Nicotto Town


まいご活動中!


TOKYO2020

TOKYO2020延期決定。残念ではありますが、新たな開催日程に向けて日本一丸となって頑張りましょう

もらったステキコーデ♪:22

コロナの騒ぎで、何所も自粛ムード。

私は普段から、引きこもりな生活なので、特別変わったことは、していません。
ホームセンターは普通に開いてるので、仕事に行きますし、
買い物は普段から生協の宅配なので、スーパーもほとんど行きません。

オリンピックも、延期で、色々と困ったこともでてくるでしょうが、
みんなが、今、出来ることを、すればいいと思います。
自分のことばかりじゃなくて、他人を思いやる気持ちが、
こんなときこそ必要だと思います。
何もかも自粛ばかりでは、経済もまわらないし、
実際困ってる所もあります。
どうすれば、いいのか?よく考えて、
できる限りの予防策を、こうじながら
いつも通りの生活をすることも、必要だと思います。

週末、家族旅行の予定ですが、図書館が休館中でガイドブックが借りられず
仕方なく、インターネットで自分なりのガイドブックを作りました。
どうやら、行く先も閉鎖中だったり、無料開放中だったりです。
図書館も、今城塚歴史館も最初の休館予定より、さらに伸びていますので
行って見ないとどうなってるかワカリマセンが、キャンセルする気はないので
旅行決行です。
観光も公共交通機関もダメ、旅館やホテルもダメで困っているようです。
お土産さんも、困っているようだし、レストランなど、飲食店も
さっぱりのようです。

新型コロナウィールスの怖いところは、潜伏期間が長かったり、
無症状やきわめて軽い症状の人が、いつも通りの生活をして
他人に知らずに感染させてしまうことですよね。

でも、学区休校にしても、親と一緒に買い物に出歩いたり、
うちの娘の幼稚園などは私立なので、休園にできず、普段通りです。
それでも、意味はあるのかなぁ?

で、もって、高齢者は、、、毎日トイレットペーパーを買いに来るで…。
そんなに要らんやろ…。(--;
行くところなくて、暇を持て余してる…。

速報で不要不急の渡航の自粛要請が出ました。
「旅行は行かないで」ということですね。
ま、やめる人も多いでしょうね。
行っても、その国に入れないこともあるようですし、
これは、仕事などで仕方ない人以外は辞めておく方が無難でしょうね。

オリンピック延期でも、中止よりはずっといいので、今からできる
最善策を模索して、ホスト国として「日本、すごいな!」と思ってもらえるような
オリンピックにできたらいいですね。

そのためには、
「私はコロナなんか感染しない」と思い込むのではなく、
感染しないようにするためのできるだけの自助努力は必要ですし、
かといって、他人をばい菌扱いするのは違うと思います。
必要な距離をとったり、咳エチケットや、手洗いうがいなどは
キチンとやりながら、少しずつ普段の生活を取り戻して
経済が回るようになるといいですね。


アバター
2020/03/26 18:20
あんずさん

いつもの春の家族旅行です。
今回は、ハイキングというか、ほとんど戸外の観光予定なので
一応マスク/手袋の装着とアルコール除菌剤持参で旅行は行く予定です。
アバター
2020/03/26 14:25
週末、ご旅行の予定でしたか?
普段でしたら 良い季節ですよね。
楽しい旅行ができますように (^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.