Nicotto Town



退院

おばさん連れて退院してきましたが、生き生きセンターの人や、介護職員の人それぞれが来られて、案の定おばさん節が飛び出して苦言だらけでした。私がお世話するようによんだのかと、問い詰められてそれの説明だけでも疲れます。

いろんな用紙の作成も沢山あって大変でした。
本当に動けなくなつたらそのときはわたしではできなくなるのでかんがえる
つもりです。ホームに行くぐらいなら死んだほうがよかの十八番が今日も
出ていました。

アバター
2020/03/25 18:15
ありがとうございます。100年もの間揺らぐことの無い生活送ってこられたので、今さら変えることは
できないでしようね。
アバター
2020/03/24 10:28
ご本人はそう考えられていても
周りの人はそうですかと言えませんからね
大変ですね
提案するときに2つ案を出してどちらが良いか選んでもらうっていうのはどうですか?
ホームに行くか家で一人で生活するか?
家に居るなら一人にはしておけないようになっているから
ヘルパーさんなりどなたかが時々来なければいけないようになっている
モコさんがいいと言われたら月に1回(2回?)なら良いが何度も来るのは体力的に無理なので
誰かに変わってもらいたいとか??

子供じゃないからうまくいかないかな・・・(>_<)
お疲れ様です
お身体に負担がかかりませんように



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.