てしまったか

そもそもエノキタケにはフラムトキシンという溶血性の毒があるんだ

他にも椎茸は生食すると椎茸皮膚炎を起こすし、舞茸とエリンギには青酸化合物が含まれている

エノキに限らず、どんなキノコも… http://t.co/CCcE0K9K8V

2020/03/19 18:07:17

韓国農林畜産食品部(農林水産省に相当)が最近、米国で韓国産のエノキダケを食べて4人が死亡した事件と関連し、「韓国はエノキダケを加熱処理して摂取するが、米国はサラダとして(加熱せず)摂取するため食中毒が発生したと推定される」と述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00253606-wow-int

アバター
2020/03/22 21:57
taka546様   キノコは生にかぎる。
保険を掛けてるなら。
アバター
2020/03/21 22:50
生食好きの日本人ですが、キノコは火を通しますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.