Nicotto Town


ぶっちょちゃん


キラキラ ゲーム おしゃべり 4択 篠原涼子

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ゲーム広場 3

篠原涼子

アバター
2020/04/22 18:38
こにちゃんへ

私の意見、結論から申し上げます。
一度脱会したのだから、それ相応の理由と決意があってのことと
捉えます。軽々しい気持ちで脱会したのであれば、軽蔑します。
世の中そんなに甘いものではありません。
ですので、サークルへは戻って欲しくないです。

私は自分にも人にも厳しい性格ですので、ご理解ください。
中途半端は嫌いです。


その年まで生きてきて、何を日々学習してこられたのでしょうか?


物事には原因があって結果があります。
今の現象は過去に自分が作った原因です。
悪い原因であれば、悪い結果が出ます。
逆に良い原因であれば、良い結果がでます。
未来の現象は、現在の原因が作り出します。
これは、自然の法則です。

今の現象をよく見つめて、他人に依存せず静かに自問自答してみてください。
良い機会だと思いますよ。

要するに、あくまで自分の責任であって、
他人に責任転嫁をしないことです。

原因は己の心の中にあり。


人は経験しないことは理解できないもの。
自分でサークルを立ち上げて、運営してみたらいかがでしょうか。


最後に、食事の話の内容を聞いている限り、
かなり偏りがあるように見受けられます。
食の偏りは、健康も偏り、ひいては心も偏ります。
もしそうであれば、食生活を見直して、改善ください。


では、ご自愛を。



mimy
アバター
2020/04/05 23:53
何も読まなかったことにして、スルーするか、
こにー、どうしたの?帰っておいで~、と表面上、優しくコメントすることもできる
これを書くことで、すももが逆恨みされて、危険がおよぶかもしれないし、悪者になるかもしれない。
でも今まで、すももが何も言わずに、放置して寝ていたことで、このようなことになったのかも。
そうだとすれば、最大限の優しさと責任感をもってコメントを書かせてもらうね。
嫌っているわけではないのよ。

サークルは、ぶっちょの毎日の努力と、メンバーの優しさと思いやりの心で、楽しく、温かい雰囲気になり、みんな集まってくれています
そこへ、ふらっとやってきて、下ネタや攻撃的な発言、人をこきおろすような発言で、サークルの雰囲気を壊すのはやめて欲しいというのが、すももの願いです。
サークルメンバーに毒を吐き、喧嘩になり、その度に反省したようなこと言い、戻ってきては、また同じことの繰り返し
読むに耐えられず、そのままにして寝ていたのを、嫌われた、追い出されるかもと、こにが思ったのであれば、自分に非があるとわかっているからだと思います
人を不愉快にさせる発言は、そのまま自分に跳ね返ってきて、自分を貶めることになるのです

冗談だったのにと思うかもしれないけれど、人を不愉快にさせる発言は冗談ではないのです
どこまで言ったら怒るのか、人の愛情や好意を、そんな発言ではかるべきではありません。
こにのことが好きな人も、こにから遠ざかってしまいます。

人生において、自分の発言や行動は、自分で選択してしているのですから、自己責任です。
環境や人のせいにせずに、自分の発言や行動・選択に責任を持って生きてね。
楽しくない、やる気がしないのであれば、楽しめるものを自分で見つければいいのよ。
こには、頭がいいし、文章力もあるのだから、やる気になれば何でもできるよ~
タバコや無駄遣いをやめて、きちっとした生活をして、楽しく生きるのよ
すももの優しさが伝わりますように
天使のすももより
アバター
2020/04/04 01:36
雪もすもちゃんが目が痛かったり見えにくくて黙っていたのを勘違いしてるとは思ったけど、ぶっちょちゃんとスモモちゃんに嫌われてると思うのは、普通では考えられないけど、ご近所さんの事にしても、ちょっと疲れすぎかなーってとこがあったので、すこし静観してたほうがいいのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.