Nicotto Town


★も~たん★のぼやき


私はミック



ニコ友さんから紹介で・・・。

考えさせられました。

見れるかな??

アバター
2021/02/08 09:56
此方で失礼致します。
★も~たん★さん
いつもご訪問ありがとう
そして長いお付き合いでした
これからのニコッとタウンの活動を休止します。
ホームを閉じます
いつ戻ってくるか分からないから・・ご挨拶です
どうぞ お元気で・・ね
沢山(人''▽`)ありがとう☆ お身体に気をつけてね~★も~たん★へ
                                    あさみ
アバター
2020/05/24 18:35
もぉたぁ~ん♪

にゃんこ八部衆♪の名前はイチ♪~ハチ♪

ニャングリラ☆での称号♪みたいなもんだよ~☆^◇^☆

俗世では通常のお名前♪があったんだけど

ねこ仙人♪がそう名付けたんだよ~♪

これからわんこ長老たち♪同様

サブキャラクタ~♪で登場☆するからまったり♪覚えてね~☆^◇^☆
アバター
2020/05/14 22:50
PS

ペットたち♪・・抱っこ♪もできないし。。

伏せ♪とかお手♪もコマンドできない。。

フラッシュプレーヤ~☆の時みたく出来ないのかな~?/〇\。。
アバター
2020/05/07 22:58
PS

にゃんこ八部衆♪・・

ダニ~輩;との大戦;で

わんこ長老♪率いる☆かく♪ まる♪ こむぎ♪ てん♪ ふう♪等も巻き込んで

大変な事になりそうな予感?だよ~☆^◇^☆

っていうか

まだまだ新キャラ♪は登場☆するよ~¥^◇^¥
アバター
2020/05/07 22:53
もぉ~たぁ~ん♪

ニコっと♪9周年☆おめでとうね~☆^◇^☆


マスク♪は2回とも「おろしたて」だったのでちょいとショック;だったよ~>〇<。

ベル♪でひっかかって少々の風じゃ飛ばないと思ってたけど・・どこ行ったのかな~?/〇\。
アバター
2020/05/04 00:16
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~♪

咄嗟に出たジャス♪の語尾癖♪が違う・・この辺りにジャス♪の秘密☆が?^◇^*/


実は今回買った「あまおう♪」は結構すっぱかったんだぁ~>〇<;

前回のは甘さも酸味もほど良かったんだけどね~/◇\*

むしろ一緒に買った佐賀県産♪の「いちごさん♪」のがおいしかったよ~^◇^;

あまおうブランド☆・・

農家で味♪が違うのかなぁ~?/◇\;


次亜塩素酸☆は有効にコロナ;を撃破☆するよね~¥^◇^¥

PS

現状治安も悪くなっているし;

切羽詰まった時に「人の真の姿」が見えるんだよね~/◇\;

なかなか難しいとこもあるけど;

モラル☆は大切で

少なくても医療従事者☆を差別するなんてことは絶対にあってはならない事だよね~☆>◇<☆
アバター
2020/04/26 23:27
もぉたぁ~ん♪

忙しい中

い~~っぱぃ☆の米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

まず

歯の治療☆大丈夫☆かな~?>〇<;

逆にリスク;がある分

歯医者さん☆は感染予防対策☆をシッカリして治療☆を行ってると思うよね~☆>◇<☆


すけ♪vsカラスでたまご♪をピ~タン♪と読むあたりさすが☆もぉたぁん♪¥^◇^¥

エピロ~グ♪を含めて6話一気に通して読むと

物語♪の流れ♪も読みやすいよね~☆^◇^☆


医療従事者の方々☆はほんっとう☆に称賛☆されるべき☆>◇<☆

命がけ☆で懸命にほとんど解明されてないコロナ#の感染者☆を

手探りながら少しでも回復☆してもらおうと☆・・救おう☆と見を削ってるわけだから

これほど尊い☆ことはないと思うあんちゃん♪だよ~☆>◇<☆

だから

偏見で見たり

ご家族の子供さん☆に「学校には来ないように」・・

たしかにこれは難しいとこだけど;;

ウイルス;を憎んで人☆は憎まず☆

で 

多くの尊い命☆と 心が壊れかけてる人々を救う事☆が

今何より大事☆だと思うあんちゃん♪だよ~☆>◇<☆☆




アバター
2020/04/26 14:04
もぉ~たぁ~ん♪

そ~なんだよね~・・


そんなことに頭を回す暇があるなら

人♪を不幸;にしない!・・

今現在一番辛い;状況でお仕事に携わってる医療従事者☆のように

人♪として最も尊い☆方々☆の爪の垢を煎じて飲んで

改心☆して働いてもらいたいね~\□/#


ジャス♪も久々の登場☆だし

グレ~ねこ♪でねこ連合の元総長☆のトルン♪にも

涙☆のエピソ~ド♪があるのでお楽しみ☆にね~☆^◇^☆
アバター
2020/04/24 00:34
もぉたぁ~ん♪

そうだったんだぁ~>〇<。。

お父さん☆が。。

お悔やみ申し上げます。。


コロナ;で混沌;としてる時に本当に大変;だったね~>〇<。。

心身☆ともに疲れも出やすくなってると思うので;

無理なくそして自身☆も大事☆に労わってね~☆>◇<☆☆
アバター
2020/04/19 20:18
こんばんは。そういったご事情があったんですね。お悔やみ申し上げます。
私も父が亡くなって、半年以上になりますが、未だにいないことが信じられないです。
夢に時々出てきます。だから朝起きるとあっ!て思います。
父の部屋もそのままです。父の好きだった食べ物とか好きだったテレビ番組とか、見るとパパが好きだったなあって思い出します。だからもーたんさんのそのお気持ちよく分かります( ;∀;)
でも今は悲しんでいいと思います。悲しんで、泣いていいと思います。でもあんまり落ち込まないようにしてくださいね。
アバター
2020/04/19 09:37
おはようございま〜す。
そうでしたか、たいへんでしたね。

遊びに出かけたいお天気。
でもここは我慢かな。
せめて太陽の下を散歩でも。
アバター
2020/04/18 23:04
こんばんは。
アバター
2020/04/18 21:28
こんばんわ♪夕方まで1日台風並みの大雨の日
でやる気が起きずに1日ボケっとしてました(*'-')フフ♪
アバター
2020/04/18 19:17
♪ヾ(^∇^)ハーイ♪今日は一日雨 夕方やっと雨上がった~
アバター
2020/04/18 10:44
も~たんさん~(*^▽^*)おはよー

昨夜から凄い風 今日も風が強く
天気予報では大雨になるとか~><
今日も引籠もり生活は続いています
アバター
2020/04/18 10:38
おはようございま〜す。
トンカツでも食べてのんびり。
ゴロゴロしてるしか無いかな。
お菓子あったかな?
アバター
2020/04/18 01:14
アベノマスクと違う#マスク送りつけ詐欺#注意!

絶対開封せず業者無視で☆局番なし188番☆
アバター
2020/04/17 23:13
こんばんわ♪明日は今季の大荒れの天気だそうで
家にこもってるのでいいけどwお洗濯と作り置きを作ろっと♬
アバター
2020/04/17 22:31
こんばんは。
アバター
2020/04/17 12:19
♪ヾ(^∇^)こんにちは~♪~半年前に予約してたエコー検査してきた~
アバター
2020/04/17 09:49
おはようございま〜す。
さてまた買い占め騒ぎかな〜。
明日はお天気荒れそうだしスーパーもパニックかな?
アバター
2020/04/17 01:16
も~たんさん、お元気ですか?
どうされているのかと、少し心配しています。
とにかくお体大切にね(#^^#)
アバター
2020/04/16 23:14
こんばんわ♪今日も掃除とかお洗濯で体を動かして
少し~は運動不足解消出来たかもねw
アバター
2020/04/16 22:39
こんばんは。
アバター
2020/04/16 19:10
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪樹脂粘土で久しぶりに薔薇の花作ってます~
アバター
2020/04/16 16:48
もぉ~たぁ~ん♪

こんにちは~\^◇^*/~♪


弱み;につけ込むコロナ詐欺#マスク詐欺#に注意!

役所保健所を名乗ったり電話は全部詐欺#だよ~>□<!


もぉたぁ~ん♪

ほんっとう☆に大丈夫☆かな~?>〇<。。
アバター
2020/04/16 09:28
おはようございま〜す。
1人10万円ずつの話は無くなるのかな?
大臣はマスクを高額で売りつけているし。
アバター
2020/04/15 23:05
こんばんは。
アバター
2020/04/15 19:04
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪次々と有名人もコロナ感染者に・・・早く完治してほしいね!
アバター
2020/04/15 09:57
おはようございま〜す。
もう4月も半ば。
GWも近いけど何にもできないね。
アバター
2020/04/14 23:48
暗いご時世だけど;あんちゃん家♪の好きな歌座談会♪

米♪はいいので良かったら日記♪覗いてね~☆^◇^☆
アバター
2020/04/14 22:39
こんばんは。
アバター
2020/04/14 19:14
こんばんは♪
今月2回目のケンタロウスで訪問です。
今週もよろしくお願いします。(^▽^)/
アバター
2020/04/14 15:47
1週間ぶりに買い出しに行って来たけどレジには
ビニールで仕切りあるし、どこも入店制限だもの~驚くばかり
そんな日でした( *´艸`)クスクス 久々に歩くと疲れるねwww
アバター
2020/04/14 11:16
♪ヾ(^∇^)こんにちは~♪~自粛中です!
アバター
2020/04/14 09:24
おはようございま〜す。
やはりストレス溜まるのかな。
なんか眠いです。
それも不健康そうな眠さ・・・
アバター
2020/04/14 01:20
ここに書きます

おはよ~('ω')ノ今日は、晴れです

競馬は当たりましたか??
アバター
2020/04/13 23:15
こんばんは〜。
今日はさすがにダウン。
今週もよろしくお願いしま〜す!
アバター
2020/03/29 14:26
もぉ~たぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~・・

あまおう♪はマジでお初のあんちゃん♪^◇^*

ひと口♪で入らないいちごさん♪は初めてだよ~☆

もっちとぉっても甘くて♪おいしかったよ~♪☆^◇^☆
アバター
2020/03/26 19:12
もぉ~たぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

除菌ウェット☆は除菌スプレ~がない今

まだ入手のチャンス☆があるとしたら一つの重要なアイテム☆だね~☆/◇\☆


にしても

マスク♪も除菌スプレー☆も消耗品なので

いつまで経ってもコロナ;が終息☆しない限り品薄状態が続く懸念;があるね~>〇<;
アバター
2020/03/25 21:12
切なくなるソングですね。
ペットは家族。
軽い気持ちで飼うものではありませんね。
考えられさせられました。
アバター
2020/03/24 21:35
こんばんはw
涙が止まりません・・・
ホントに悲しい出来事ですね。。。
アバター
2020/03/23 11:06
ペット(愛玩動物)は一般的には愛玩を目的にして飼育される動物のことを言いますね。
私はペットという言い方が好きではありません。
人間なら高校3年になる年数の老猫がいます(=^・^=)
ずっと家族の一員だと思って過ごしています。
ブームにのって簡単にペットショップで買う人もいますが
その命を一生「買う」ではなく「飼う」という責任をもって欲しいですよね。
アバター
2020/03/22 23:22
もぉ~たぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

わんこ長老♪は決める時はバシ☆っと決めるんだよね~¥^◇^¥

来たるダニ~#相手に

強力☆な助っ人ならね助犬たち♪の登場☆だね~☆^◇^☆
アバター
2020/03/22 14:42
可愛がるだけ可愛がって飽きてしまったら捨ててしまう
人間の身勝手な行動に心が傷みます。

ペットを飼うからには最後まで面倒見る覚悟で
飼って欲しいですね~!
アバター
2020/03/22 14:36
もぉ~たぁ~ん♪

あんちゃん♪は今日記♪であんどらの箱♪書いてるから

なおさら今まで以上に

にゃんこ♪やわんこ♪などペットたち♪のことは愛おしく♪思えてて

虹の橋♪も最近知ったんだけど

ユ~チュ~ブ♪で見るたびに涙♪が溢れだすあんちゃん♪だよ~>〇<。。
アバター
2020/03/22 13:39
見れました。
も~たんさんが、ミックに着替えているのかと思ってました。

音は出せませんでしたが 歌詞(文字)全部読めました。
お姉ちゃんは、やはり亡くなっていますか?
何処かで会えると、劇的再会なのですが・・

買う命。飼う命。
ペットも家族ですよね。
アバター
2020/03/22 10:34
も〜たんさんが、初音ミクとは珍しいですw
こういう曲が誰でも作れるのがボカロの良い所だと思っています。

でもたぶんリンクを間違えておられるかと。こちらですよね?^^;
https://www.youtube.com/watch?v=Kr_XmxGCJsg

私も犬を飼っていましたが、ペットというのは人間の勝手の産物ではと悩みました。
だからこそ、愛犬には少しでも幸せにしてなって欲しいとも思いました。
人間の勝手の犠牲になるペットが減りますように・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.