Nicotto Town


☆ごま日記☆


「初」人間ドック~胃カメラ~


今日は有給
うちの会社は35歳以上は人間ドックが無料
そしてホテルの豪華ランチ付きなので
(それに惹かれた)
人間ドック受診しました。

40歳になったということもあり
一度はしっかりと検査してもらいたいと
思っていたので何でも経験です。

初めてやったもの
・眼圧検査
・肺活量測定
・エコー検査
・胃カメラ

今回、胃カメラかバリウムが選択できたのですが
胃カメラにしましたよ。
喉から入れるタイプで辛いと聞いてましたが、
レモン味の飲み薬、そして喉の麻酔ゼリー
筋肉注射、霧状の麻酔薬があったので
全く問題なし。楽でした。

エコー検査はゼリーのついたものをお腹へ
ぐるぐる~

結果
胃、食道はきれい。ピロリ菌なし
ただし脂肪肝でした。
食生活の改善が必要です。
油もの好きですし。

良い経験でした。
食生活の見直しをしなくちゃ。

アバター
2020/03/28 09:59
胃カメラ 
私はヤブ医者に当たったので
まだ麻酔が効いてないうちに入れられ 痛くて死ぬかと思ったww
もう胃カメラは やらん~~!!;;
アバター
2020/03/25 02:51
私は先日、痔の診察で、はじめてお尻の穴に指をつっこまれてしまいました。。。
( ノД`)シクシク…
アバター
2020/03/24 18:15
脂肪肝だと、フォアグラちゃんになっちゃいますね( ^_^ ;)

私も受けたらなにか引っかかるんだろうなぁ。。

麻酔ゼリーなんて初めて聞きました!
痛くないなら胃カメラも良いですね✨
アバター
2020/03/24 18:01
昼食付の人間ドック^^ いいですね~
ピロリ菌までわかるのですか?
私が一昨年、胃カメラしたときはピロリ菌の話はなかったかも^^;

脂肪肝は、気を付けないと、肝硬変に進むので用心してくださいね!
私は、「うっすら脂肪がついてる肝臓」と言われましたw
アバター
2020/03/24 17:45
それは、良かったですね。
凡は昔麻酔なしで胃カメラしてえらい目に
あった事がありますカメラが背中をつけ抜ける
ような痛さでしたよ( ´艸`)。
ごまさんは水泳していても脂肪肝ですか体質的
なものですかね。
アバター
2020/03/24 12:31
胃カメラは楽でしたか。バリウムよりいいでしょうね。
人間ドック、おつかれさまでした。
アバター
2020/03/24 09:43
うちの相方も脂肪肝です。肉や卵、甘い物が好きだからかもと言われています。(^_^;)
アバター
2020/03/24 07:36
鼻からの胃カメラだとかなり楽ですよ

とりあえず、指摘事項が少なくてよかったね
アバター
2020/03/24 06:38
おおお、ランチ付きが無料! いい会社ですね。
うちは、ランチなしコースで2年に1度の2万円?補助でした。
アバター
2020/03/24 06:29
私は胃カメラが苦手です^^;
結果はある程度良かったようで良かったです。
さらに改善できるといいですね^^
アバター
2020/03/24 02:09
泳いでても脂肪肝なのですね。
食生活が大切なんでしょうね。
お互い、同年齢ということで、
気をつけていきましょうね♪
アバター
2020/03/24 00:14
ごまさんが眼圧検査が初めてだったというのが意外でした。
私は眼鏡してるので眼鏡作る時に眼圧検査はあるんてすが、目がいい人は検査の機会って普通はないものなんですね(^^;
アバター
2020/03/23 23:17
胃カメラ、楽!?なんですか?
私も、そろそろ受けてみなきゃ~(-_-;)
アバター
2020/03/23 22:52
無事に終わってよかったですね。
アバター
2020/03/23 22:35
ホテルの豪華ランチ付人間ドック、
それなら俺も受けたいです。
アバター
2020/03/23 22:10
人間ドック無料ですか、それは嬉しいですね^^。
問題があれば生検や治療が出来る点でバリウムより胃カメラの方が良いと思います^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.