Nicotto Town



再び

23日退院させてきてその日の夜は早くから、爆睡モードに入りしっかり朝まで

目覚めることなく休めました。ところが24日夜19時すぎに電話がなり
助けてー助けてーとのでんわです転んで起き上がれないとのこと、退院した
ばかりで、寂しくて嘘の電話かなと思いつつおばさんの家に行くと本当に
ベッドの横に倒れていてびっくりです。下の粗相もしてて動かすことができる
じようたいではないので救急車よんでまたもといた病院に行き、入院となりました。
自分の体力がないのに口だけ元気が良くて病院に運んでもらうのだけでも小1時間も
説得にかかりました足が動かなくなり、下の事もできないとなると、私にはどう
しようもありませんのでなんとか、おばさんに対して一番良い方法になるように
センターの方達や、介護の方達といまから最後の決断お、させていくしかないようです。周りの人たちもどう説得すれば、おばさんが、分かってくれるのかと
頭悩まし中です。::::::

アバター
2020/03/28 10:23
ほんとそうですよ~
倒れてしまったら自分が介護されるほうになってしまいます
センターの方が色々考えてくださるのなら
しばらくおばさんの用事はしないで様子を見てみてもいいかもしれませんね
お孫さんの世話も大変でしょうね
今日はゆっくりできるといいですね
アバター
2020/03/27 21:30
センターの方があまり責任感持たないで下さいと言われました。反対にあなたが疲れて寝込んでしまいますよと、そのためのヘルパーさんたちがいてるのだからと。昨日と今日は家で学校が休みの孫守りに専念
できました。昼飯は焼飯食べさせて喜んでくれてママと自分の家に帰りました。
私の夕飯にチヤンポン作っって食べました。
アバター
2020/03/27 09:50
介護するほうも年を取ってくるので
いつまでもお世話できませんよね~
友人は介護しですが
自分のご両親と夫のご両親のお世話をされていましたが
(お世話を1人でしてないですが)
どちらもお母さんがあとに亡くなられたので
お母さん一人になった時はわがままを言われて大変そうでしたよ
仕事もしていたしよく頑張っていると思っていました
まだ50代だから出来てたんですよ
でも体を壊しました(>_<)
おばさんが何とか妥協してくれるといいですね
アバター
2020/03/27 00:21
はわさんのご指摘どうりで、病院の先生いわくおばさんが、甘えて良い人と思っていつまでもワガママ言うんですよ、だっつて先生から言われました。おばさんが自分でヘルパーさんの手借りなくても生活ができると、
言われるのならそれでいいんではないですか、それでなにかことがおこつても、それはそれで、そのひとの
生き様なんですよっつて、、、10年くらいお世話してると情も湧いてるしで、可愛そうなきもして
複雑です。ひとまずはセンターの方達にお願いして此の先おばさんがひとなみに3ど3ど食べられ、清潔に
暮らしていけるようにと考えています。
アバター
2020/03/26 10:32
おおおおおーーーーー
それは大変でした!!
自分で出来ると思っても出来ないってことを自覚して欲しいですよね
電話が出来たから助けてもらえたけれどね
本当に死んだほうがいいと思っているなら
助けてと言わないだろうと思ってしまいました(>_<)
モコさんもつらいでしょうが
これ以上のお世話は無理ですと言ったほうがいいのかもしれませんね
モコさんに電話がかかってくるって言う事は
頼りにしているってことだろうなって思うし・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.