Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


北海道の特産品がお買い得(*^_^*)


とタンゴールさんが言っていますので

アメブロを更新しました~(*^_^*)
https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12585094303.html


アバター
2020/04/01 00:57
脂は、足りないと便秘になるし、
取り過ぎるとゲリになるよね。

排泄物の潤滑油になるから・・・。
アバター
2020/03/30 01:12
ピンクコーラルさん
バターはおいしいから 
つい適度以上に食べてしまう
レーズン嫌いなのに レーズンバター好き
やっぱり
冷蔵庫のバター1本誤食して
下痢して敷布団1枚ダメにした
88歳認知症母の娘だわ〜
あ ごめんなさい 汚い話
アバター
2020/03/29 20:59
なんだか、最新の栄養学&医学情報だと、
バターは適度なら食べた方が、認知にならないんだってよ?
林先生だったかのTV番組で、医者がいうてたわ・・・。
【適度なら】だけどね。
アバター
2020/03/29 19:15
ごま塩ニシンさん
ちょっと風が冷たいけど いいお天気でした
団地内の公園の桜が まだ満開ではないけど
よく咲いていました
今年もできるだけ長く桜を楽しみたいですね
アバター
2020/03/29 12:39
今日は久しぶりの晴れだ。洗濯物が前々日から干した
ままなので、やっと取り入れられそうである。安心。
アバター
2020/03/29 01:37
みきさん こんばんは
土曜日は1日雨でした
朝寝したのにお昼寝もしてしまいました
88歳の母を寝かせていて自分も寝てしまった
1週間の疲れでしょうかね
安倍総理の会見 みんなで頑張りましょうということですね
いつもと違う春だけど せめて散歩で桜を楽しみたい
明日の日曜は 晴れるのかな
アバター
2020/03/28 22:13
こんばんは。

1週間、お疲れさまでした!

北海道って、おいしいもの多いですよね。
私の知人で、北海道の出張は何があっても行く、っていう方がいます。
理由は、おいしいもの食べられるから(^^;)

一昨日、開き始めたわね~、って思っていた桜が、今朝は8分咲きになっていました。
今日は暖かくて、お仕事中汗ばむくらいで、これなら1枚薄着でもよかったわ、なんて思いました。
そして、この分だと明日、桜は満開?、なんて思っていたら。
天気予報で、明日、雪、それも積雪予想?!
明日は一気に気温が下がって、真冬に逆戻りだそうです。
積もったら、32年ぶりですって(^^;)

・・・私の小さい頃に、そんなことあったのね。
覚えてないわ(笑)

今も暖かくて、というかちょっと暑いくらいで、本当に寒くなるの?、って感じですけれど、油断できませんね。
風邪ひかないように、今日は暖かくしておやすみしなくちゃ、です。
ふぇ~・・・(^^;)

来週はもう4月になります。
新年度、お仕事ではある意味、元旦より「新しい年」のイメージかもしれません。
気分も新たに・・・といいたいところですけれど、いつも通りになりそうです(笑)

それでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/03/28 22:10
ごま塩ニシンさん
蕎麦うちですか 美味しかったでしょう
去年出雲大社に行った時 探さなくても 
道の駅にすぐお蕎麦屋さんがありました
美味しかったよ(*^▽^*)
アバター
2020/03/28 17:17
ピンクコーラルさん
チーズの入ったパンよく買います
甘くなくて美味しい
健診結果で息子たちからバター禁止されてるけど
朝こっそりバタートースト食べます
バターはそのまま食べたいくらい好き
バター炒めも好き
バターは料理に使ってごまかす(*^▽^*)
アバター
2020/03/28 17:02
KEIちゃん、そら~チーズじゃないか?

噛まんでもいいベール・・・ちゃうw
カマンベールなんかもいいし。
トーストにのっけて、トーストピッザにもw
アバター
2020/03/28 16:57
料理教室で蕎麦打ちしたことあります。
水加減が難しいという記憶あります。
アバター
2020/03/28 16:48
ピンクコーラルさん
乳製品好きなんだけど
甘いものが多いですよね
コーヒーにクリーム入れたい
いちごとバナナに練乳かけたい
アイスクリームも食べたい
加糖のヨーグルトの方が美味しい
骨密度低いので乳製品食べたい
甘くなくても美味しい乳製品は何だろう?
アバター
2020/03/28 16:39
タンゴールさん
インスタとか やってないので
アメブロで拡散狙いました
北海道物産展って スーパーでも
時々ありますが なかなか買えないです
アバター
2020/03/28 16:36
からし蓮くん
レストランで牛乳無料っていいなあ
お高い牛乳がお安く買えたらいいのになあ
アバター
2020/03/28 16:27
もうね、二月から牛乳は北海道産のを買ってましたよ。
給食なくなって大変って、SNSの仲間から、北海道のニュースでね。
ちょっとお高めだけど、消費支援ですよ。
カフェオレも、1:1だったけど、1:2でミルク多めでじゃんじゃん飲んでね。
骨粗しょう症予防にチーズも食べるし。
この際、メタボには目をつぶちゃってましたよ。

サイトみてきましたよ。
いつもなら北海道物産展で、並んでも買えないものが、
生産者さんには悪いけど、買えるチャンスでもありますね。
イチゴのロールケーキなんかも美味しそうでしたね。
アバター
2020/03/28 16:24
ごま塩ニシンさん
島根県の特産物 果物 お肉 海産物 と
たくさんあるみたいですが
やはり 出雲蕎麦 ですよね!
アバター
2020/03/28 11:48
島根県の特産品を教えてください。
アバター
2020/03/27 19:20
こんばんは~(⌒∇⌒)

ブログまで書いていただいてありがとうございます。
北海道の生産者に、知り合いももちろん利権も何もありませんが( ´艸`)
困ったときは助け合うのが人として当たり前だと思っておりま~す。^^
アバター
2020/03/27 13:18



俺も道民

そうだな、学校給食が無いため牛乳消費が滞ってて問題ね。

ウチの近所のレストランでも無料でお客さんに牛乳を提供してるよ。

農協が提携したサービスらしい。

牛乳消費のチーズだな、写真の。

100gのチーズ作るのに約2リットルの牛乳必要になるからいい消費方法だとは思うけど、保存きくし。

カマンベールチーズ好きー


アバター
2020/03/27 13:16
コロナで買いもの騒ぎになってきました。
これが一番困りますね。並ぶの嫌です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.