Nicotto Town



キラキラ!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 5

おやすみなさい。。。

アバター
2023/02/07 22:06
こんばんは^^
お返事書かなくてゴメンネ(^^ゞ
スマホで読んだから後でPCで書こうと思ってそのままになってしまった<(_ _)>

旦那さんがね
前から変だったけど今まで以上に変になった気がして?
朝飲む薬に胃薬も入っているんだけど
それが効くのか食欲が増してね
前から食べたものは直ぐ忘れちゃっていたんだけど
お腹がいっぱいだから次の食事時間までもっていたけど
今は直ぐお腹空いちゃって、さっき食べたばかりだよって
教えないとお菓子食べたり パン食べたりしちゃうの
ご飯まだ?ってなっちゃうの
私が見てないと一日中食べていそうな感じよ( ̄▽ ̄;)
腎臓が悪いから食べ物気を付けないとイケないのにね

年金がドンドン減って、そのうえ仕事も辞めて
想像以上に月々掛かるからこれからが不安で
お金の事考えた翌日は私でも体調不良になってる?
あれ?お腹冷やしたかな?なんか変だな?と思った時って
前日にお金の事で計算したり考えたりした時なのよね
貯金が減って行く不安って体調崩すよね(T-T )

まぁ続きは今度の土曜にノンビリは無そうね♪
またね~(@^^)/~~~
アバター
2023/01/18 15:34
こんにちは^^
スマホのLineよりこっちの方が書きやすいから
此方でw
ギャオが3月いっぱいで終了だって(>_<)
10年以上お世話になったからショックだわ(T-T )
これからTVでしか韓国ドラマは観れないわ(_ _|||)ガッカリ…

ニコタも独りで遊んでるみたいね^^
私も今ガーデンとか独りで遊んでるw
タウンイベも途中からだけど参加したよ
何処までget出来るか分からないけどねw
ことねちゃんはニコタやるときもタブレット?
PCではもう遊ばないの?
また時間があったら話そうね^^
アバター
2021/09/13 18:00
この間の薔薇
みーちゃん、やってるよ~♪
アバター
2021/09/11 08:30
おはよぉ~♪
昨夜はゴメンw
もう眠くてお部屋にも行ったんだけど居なかったから寝ちゃった(^^ゞ

そっかw友じゃ無いのか?
菜摘さんとは私がニコタ入った直ぐの時に
初心者で何も分からないからと時々コメントくれたりしてたんだけど
そのうち合成のプレやガチャのダブり等貰うようになり
プレ企画やるからって声掛けられた時に
ことねちゃんにも声掛けたの覚えてる?
その時私の名前出して良いよって書いたんだけど
ことねちゃん気を使ったのか?
日記広場から来ましたって書いたんだよね(^^;)
それで知り合いだって書けなくなっちゃったよ(;^_^A

でもバラの合成だから少し待てば みーちゃんから貰えるよ^^
お騒がせしちゃったけど又何か情報があったら知らせるね(^^)v

駅のホーム黄昏た感じが良いね(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2021/09/03 00:51
部屋行ってみたけど居なかったわw
コンビニで電子マネーWebMoney(ウェブマネー)を買うの
四角い紙切れ?台紙みないな四角い紙にWebMoneyって書いてある
私はいつもセブンで買うんだけどセブンの人に
WebMoney(ウェブマネー)何処にありますか?って聞けば
紙切れがある所教えてくれる
で、その台紙みたいな紙を持ってレジに行って
1000円とか自分の希望金額を入力して貰うの
1000円から1万円まで選べる
その台紙には長い英数字が隠れているんだけど
コインで削ると英数字が出て来てそれが買った金額の暗証番号みたいなもん?
ニコタの課金する所でWebMoney(ウェブマネーを選んで
金額選んで英数字を打ち込むと使えるようになる
私は2000円買っても500円しか課金しないから
その台紙の開いてる所に使った日と金額書いて置く
残り幾らって書かないと忘れちゃうw
でも課金する時500円課金すると残り1000円とか出るけどねw
WebMoney(ウェブマネー)は現金で買うものだから定期便とか無い
自分が好きな時に買うもの
買っても期限無いからいつでも使えるし取っておくこともできる
カードと違ってコンビニで買うから名前とか関係無いから良いよw
一度挑戦してみてw
アバター
2021/09/03 00:05
遊ぶのにそんなに意固地になってて疲れない?
生活しててもチョッとした無駄遣いってしちゃうじゃない?
その分をニコタに充てれば良いんじゃないの?

果物を1回減らすとかお菓子を1回買うのを止めるとか
私の場合コンビニで買うお菓子代が減ったよw
その分ウェブマネーを買ってニコタに貢献してるw
大体買う時は2000円が多いんだけど
それを黒ガチャ貰うために月に500円使って
残りは又足りなくなった時に使ってる
勿論黒ガチャ貰える月までは我慢するけどw
月500円位の節約なら出来るんじゃない?
ストレス溜めるよりはよっぽど良いと思うけど(^^;)

課金するようになってからは広告ゲームはしてないw
ゲームして少ないP集める方が私には余程ストレスだって事が分かったからw
4択だけしかしてないよ^^
あぁ、500円課金しても消費税分引かれちゃうから475P分しか使えないけどねw
それでもタウンイベには必ず参加出来るよ(^^)v
アバター
2021/09/02 22:10
こんばんは~!
あれから足跡残してるでしょ?
だからだと思うよ?
寂しがりやの人って注目されてると安心するのよね
よく見かける名前で嬉しかったんじゃない?
私のはダブりだから気にしないで貰っておいて^^
あげたのは3つgetしたw
お部屋アイテムとか貰わないで着せ替え用貰っておいた^^

でも、今回のタウンイベはお部屋アイテムも可愛いね^^
部屋増やすつもり無いけど一応全部貰おうと思ってるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2021/08/30 18:08
えぇ~~!そうなの?
昨夜は外れた人全員にP製品ランダムでプレするって書いてあったのよw
でもお礼書くには当選者が来てなくて書けなかったのw
で、今朝見たら書いてあることが変わってたw
もしかして、外れた人、全員でランダムプレを1名にって意味だったのかしらね?
書き方が変だったから直したのかな?
☆mana★さんってサークルの時のプレで
一番最初に気が付いた人一名にって事が多かったでしょ
私はそれで3回くらい貰ってるのよ(^^;)
そう言う人って自分の事見てて欲しい人なのよね
きっと寂しがり屋だと思うわ

ことねちゃん前回のタウンイベは無料で参加だったよね?
ゴースト宿る不思議な宝石箱 持ってる?
宝石箱からオバケが出て来るやつ?
あれ持ってる?
アバター
2021/08/29 12:11
こんにちは~!
ことねちゃん、みーちゃんのプレ企画参加止めちゃったの?
名前消えてたね?
今回ハイビスカスが少ないからサークル用って書いてあったでしょ
それでサークルの人の参加を待ってたみたいよ?
サークルの人に配っても、まだ残っていたら
他の人にもハイビスカスを配る予定だったみたい
で、何日か待ったけどもう来ないからって
残ってるのサークルの人じゃない人たちにも配ってたけど
ことねちゃんは早くに参加したから早くに配って貰ってると思ったら
お礼のコメが無いからどうしたんだろうと思ってみたら
名前消えててビックリしたw(゜o゜)w
途中で消しちゃったの?
アバター
2021/06/15 07:36
おはよぉ~♪
チョイお久だね~!
ユキさんだけど
前は吹き出しに暫く休むけど宜しくみたいなコメントの最後に
でも偶には覗くかもみたいな事書いてたのにその文は消したね(>_<)
暫く来ないつもりみたいね(^^;)
なんか仕事が家でするようになってから
前より時間が取られちゃうようになったんだって
そのうえ飼ってる犬や猫ちゃんが歳を取ってきてオムツとか
世話が大変になっちゃって中々ニコタin出来ないらしい?
まぁ、義理堅い人だからいつか戻ってきたらお返事くれると思うよ
気長に待ってね(^^;)

今朝みーちゃんの所に昨夜のお礼に行ったら
吹き出しの所にカモミールサークル&ティーカップ(白)プレするって書いてるよ~
行っておいで~~
アバター
2021/05/26 18:38
らんちゃん、こんばんは~!
コメント(人''▽`)ありがとう☆

実をいうと、最近個々にコメント書く元気が無くて (;^_^A
自分でもよく分かんないんだけど、引越ししてお仕事辞めて家に引きこもったのが原因なのか
此処の地域(ご近所さんにも)慣れないうえにコロナだからなのかな・・・(´;ω;`)ウゥゥ
先週から不織布のマスクでかぶれて痒くて大変(;'∀')
薬塗ってるから大分落ち着いてきてるけど、
なるべく外出しないように我慢してます("^ω^)・・・

らんちゃんの文章コピペして ユキさんの所に行ってきましたww
チャッカリ拝借しちゃってゴメンね<(_ _)>
アバター
2021/05/26 18:07
5月20日の日記の分ね^^
ガーデンは相変わらず入れないけど
日記は見えるようにしてくれたね♪
ことねちゃんも書いてくれば良いのに?

☆ゆきちゃんの所でお見かけしましたが
お元気そうで良かったです
でもまだ完全復帰では無い様でお邪魔だったでしょうか
また素敵なコーデ見せて頂きたいです
復帰なさった時は教えてくださいね

てな、感じで書いてみたらどうだろうか?\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2021/05/26 07:00
おはよぉ~!
日記の一番新しい日付の所に
アイテム名がずら~~っと書いてあるの
其処は最近の書き込みだから16コメントしか無いから
其処に書けるよ
☆ゆきちゃんの2000皿達成の所にユキさん来てるから
其処読んでからコメント書いておいで~
どうやら皆のコメント読んだら私とkanariaさんだけにプレ知らせたみたいね?
後はユキさんをお気に入りに入れてたから
ユキさんの日記に気が付いた人たちのコメントだった
でも、コメント書いた後お返事貰ってプレして貰ってるから
書けばお返事が来ると思うよ
アバター
2021/05/25 21:40
らんちゃん、こんばんは~!
コメント(人''▽`)ありがとう☆

ユキさんは友達になってるんだけど、体調悪くなってからはたまに素敵だけしてたんよ。
コメント書けるように変更されたのかな?以前は書けなかったから( ^ω^)・・・
アバター
2021/05/25 21:31
こんばんは~!
☆ゆきちゃんの2000皿達成コメントにユキさんがコメントしてるんだけど

ユキさん偶に来てくれててプレ品載せてくれるって声かけてくれたの
その時にいろんな人の名前も書いてお願いしたんだけど
ユキさん忙しくて中々言葉のキャッチボールが上手く行かなくて
☆ゆきちゃんとことねちゃんの事もお願いしたんだけどお返事貰ってなかったの

だから、☆ゆきちゃんに公のプレ企画じゃ無いから
お気に入りに入れてたからユキさんの日記のコメントに気か付いてきました
お元気でしたかって書いてくれれば返事が来ると思うよって
☆ゆきちゃんに書いたのに
私の書いたの読まないで、欲しいもの沢山書いたの(>_<)

で、怒って何処にもプレするって書いて無いよ
ただアイテム名が書いてあるだけ
プレするって言われた人だけがプレ企画だって知ってるの
何も書かれて無いのにプレ企画だと思って
欲しいものを沢山書く前に
ユキさんお元気でしたかとか書けば
絶対返事来るからその後に欲しいものを書いてって怒って
もう☆ゆきちゃんには絶対教えない!って書いたら
消してあいさつ文に書き直してくれたのよ(・_・;)

そんなんで頭に来てたからことねちゃんにはまだ言って無かったけど
ことねちゃんは☆ゆきちゃんの所で
ユキさんのコメント見てお元気そうで何よりみたいなコメント残してくれたら
きっと返事が来るからそれから欲しいもの書くと良いよ
長々書いちゃったけど意味わかったかな?
兎に角☆ゆきちゃんとは暫く話したくないわ(>_<)
アバター
2021/02/25 21:52
らんちゃん こんばんは~!

連絡有難う~!
急いでannaさんの所に行って 検討しながら課金背景のコメント出したら
一足先に ゆきちゃんも同じ背景希望出してた(;´・ω・)
残念・・・(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2021/02/25 21:23
annaさんの所の日記
ケマンソウ見た?
プレ企画だよ
ケマンソウはみーちゃんから貰ってるけど
他に課金背景があるよ
見ておいで~
アバター
2020/09/03 07:22
らんちゃん おはよう~~!
コメント有難うね<(_ _*)>
調べたら既に貰ってたから、今参加のコメントを削除してきたよ(;´・ω・)
早く教えてくれたから良かったです♪
今、台風の風が凄くて・・・怖いわ(´;ω;`)ウゥゥ
8月は一度も雨降ってなく、雨は欲しいけど台風は来なくていいわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
お仕事頑張っていってらっしゃ~~い(^_-)-☆
アバター
2020/09/03 05:21
ことねちゃん おはよぉ~!

今回のみーちゃんのプレ企画
ことねちゃんもミラクル貰ってるでしょ?
ウサギ3匹だよ?
ノーマルウサギとぶちウサギがミラクルで黒ウサギがレアミラクル
私はノーマルウサギはアミンチュさんから貰ってたから2匹貰って
ことねちゃんと☆ゆきちゃんは3匹貰ったの覚えてるんだけど?
探してみて~
ダブって貰うと捨てるしか無いから勿体ないよ(^^;)
人にあげられたりフリマに出せたりリサイクル出来るんだったら良いけど
プレで貰っちゃったものはダブっても捨てるだけよ(´;ω;`)ウッ…

この間やらかしちゃったよ(>_<)
メロンパンクマちゃんみーちゃんから貰ってたのに
ミラクル希望出しちゃって
私はクロ焦げくまちゃんがミラクルだと思ってたんだけど
黒焦げくまちゃんはレアミラクルだった(>_<)
勘違いして同じの又貰っちゃって結局1つ捨てることに(T-T )
だからあれから参加して無いんだ(´;ω;`)ウッ…
みーちゃんに悪くて(ノ_<。)
☆ゆきちゃんだって今回は参加してないよ(^^;)
よく見て3つあったら取り消した方が良いよ(^▽^;)
アバター
2020/08/22 09:55
おはよぉ~!
やはりスマホとは違って久しぶりに遅くまで話せて良かった^^
お互いにハズレちゃったけどこれからも参加しよう♪
それから前書いてたところ、ずっと後ろになっちゃったけど
あっちにコメント残した方が良いかも?

(サークル・交流のある方限定です。<(_ _)>)
ってこの間の露草プレの所に書いてるから
これからも新作はサークルや交流のある人限定で貰えるかもしれないから
ずっと下の方だけど探してそっちにコメント残した方が良いよ^^
アバター
2020/05/20 17:51
らんちゃん 何時も有難うね^^
 さっき annaさんからコメント頂いて
 何が良いか見当がつかないんです<(_ _*)>
 って話したら、らんちゃんとゆきちゃんにも連絡してるから
二人が欲しいものと同じのにしましょうか?って言われて
 お願いします<m(__)m> って話しました。

 
アバター
2020/05/20 17:39
こんばんは~!
annaさんから青ガチャで欲しい背景があったら
譲れるのがあるかもしれないから
聞いてくださいと言っていますよ?
annaさんにお返事よろしくね~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.