Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


冗談だってば


ステンレス鍋のパーティー商法が横行していた時期があった(昭和50年代後半ごろ)

お水が少ししかいらないという 時短の鍋

ほうれん草茹でるには ほうれん草を洗った時のしずくの水だけでいい

揚げ物は 油が1センチぐらいでいい

夫の姉もたぶんそういうパーティー商法で 

6個で20万円くらいの鍋のセットを買ってて 

なんと ひとつ分けてくれた

ざっと割り算で 1個3万円じゃないですか 改めて ひえ〜〜〜

確かに高いだけあって使いやすい鍋

嬉しくてその鍋ばかり ゴシゴシ洗っては使っていたら 

夫が

お〜い そんなに磨いてたら穴開くぞ

と言うので

うん だいぶ薄くなったよ

と返したら いきなり夫が激昂

あれ見いが!高い鍋じゃ言うても!

意訳 それみたことか!高い鍋だと言っても実際はその程度の物じゃないのか!高い金払ってつかまされたんじゃないのか!

は?

ステンレス五層構造鍋がそんなすぐ穴開くわけない 

わたしがそんな冗談言うと思わなかったのか?

わたしが冗談クソ下手だったのか?

夫とわたしと どっちに問題があったのか?

わからん

アバター
2020/03/24 13:00
jedさん いらっしゃい
佐藤健好きです 大河ドラマ龍馬伝の人斬り以蔵は
切なかった 朝ドラ半分青いの律くんも
義母むすのパン屋も 恋は続くのドクターもいいね〜
(*^▽^*) 彼女は嘘を…もるろうにもいいよね〜
ほかにもイケメン俳優はたくさん好きですよ
アバター
2020/03/24 12:34
佐藤 健好きなんですか?
アバター
2020/03/23 23:26
しのさん いらっしゃい
夫に言われて気にすると言うより
なんでこの冗談が通じなかったのか
誰にも通じないのか
たまたまこの人に通じないだけなのか
そこが気になりまして…
自分で選んだ 自業自得 そうですね
わたしの夫が 佐藤健じゃないのは
分相応な相手を選んでいるからなんですよね
アバター
2020/03/23 16:32
私なら旦那にそんなこと言われても全然気にならない。
旦那に対する評価があまり高くないので、何を言われても
特に気にならないのです。
ああ、この人の思考力じゃその程度なんだなと、割り切れます。
気にすることないですよ、すべて旦那が悪いのです。がしかし
こ奴を選んでしまった(こいつに選ばれてそれを受け入れて
しまった)自分の存在があるわけですから、自業自得と
いうことにもなります。いやな思い引きずるだけ時間の無駄。
切り捨て算で生きましょう(^^)/
アバター
2020/03/23 12:36
会話は必要であるが、難しいね。言い方、解釈の仕方で悶着を起こす
ことになる。まあ、なんですね。聞き流すことも時には必要ですよ。
アバター
2020/03/23 11:43
こんにちはぁ。
暖かだった3連休も終わりましたねぇ~。
今日もこちら地方は晴れになっています。
気温は昨日にくらべるとけっこう下がるようです。
この暖かさにつられて、カイドウの花がたくさん咲きました。
新しい週も、少しでもいいことが多くあるといいですねっ。^^

あはは。冗談が冗談として伝わらないのは、
ちょっと問題かもぉ~。(*^艸^*)

いつもどうもありがとう。
日々、ストレスやフラストレーションが溜まりますが
どうぞ上手に気晴らしをしてくださいねぇ~。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/23 02:12
辛子蓮くん
そおかぁ〜冗談言わなそうなのかぁ〜わたし
ええ〜〜〜?そおかぁ てってれ〜♪練習しなきゃ
夫は 皮肉も通じなくてノーリアクションだったり
まあそれはそれで 通じたら喧嘩になるところだし
こっちはそれ言って気が済んでるんだから いいのかな?
あはは(^-^;
アバター
2020/03/23 01:58
まるちゃん わかった
その話は笑い話にできる日まで待つ
冗談が通じないとか 冗談にとれないとか
どこに問題があるのか ちょっとヒントが欲しかった
アバター
2020/03/23 01:46


あぁ、俺もそうだけど「冗談言わなさそうな人」に属してるんだろうなきっと。

マジメそうな人ってたまに言う冗談は真に受けられる事多いと思う。

冗談言った後に「てってれぇ~♪」って言う必要あるのかも。

それか冗談を言う割合を増やすとか。 普通の話7の割合に対して、冗談が3。

割合の問題もあるのかもな。

バスケでいうと、「ドリブル」か「シュート」で来ると思い込んでたら「パス」で来るとは思わないから。




アバター
2020/03/23 01:45
日記は無理ですwwwwww
きっと皆がドン引きするような話になります^^;
ブラックまるこに変身しますwww
自分自身がまだ笑い話には出来てないので・・・

笑い話に出来る日がきたら・・・日記w
考えておきまする☆彡
アバター
2020/03/22 23:22
ピンクコーラルさん
鍋が薄くなったよって真に受けるなんて
高い鍋はバッタもんだと 
はなから決めてかかってたってことだよね
鍋自体悪くはなかった むしろいいお鍋だったけど
とても自分で買える値段ではなかった
ネット検索すると 
今ではえらくお求めやすくなってるみたいですよね
アバター
2020/03/22 23:16
まるちゃん
ところがわたしも 冗談通じないって
言われてたことがある
わたしにしてみれば ひどいこと言われて怒ったら
冗談なのに何怒ってるのって言われたと思うんだけど
冗談通じない人って どんな感じなのか
まるちゃん 教えて 日記に書いてみて
アバター
2020/03/22 22:50
そもそも、怒るなら、
「そんな壊れやすいバッタもんの鍋に、高い金だして買った姉」にやろうと、思うw

貰った物を、大事に手入れしてた人を怒るもんじゃないと思うw


無水鍋とか、あるある・・・実家に、付き合いで買わされたたんだと思う、
色々な、高価そうな鍋(大抵ねずみ講のアムウェイ)とか、タッパウエアーとか・・・。
昔は、社宅住まいだったから、上司の奥さん相手だと、断れなかったのかもしれないけど。
アバター
2020/03/22 19:44
おかしいし冗談だって分かるよ
でも通じない人って居る
居る・・・・・・
あー思い出して腹立ってきた~!
KEIしゃんの旦那さんによく似たタイプの人が
私の周りにもいるから気持ちがよく分かるよぉ~
アバター
2020/03/22 18:48
まるちゃん
いや 新しいステンレス鍋が
磨いて薄くなったとか思うって
おかしくないか?
それに そもそも 穴開くぞ が
冗談なんだから 冗談で返したのに
d( ̄  ̄)ドウイウワケ?
アバター
2020/03/22 18:30
たとえ冗談が通じてなくても怒る事じゃないやん!

って私はそう思う!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.