Nicotto Town



すげぇかぜだ


風が強いな~

畑の土が舞って外にいられない。

茶色い霧のようになって、日本じゃないみたいだ。

まぁ、年に何回かあるから慣れたもんだけどねw

家の中を片付ければいいんだけど、なんだかぐったりして動こうと思えない。


テレビを見るとコロナ関連が多いね~

海外でもトイレットペーパーの買い占めがあるようで、人なんてやる事は一緒なんだなと思った。

クルーズ船の対応で上陸禁止やホテル缶詰で批判があった。

欧米だったらリゾート地でバカンスのように過ごさせるのにって紹介されて、日本の対応と比較してだった。

病院対応でも無制限に検査や患者の受け入れをする国を紹介、日本では検査を制限しているとの批判。

他国に比べて人口の多い日本では感染者数はかなり少ない。

まぁ、検査数が少ないという事もあるのかもしれないけど、それでも死者数だってかなり少ないように思う。

休校の件も子供はダメと言われても余計なところに触ってみたり、防護策を守れない未熟なのが大人に比べれば多い。

そうなると経済活動の事も考えれば大人の制限は後回しにするしかなさそうだ。

確かに学外の事とか問題は山盛りになるのかもしれないけど、それは天秤にかけてという事じゃないのか。

予算は無限にあるわけじゃない、これからどれだけ必要になるのかもわから無い状態であれもこれもなんてできない。

最低限の所からという事になってしまうのは仕方ないだろう。

専門家の意見を聞かないで勝手に決めてるなんて馬鹿なことを言う人もいたけど、そんなわけはない。

専門家と言ったって皆言ってることが違う。

それぞれに都合のいい意見を言う専門家の意見を聞いてるだけ。

批判したければ批判意見の専門家を連れてくればいい。

マスコミがどの意見を煽るかで日和った専門家はその意見にのる。

うちの近所のファミレスはまだ客が減った感じがしない。

まぁ、たまたま俺が見た時にはってことなんだけどね。

それでも減った減ったと騒いでいるから、そろそろ減ることになるんだろう。

今のところ俺は亡くなった方には申し訳ないけど日本に関しては楽観的。

時々出てくる検査結果が出る前に動き回る人や、ばらまいてやるって出歩くおつむの可哀そうな人がいるけどね。

そんなの少数だと思ってるし・・・思いたいのかなw

まったく、それってバイオテロと同じだって考えられない程にバカなんだもんな~

マスクは何とかして欲しいけど、洗って再利用できるものを用意すれば問題なくなる。

俺はバイク用のマスクがあるからそれを使いながら、気が向いたら作ろうかと思ってる。

というか、普段買ってるやつがまだあるからしばらく余裕があるんだけどね。

花粉症の薬もあるから大丈夫な感じもあるか・・・


俺ってとにかく会社を馬鹿にしてるし、どうなっても良いと思ってる。

良くしようなんて考えはさらさら無い。

だから批判ばかりするし、上司の提案に対しても反対意見ばかりだ。

良くしようとか考えるなら、多少間違ったことでもそれをきっかけに良くなるように利用しないといけないと思う。

反対する、バカにするだけじゃ発展はあり得ない、退化するだけなんだ・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.