Nicotto Town



ガーデニング


こんにちは

最近お外に行けないので、そろそろ春のガーデニングを

はじめようかなぁと考えています

近くのお花屋さんにはお年寄り向きの花しかないので

駅の方に行こうかと思います

そこのお店で買った薔薇が鉢植えですごくいっぱい咲いたので(去年)

今年は地植えにしようかなぁと思っています

カメの額くらいの庭なんですけどwww

今、二階で娘が寝ているのですが、37.5℃になってしまいました。。。

え~~~(´・ω・`)

アバター
2020/03/25 07:25
ユリカちゃん 昨日はありがとうw
娘ちゃんねぇ。。はぁ~(ため息) ご心配かけます

直まきでいいですね!ヘブンリーブル―(小型の朝顔で綺麗なブルーになります)を
以前蒔いたら、よしずに絡まって取るのが一苦労でしたwお勧めです
アバター
2020/03/24 21:58
娘ちゃんお熱大丈夫かなぁ(*_*;
お大事に!
我が家は、もらった花の種を直まきしてみたよ。
直まきだと、あんまり目が出てこないけどw
アバター
2020/03/24 11:40
犬子さん こんにちは
毎年薔薇が咲くお庭。。。❤
すごいお嬢さまではないですかw
ブランコあったら完璧ですw

娘のことは昔通り「小桃」と呼んで下さいw
すみません めんどくさくて。。。(;^ω^)
アバター
2020/03/23 20:07
バラはいいですね。
子どものころ住んでいた家の花壇に地植えした
バラを植えてましたよ。
毎年キレイに咲いてたよ。

ココちゃん大丈夫かな。
時期が時期だけに、心配です!!
1日でも早く回復できるといいですね。
アバター
2020/03/23 18:29
horihoriちゃん ありがとう
観葉植物もきれいですよね~グリーンの葉っぱに
光がキラキラ光って。。。ポトスが色々種類がありますよねw
アイビーは外でもなかでもグングン育つので大好きです❤

娘はちょっとだるいのと微熱なんですが。。時期が時期だけに家でもマスクですw
アバター
2020/03/23 18:25
ぴるえっとさん コメントありがとう
とっても優しいだんな様ですね~
うちのなんか花に全然興味ないし、貰ったこともないですw

娘は今は37.0℃くらいです。。。なんかあまり高熱でもないので対応に困ります;;
アバター
2020/03/23 18:22
べる☆ちゃん コメントありがとう~
私もグリーンフィンガーの反対ですw
多肉植物私も大好きです
ワイヤープランツとグリーンネックレスがありますが
殆どほったらかしでもかわいく育っていますw
アバター
2020/03/23 14:28
こんにちは~♪
ガーデニングはいいね!
うちはマンションでべランドは風が強いので
お部屋で観葉植物そだててます

娘さん、お熱下がるといいね
風邪引いちゃったのかな、お大事にね


アバター
2020/03/23 13:34
こんにちは

ガーデニング、いいですね(^▽^)/
うちは旦那さんが植物を買ってきてくれます。
薔薇、今年も奇麗に咲くんでしょうね♪楽しみですね(^^♪

娘さん、心配ですね・・・早く良くなりますように☆彡
アバター
2020/03/23 13:06
娘ちゃんのお熱、大丈夫かな?

私はお花を枯らす天才ですよw
数年前に多肉ちゃんと出会い、放置しててもけなげに生きている姿に癒されてます。
連休はこの子達の植え替えや株分けをして過ごしたよ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.