Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 ガーデン合成品が


出品日時 = 03/14 15:53
フリマ成立 = 03/20 22:41 

こちら出品しました 
■きらめく金木犀 ジャムスプーン【オレンジ】(有料) 

相手様応募
■ドライフラワーの 花束  【ピンク】(有料)
■マジカルシスター  【アイボリー】(有料)
■ヴァンパイアワンピ ~2019~  【水色】(有料)

出品したのは、金木犀の合成品のジャムスプーンです。
キラキラと輝く、とても素敵なジャムスプーンです。
求めには「P限定品ならば何でも検討します」と。
すると、色々な応募があり、まだこの金木犀のジャムスプーンは
人気があるのだと実感しました。

中でも、気になったのは。この方。
3点とも、ゆこたんが所持はしてはいるものの、
この色は持っていないわ!というものばかりが3点でしたので
とても気に入りました。
ドライフラワーは、青を持っていますが、これはピンク
マジカルシスターは、青を購入しましたが、こちらはアイボリー
ヴァンパイアワンピ ~2019~は、ピンクと、深紅を所持ですが、これは水色
と言うように、3点とも未所持の色だなんて嬉しすぎます♪
‪(*´꒳`∩)‬交換していただき、本当にありがとうございます。

ゆこたん、実は、リアルでも、このジャムスプーンに魅了されて
自分で金木犀の花を摘んでジャムを作ったんです。
ですが…こんな綺麗な琥珀色のジャムにはならず、
可愛らしいお花も、ぐしゃぐしゃになってしまい
お味もかなり残念なものでした。
金木犀はジャムにしても味がするわけではないので
香料として、紅茶などに入れた方がいいのでしょうね。



出品日時 = 03/18 22:42
フリマ成立 = 03/20 22:33 

こちら出品しました 
■ごろごろアネモネコ (茶)【茶】(有料) 

相手様応募
■きぐるみ (アラビアのトラ)  【オレンジ】(有料)
■きぐるみ (古来の三毛猫)  【白】(有料)
■きぐるみ (黒ネコL)  【黒】(有料)
■新春編み込みアップ  【アイボリー】(有料)
■冬雪参り スーパーロング  【ピンク】(有料)

出品したのは、アネモネの合成品のミラクル
ごろごろアネモネコです。
きぐるみ3点と、P限定のヘア2点でご応募くださった
こちらの方に、決めさせていただきました。
冬雪参り スーパーロングは、ベージュと、金を所持ですが、
ピンクは未所持でしたし
新春編み込みアップは、ゆこたんは購入しませんでしたから
これに決めたのですが・・・いざ、試着してみると、やはり
ゆこたんにはどうも、似合わないような気がしてしまいました。
(*ノωノ) やっぱり、髪色は、茶か、ベージュ系が落ち着くような気がします。

アバター
2020/03/22 22:04
美枝子さん
はい。見るからに綺麗な金木犀のジャム。
自分で作れたらいいなぁ~と思い
作り方のレシピ見て、作ってみたのですが…
あまりおいしいとは思えなくて、見た目もかなり悲惨なものでした。
どうやら金木犀の花だけではいけなかったようです。
金木犀の花は、きずつけないように、そっと水洗いして汚れや小さな虫などを取り除くのですが
余り勢い良く洗っても、煮すぎてもダメなのです。
金木犀のハーブティーにお砂糖とペクチンを加えて、ジャムにする直前に花を混ぜるとよいのだそうです。
かなりデリケートなので丁寧に扱わないと花が崩れて苦みも出ます。
また今度、金木犀の花が咲いたら、今度こそ、おいしいきれいなジャムを作ってみたいです。
アバター
2020/03/22 20:32
素敵な成立おめでとうございます^^
金木犀ご自分で作られたんですか??
どんなお味でしょう?
アバター
2020/03/22 15:44
KIKIくん
(^▽^;)そうなんです。
レシピ通りに作ったのですが、なんだか美味しくないなぁ…と思ったら
どうやら摘みたてのフレッシュな金木犀の花だけでは、ダメだったようです。
他のレシピを見てみると、生花と、ハーブティー用の乾燥金木犀を、両方使うと書いてありました。
味と香りは、乾燥させたハーブティーで、
見た目の可愛らしさは、生花の金木犀で作るんですって。
なるほど~~ (((uдu*)ゥンゥン納得です!
アバター
2020/03/22 15:36
✞Rose✞さん
はい、自分でも作れると知って、一生懸命、金木犀の花を摘んで
よく洗って綺麗にした花を使い、ジャムを作りました。
思っていたような綺麗な色と、綺麗な花が開かず、お味もとても残念でした。
金木犀の花の香りは、とても好きですが、花を食べたことは無いですからw
こういうものなんだな。。。と。
ミツバチさんは、これ、おいしいのかなぁ?
アバター
2020/03/22 15:32
ああ~~!そっちの、リアルでのジャム作りの事でしたね。
(^▽^;)アセアセ すみません!勘違いしました。
そうなんです。売っているものを見かけたのですが、結構、お高くて。
作り方が書いてあるサイトがあったので、見よう見まねで作ってみましたが
あまり上手にできず、お味も今一つでした。
アバター
2020/03/22 15:29
グッドなフリマ成立、おめでとうございます〜 (・∀・)ノシ

金木犀ジャムは、アイテムでは美味しそうですが、
実際には残念な味なんですね (*´Д`*) 残念!
アバター
2020/03/22 15:28
ケイト☆さん
いえいえ、金木犀は、植えてもいませんし、合成もしていません。
これは、かなり前のシーズンにできたものです。
金木犀の合成品は、カップ、スプーン、カーテンフレームと、どれも素敵で欲しいものが一杯で
結構頑張りましたので、まだたくさん残っていたので出品しました。
ジャムや、パンケーキは、もう、腐るほど余っています。(^▽^;)
アバター
2020/03/22 14:18
フリマ成立おめでとうございます(^^)

ジャム作ったんですね。凄いですね^^
アバター
2020/03/22 13:22
素敵な交換おめでとうございます。

ジャム作られたのですかー
難しいのですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.