Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~10/20】一問一答⑲

足あと帳のご協力いただきありがとうございます。
皆様のご協力により18000ステキも迫っています。
ありがとうございます。

19回目となりました。
皆様のご協力ありがとうございます。

⑲お題
風邪のおすすめ対処療法

とりどんの自宅は只今インフルエンザ蔓延中です。
そこで風邪のひき始めとかにする対処療法とか教えてください。
卵酒?ネギ湯?サプリメント?
お題提供はとりどんさんです。(自分で言うな!!)

【皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・】

だいぶお題がたまってきたので、終了してもいいのですが、
思いついた時に書いていただけるとありがたいです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。
前回の出題はいまいち回答が難しかったので、すみませんでした。

集計はすみません。後日更新します。

更新したら題名に【*】をつけます。

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。


伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。

②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には★を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

はい。お題はですよ~

風邪のおすすめ対処療法
あんど~
皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・


とりどんのお弁当日記(インフルエンザに付き休暇中・・・・)
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

メモ:12808 11/10

アバター
2009/10/21 05:59
おはようございます^^
アバター
2009/10/20 02:26
やっぱ風邪薬と高価な栄養ドリンク飲むことかなぁ・・・
喉が痛かったらコーラ飲んでます。これが気持ちいいんだな♪
アバター
2009/10/19 23:22
風邪のおすすめ対処療法かぁ~
すぐ医者行って栄養ドリンク飲んでひたすら寝てます^^;
アバター
2009/10/18 22:36
風邪のおすすめ対処療法・・・
私は生姜湯です。
早めに飲むことが秘訣ですね。
悪化してからだとあまり効かない^^;
アバター
2009/10/18 16:19
子供の頃から家に常備してある漢方薬(ジキナ)を飲むに限ります^^
そして十分な睡眠w

アバター
2009/10/18 01:19
風邪の対処法ね~。
水分を取って、早目に寝る。
アバター
2009/10/16 00:28
風邪っつーか…のどの痛みを感じたら、
玉ねぎを半割にして、枕元に置いて寝る。
不思議と翌朝痛みが引いてます。
すっげ効果あってビックリw
アバター
2009/10/15 20:47
とにかく丸一日寝る
につきます(´∇`)
アバター
2009/10/15 09:21
オレンジジンジャーがよいかと思います。
ショウガのしぼり汁を100%オレンジジュースに入れる。
入れすぎ注意。
アバター
2009/10/14 22:14
寝るに限る!!wwwwwwwwwww
アバター
2009/10/14 18:22
Magandang gabi 新しいハロウィンイベント始まりましたね 
アバター
2009/10/13 22:47
私が風邪をひいたら 食欲がなくなるので
ウィ○ーインゼリーを買ってきてもらって それで過ごします。
そして、ここぞとばかりに 寝まくってやります^^
アバター
2009/10/13 21:55
風邪の対処法……
栄養摂って、お風呂に入って温まって、しっかり髪を乾かしてから就寝ですね~。

もっとも現在風邪気味なので、あまり説得力がないかもしれませんが^^;
アバター
2009/10/13 21:33
風邪かな?っと思ったら、寝る前に
必ず、黄桃の缶詰を食べます。

誰かに教えてもらった訳ではないですが、
シロップがねっとりしていて、のどの乾きを防いでくれて
個人的にはすごく効果があります。
アバター
2009/10/13 18:07
ポカリとかスポーツ飲料を飲んで
熱さまシートをはって
のどあめをなめて
よく寝る!
私はいつもこうしてますかね~

ものが食べれないときはフルーツとかがいいかと思います♪
すりおろしりんごとか^^
アバター
2009/10/13 17:56
風邪は、ほとんどひきません。
やばいかな~の時は、ビタミンCです。
アバター
2009/10/13 17:33
とにかく、ちょっとでもおかしいかな?と思ったら

寝ます!!!!!
アバター
2009/10/13 13:33
こんにちはですv
出遅れ回答失礼します~。

風邪予防にリンゴ、風邪治療にはミカン。
昔から、一日一個のリンゴは風邪知らず、とか
予防に良いと聞かされて育ちましたが、
マメに毎日食べるわけもなく(笑)
職についてからは、おちおち休んでられないので、
風邪の引き始めには、ジキニン小児用1本飲みで、
風呂上りに髪乾かしてすぐに布団にGOです。
液体風邪薬は効くの早いですv

頭痛がひどい時はノーシンの粉の方を愛用してます~。
アバター
2009/10/13 01:57
実は・・何にも考えてなかったりしてww(゜∀゜).∵∴・ブハッ
アバター
2009/10/13 01:31
風邪には、やっぱり「〇〇」が効く~♪ ^^
アバター
2009/10/13 01:10
風邪の対処法か。。。
栄養とって、寝る!
アバター
2009/10/12 23:32
風邪の対処・・・

昨日まで風邪バリバリひいてたからな・・・w
規則正しいせいかつが まず一番せしょうね^^
アバター
2009/10/12 22:51
風邪ひいたかな?って思ったら、その日はとにかく早めに寝ることにしてます
とか言いながら・・・最近はニコタにいるかも・・・・
あとは、葛根湯のお薬を飲むデス
アバター
2009/10/12 22:24
ん~
ちょっと?おかしいなぁと!思ったらやはり薬を飲んで寝ます
割と元気な方ですが、
熱が出ると、高熱に侵されやすいので
外から戻った際には、ウガイと手洗いばっちりします
最後に、消毒スプレーもかかしませんよ^^
お子さんたち心配ですね・・・・
とりどんちゃんも気を付けて下さいね
お大事に!
アバター
2009/10/12 22:13
風邪の対処療法ですか・・・。
風邪ひきそうだな?と思ったら、前もって薬飲みます。
ひいてしまったら、水分補給と栄養ドリンクとお粥を摂りひたすら寝る事ですかね。^^
アバター
2009/10/12 22:13
【風邪のおすすめ対処療法】
予防法はなるべく、ビタミンCをサプリメントでも摂る様にはしてます^^
かかってしまったら頭寒足熱でとりあえず水分補給で体内から病原菌を追い出す^^

早くよくなりますようにです((´∀`*)/
アバター
2009/10/12 21:26
風邪だけはめったにひかないんですよね・・・
コタツで毎晩寝てもひかない・・・
インフルの娘を看病しながら付き添い入院してもうつらない・・・

そんな私が珍しく風邪をひいたら、
ひたすら寝て水分摂って……ぐらいのもんですかねぇ(^^; 他に思いつかない~

アバター
2009/10/12 21:26
風邪を引かない…移動時のマスクやうがい手洗いですかね?
あとは、風邪絶対引かない!!!!と言う気合ですw
アバター
2009/10/12 21:03
私は普通の風邪でも、たまに40℃を回ったりします(笑)
なので、きひたくはないのですが…

引きそうなときは、温かくして寝る!!

薬は、胃をやられてしまうので極力避けています。
風邪ひいても、食欲が落ちないのがいいんでしょうね!!
アバター
2009/10/12 20:23
んー、私はめったに風邪を引かないんですが
少しでも、風邪っぽいかな?って思ったらすぐに薬飲んで
ぐっすり寝ます~☆
すると、もう次の日にはたいてい良くなってますね(*´▽`)
アバター
2009/10/12 20:20
いつもはカモミールティーだったりしてましたが…先週初めて「エキナセア」を試してみました。ペルー人がみんないいって言うので^^; 「あれっ、風邪かな?どうしよう」と思ってたのにあくる日にはすっきり。いいみたいですね。
アバター
2009/10/12 18:11
お薦めではないけど、サプリ(マルチビタミン・ミネラル)と緑黄野菜かな・・・
栄養と睡眠だよね・・・
アバター
2009/10/12 15:55
えっと、特にないです、すみません。
少しでも食べ、水分摂って寝るですね。
アバター
2009/10/12 14:46
予防としては、ジンジャー!
ニンニクが苦手なので… ショウガを大量に使う家庭なのですよ(*^^)v

本気で、風邪ひいたら・・・・・・栄養ドリンク&ジキニン(小児用1本飲み)
しかし… お仕事してないので…… 速攻で治す必要もなく・・・・・
風邪ひいた ボ~っとした食欲落ちた状態を 密かにダイエットに切り替える(・・? 
アバター
2009/10/12 13:58
人に染して自分は元気いっぱいwww
やっぱりしっかり寝ることかな^^;
アバター
2009/10/12 12:34
お粥で食べて、ポカリで水分補給しながらお風呂入ってすぐに寝るぐらいかな
アバター
2009/10/12 12:16
ひたすら寝ますo(__*)Zzz
アバター
2009/10/12 11:21
ポカリを飲んでひたすら寝ます。
薬はまず飲みませんねー。
アバター
2009/10/12 10:07
家族にはやっていない私だけの対処法ですが
キムチスープにネギをた~っぷり入れて飲んで、湯たんぽを複数抱えて寝る。
これで大抵は(無理やり)治ります^^;
子どもたちがかかった時は病院に連れていくけど。
アバター
2009/10/12 08:42
風邪ひきそうだな。。ってときは
生姜とハチミツをたっぷりと入れた
シナモンミルクティーを飲んで
すぐ寝ることにしています。
ひき初めなら、これで直ることが多いです
アバター
2009/10/12 07:39
特別な対処法・・・・
特にもっていないなぁ・
ま~~は、お腹を出して寝ないこと。
    裸で寝ないこと。(同じ?)
眠気に負けて居眠りをしてしまう事があります。
すると風邪気味になり頭痛・・頭痛薬を飲む
のどがいがらっぽくなる・・うがいをする・・など。
アバター
2009/10/12 06:43
つゆくさの地方には質の良い「にんにく」の産地があり

大きなにんにくを焼いて食べたり

にんにくをすって、お味噌と練り「にんにく味噌」をつくり

ご飯と一緒に食べます。
アバター
2009/10/12 03:41
厚着をしない...かなぁ?
アバター
2009/10/12 02:47
( 葛根湯のアンプル + アリナミンV )×3

朝・昼・晩とこのセットを飲んで、早めに就寝。
次の日には完璧☆
風邪の引きそうな時にね。引いちゃったら無理カモ・・・
アバター
2009/10/12 02:05
ゼナのお湯割り飲んで寝ます。
アバター
2009/10/12 01:57
熱い風呂に浸かり毒素を出す。
   ↓
出たら出来るだけ早く厚着する。(ここで冷えたら悪化の道を辿りますw)
   ↓
ユンケルの一番高いやつをグビッと飲み干す。
   ↓
着替えを何枚もそばに置いてから布団をガッチリかけてアイスノンをして寝る。
   ↓
汗かいて目が覚めたらすみやかに着替える。(何回でもw)

普段は病気をしない健康優良な方、持病がない方だけお試しください。
新型インフルには当然効きません、たぶん。
風呂で倒れても責任は持てませんwww (だいたい風呂はNGって言われますからね・・・)
あとは「気合い」です!(byアニマル浜口)
アバター
2009/10/12 01:45
Ю||家|Ю (つc_,- 。)ノ"=зオヤスミナサイ。.:*:・'☆ステプ
アバター
2009/10/12 00:34
スポーツドリンクで水分をたくさんとってお粥食べて薬飲んで寝ます~。
でも家事があるのでなかなかゆっくり出来ないんですよね^^;
アバター
2009/10/11 22:45
アクエリ、、食事、、、ひたすら、、寝る(*^。^*)
アバター
2009/10/11 21:14
寝るのが一番ですね!
昔はよく汗かくように、どんなに暑くても布団から出るなといわれて寝ましたが、
それはあまり良くないみたいですね(笑)
アバター
2009/10/11 21:07
栄養ドリンクにみかんなどの果物かなぁ・・・。
あんまり、詳しくないので何とも言えませんが・・^^;;
アバター
2009/10/11 21:07
対処法ではないですが、
毎日こまめにうがい手洗いをしています。
今の所までですが、
インフルエンザにかかった事(そばに保有者いても)がありませんです(^^ゞ
アバター
2009/10/11 20:54
風邪の引き始めに、鼻の奥に異変を感じたら【鼻消毒】します。
そうすると熱の出やすいワタクシも比較的熱を出すのを抑えられます。

あと今の時期から寒気を感じたら、寝る前にショウガ湯を飲んで寝ます。
風邪薬とドリンク(タウリン値が高いもの)を合わせるのもいいようですよ(゚▽゚*)♪
アバター
2009/10/11 20:10
寝る風呂で温まる
その位の原始的なモノですww
アバター
2009/10/11 19:28
風邪の引き始めは、早めに寝ることを心がけてます
風邪を引いたら、スポーツドリンクかリンゴジュースを飲んで水分を取るようにしてます
高校の時、入院してから ずっと!

アバター
2009/10/11 19:20
しょうが湯飲みまーす。
体があったまるよ^^

風邪引いても仕事にいかなきゃいけないときはtukeageさんみたいに、
栄養ドリンク+風邪薬でしのぎます(^^;)
アバター
2009/10/11 19:16
栄養ドリンク+風邪薬です。
風邪を引きそうなときは卵酒かな。
アバター
2009/10/11 18:52
風の対処法ですかぁ。。。
私は果物とかでビタミンを沢山とることをしてるかな。。。。

あとはレモンのはちみつ漬けとかを作って沢山食べます。
喉の痛い時は結構いいですよ。。。

そのほかはよーく寝る事が一番かなって思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.