Nicotto Town


タンゴール


映画「ミッドサマー」鑑賞

映画「ミッドサマー」のこってりした映画評が気になってしかたなくて、


しかし、ホラー映画のカテゴリーは苦手だし、コロナは怖いし。。

さんざん悩んだのですけれどね。

保健婦の友人の、「(コロナについては)映画は大丈夫じゃないの」

という言葉と、

これだけ気になるなら見に行かないと後悔するな、と思って、

思い切って見に行きました。

結果、、

グロいシーンは確かにありますが、意外に見終わった後の感覚はすっとするというか、カタルシスがあるというか。。

さんざん気をもませる内容にもかかわらず、意外と気分よく映画を見終わることができたのが、自分でも不思議でしたわ。

あら、こんな文章では、ご覧になっていない方は、さっぱりわかりませんわね(^^;

賛否両論ある映画ですが、私は見に行ってよかったです。

つまりは、忖度なしの振り切った映画で、私は好きです。

しかし、上映禁止にする国はたくさんありそうですけれどね・・(;'∀')

アバター
2020/03/26 10:56
星ノ傷さん、こんにちは~(^▽^)/

御覧になったのですね~。
確かに、後半はコメディだったと言っている人もいますね。
男性の描き方が、身も蓋もないので、私はてっきり女性監督なのかと思ったほどです。
星ノ傷さんは、長いバージョンでご覧になったのですね。
当地では短いバージョンした上映していないのです。( ノД`)シクシク…
ハラハラしたりドッキリしたり、飽きる事はないですよね~。
楽しめたようで、よかったですね。(⌒∇⌒)
アバター
2020/03/25 22:18
こんにちは!!
昨日見てきました!!
グロいのちょっと期待してたが、意外とそんなになかったです!
最後のシーンは爆笑してました。(男が部屋にあるシーンと女が泣いてるシーン)
映画館でこんなに笑ってたのは初めてじゃないかなと思うくらい笑ってた。
映画館で笑い声を必死に抑えていました。
3時間も観てたので結構しんどいと思っていたが、意外と疲れてなかったです。
アバター
2020/03/25 18:42
こねずみさん、こんにちは、^^

映画の内容のせいかわかりませんが、思ったよりお客さんは入っていました。
一応、前後左右は人のいない席を選びましたが、ゆとりはいつものようにありました(;'∀')

これから、映画館も欧米のように閉まってしまうのでしょうかね~(;'∀')
アバター
2020/03/25 18:38

星ノ傷さん、いらっしぃませ~(⌒∇⌒)

御覧になりました?感想はいかがでしょうか。
私が見た日は、お客さんは20歳前後くらいの若い人が8割でした(;^_^A
星の傷さんも、お若いのかしら。
アバター
2020/03/24 14:33
コロナの影響で映画館もガラガラ、むしろ、安全かも?
全然行ってませんが。。。
お客がたくさん入りそうな春休みの子ども向けのものは上映が延期になっているそうですね。
近所の桜並木もコロナの影響で人が少なく、のどかでむしろいい雰囲気です。
アバター
2020/03/24 14:19
はじめまして!しょうです!広場から来ました!
今日その映画見に行きます!結構楽しみにしてます。怖そうですけどね笑笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.