Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


わたしが払っているのよ!


夫の友人夫婦

わたしたちより若い と言っても57歳くらいで 

もう30年近い前のことではあるが

話題が住宅ローンの話になった時の

彼の妻の言動にびっくり

生活費などは 彼が自営業で稼ぎ出す

そして彼の妻は 実家のお父様の事業を手伝っていて 一店舗を任されていた

その妻の発言

住宅ローンは わたしが払っているのよ

ときっぱり

わたしははっと驚き 思わず友人の顔を見た

にこにこ笑って聞いているではないか

うちの夫だったら まっつぁおになって激昂してあとでブチ切れるところだ

彼の妻の収入は 数字としては住宅ローンの金額と一致したかもしれない

だけど 二人の収入のどの部分が生活費でどの部分が住宅ローンに当たるのかなんて 分けられないじゃないの

いや それもどうだっていい

わたしが払っているのよ!

に驚いてしまった

アバター
2020/03/26 00:25
すいなさん ありがとうございます
コメント返しが 寝る前で眠たくて
ちょっとおかしなことになっていました
ごめんなさい
昔の夫の言動 いまだ解明されない謎が多々…
わたしも同級よ が失礼とはなんなんだろう?
同列に立つな?だって 同列だもん(>_<)
アバター
2020/03/26 00:17
KEIさん、こんばんは^^
KEIさんの旦那さんも婿養子さんなのですね!

>あんなこと言うなんで わしににたいしてまやせ、失礼じゃ
ってとこ、ほんとに、ん?(。´・ω・)ん!?って感じでした。
同級の、どこが失礼ですかね??
>わたしも!
じゃなくて俺の話をしろよ、って気持ちになったんですかね~^^
アバター
2020/03/25 14:13
ごま塩ニシンさん
へえ〜取り込まれていくの?
へえ〜その意味 少し考えてみます(^-^;
アバター
2020/03/25 14:11
からし蓮くん
なるほどね〜そうかも知れないわ〜
そうなんだね
アバター
2020/03/25 13:19

奥さん大好きなんだわきっと。

「ふふw ウチの嫁さんまた言ってる言ってるw」 くらいに思ってるんだわ。


アバター
2020/03/25 11:50
男は結婚すると、経済力で女性の血縁関係に引っ張られていく。
女性側の力が優勢になると、男はどうしても取り込まれていく。
アバター
2020/03/25 08:27
からし蓮くん そうですね
北○○とか そこまで離れてないと思うけど
ほんま そんなことしちゃっていいんですか?
ですね〜
にこにこして聞いてる旦那さんがわからない
住宅ローン払える妻が自慢なのか?
アバター
2020/03/25 02:00


まぁ、北朝鮮の子供が日本の子供の生活に驚くくらいのカルチャーギャップなのかもね

「そんな事しちゃっていいんですか?」ってね。


アバター
2020/03/25 01:20
すいなさん そうなんだ(^ ^)
わたしの夫も お婿さんです
でも いばっている(堂々としている?)ので
養子って感じしないって よく言われてました
結婚したころに夫の田舎で 夫の同級生の女子に出会った時
その人が わたしたち同級なんですよ って言ったので
夫と同学年のわたしは親しみのつもりで思わず
わたしも!同級よ って言ったんですよ
あとで夫に言われた
あんなこと言うなんで わしににたいしてまやせ、失礼じゃ
って意味わからん わたしが同年齢なのが失礼なの?
じゃあ 年上だったらもっと失礼なの?
これは全くわかりにくい(^-^;
アバター
2020/03/25 00:31
私の家は父が婿養子なので、母が、家に住まわせてやってるのと堂々と言ってました。
結婚して、義実家が男性親を立てているのに驚きました。

その家その家の法律ですね。
男性の脳の構造上(^^?)KEIさんのようにできたほうが、いろいろ楽なのではないかと思います。
アバター
2020/03/24 22:57
まるちゃん そうですよね
人前だけでもね 立ててあげないと
言われたくないことだってありますよね
わたしだってそうだもん
でも家では無茶苦茶でも言いたいこと言ってますよ(^ ^)
アバター
2020/03/24 22:51
ごま塩ニシンさん
転勤家族だったので 家がなかったんですが
わたしが二十歳の時に建て売りの実家を
わたしが34歳の時に 今住んでいる二世帯住宅を
親と一緒に買いました 
一人暮らしになった母が 認知症を発症してから
数年後に連れて帰って 空き家になった実家は
売却しました
住宅ローンがあったので 教育費があまりかけられなくて
3人の息子はそれぞれ短大か専門学校を2年ずつ行きました
長男と二男は奨学金も借りましたよ(^ ^)

アバター
2020/03/24 22:44
人前では立ててあげたいな
プライドもあるだろうし

でも、周りには結構いるよ
奥さんが強くて言いたい放題
旦那さんはハハハ~って笑うしかないような^^;
可愛そうだな~とも思うけど
それで夫婦関係が成り立ってるんだろうな~と思うし
言いたいことが言える奥さんを
少しだけ羨ましくも思う
それでもやっぱり私にはそんな事は言えないな~。
アバター
2020/03/24 22:05
ピンクコーラルさん 
ね そうでしょ?わたしの方が稼いでるわよ的な?発言
実際にそうだとしても 言っていいのか?いや
実際にそうならなおさら 言ったら駄目だ…
ニコニコして聞いてる…は やっぱり わからん
アバター
2020/03/24 20:26
一般的にいうと【男のメンツ丸つぶれ】だよね~w

確かに、人によっては、こういう発言の積み重ねで、離婚に発展しかねないかも・・・?

今時の成功例でいうと、のんちゃん&アレクサンダー夫婦みたいな?

でも、実家の支援で建てたのなら、夫婦っていうより、
税金対策とか、奥さんの家の運用的なあれなら、
旦那さん、関わりたくない的な、知らんぷりなのかも?
アバター
2020/03/24 14:40
からし蓮くん
そうなんです ほんとにビックリして
すぐに友人さんの顔見ました
にこにこ聞いているのでまたビックリ
うちの夫だったら 
主人に対して失礼じゃ!って
激昂ですよ
それにしても そんなこと
言ってもいいことなのか?
アバター
2020/03/24 13:07



まぁでも彼がニコニコしてるんだから、その夫婦間では別に問題ない発言だったって事だよね。

ウチの両親の関係はほぼケイさん夫婦と同じような感じなんで、ケイさんの言いたい事はわかるよ。

ウチの母親が他の優しい旦那さんを見てビックリする時がよくあったもん。

なんであんな風にニコニコしてられるのかしらってねw

もう家庭家庭で法律が違うんだよね。


アバター
2020/03/24 11:27
うーん。ローンの経験がないです。結婚当初は賃貸住宅。
40代後半になって、実家のお爺さんが建てた家に帰った。
今も同じ家に住んでいるのでローンはない。ボロボロの
家だが、まだ住める。住宅費は固定資産税の年間約7万円。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.