Nicotto Town



かわいい


朝、登園の子を見守ってますが

お母さんが年下の子の面倒を見ていて

妹が拗ねて、歩こうとしません。

するとお兄ちゃんが手に持っていた野花をあげると

妹がお兄ちゃんに手を引かれて

歩き出しました。


なんだか、すごくいい物を見させてもらった気になりました。

私はその優しい気持ちがあるのかなぁ・・・とか

花をもらって素直に歩き出す妹とか

言葉はなくて

私が「○○ちゃん、疲れちゃったの?」と話かけてるぐらいで・・・

きっとその事は、2人は忘れてしまうでしょう。

でも、その優しい気持ちは残っていくんじゃないかな。

アバター
2020/03/25 17:21
>頑固な僕さん

はい(^^)
暗いニュースばかりですので、子供の優しさはいいですよね。
アバター
2020/03/25 17:00
成長とともに喧嘩もするでしょう でもその優しさと 喜びは いつまでも 持ってると思います。 思いたいです
アバター
2020/03/25 16:54
>にもっちさん

その子、前々から知ってる子で
去年は、えらい泣き虫さんだったから
余計にじーーーーんでしたww
うん、いい男になるとおもうw
アバター
2020/03/25 16:47
>しのみぃさん

私も長年やってて、初めて出くわした光景です。
じぃぃぃんとしました(T▽T)
アバター
2020/03/25 09:43
お兄ちゃんがお兄ちゃんしてるなぁ。
イイ男になりそうじゃんw
アバター
2020/03/24 18:43
そういう光景に立ち合えていいなぁ^^
きっと大きくなっても覚えていてくれると思うなぁ。
お兄ちゃん偉いっ♪
妹ちゃんもかわいいっ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.