Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


稼働率5% アイテムセラピー


アイテム整理でリアルもスッキリ!
アイテムセラピー


先ず、アイテム総数の確認………約4400(C品込み ダブり含まず)

1 これらのアイテムを全て倉庫に放り込む
  きせかえBOXは空の状態

2 倉庫から
  使用頻度の高いアイテム のみ
  再びきせかえBOXに戻す

  好き嫌い季節物 などは考えない
  「最近」使ったか使ってないかだけで仕分ける


現在きせかえBOX内のアイテム総数 233


3 アイテムのテイスト、色を考察する


~見えてきた傾向~
◎民族衣装 スチパン ゴシック スピリット
◎無彩色・寒色・暗い色調がメイン
◎時々明るい庭で人間じゃない仲間と遊びたい
◎たまにピンクが着たくなるが、自分じゃ買わないので、ガチャピンクをとても大事にしてる


それにしてもだ、5%しか稼働してないって…
あ、ほれ、人間の脳ミゾもほとんど寝てるっていうし、さ……滝汗


ーーーーーーーーーーーーー
人間関係にも全く同じことがいえます

例えば電話帳
上記のやり方で、最近連絡を取った人の傾向を見れば、
自分が今どんな状態なのかが見えてきます


ビジネス・プライベートなどの分け方をしないのがコツです
判断基準は使用頻度のみです

ーーーーーーーーーーーーー
引きこもり生活が長引いてますね
時間を持て余しているようでしたら、是非☆


誰と出会い、どう時間を使うか

アバター
2020/04/09 21:00
おお~
洋服の趣味が変わってきてるんですね
感覚や考え方が
ステップアップしてるのかもですね(^_^)

●ぽかさん●を見習って、私もクローゼットの片付けしようかな…
うん そのうちします…
(@▽@;)


コメントへの返信ありがとうございます
広さ なるほどです
同じ場所で同じもの見て暮らしてると
広さという感覚って忘れがちだなー
アバター
2020/04/02 23:33
なるほど。。。
参考にしたいと思います。

今リアルで、服の趣味、が変わってきてクローゼットがごちゃごちゃしているので。><


そして先日のブログコメントありがとうございます。そのお返事をここでさせていただきますね。


見て頂いた写真は水色が一面に広がっていたと思います。あれは、とても広い広い西地中海の、一番水平線に近いところです。空と海がどちらかわからないところを、撮りました^_^
アバター
2020/03/29 16:43
※記事に興味を持ってくださった方へ※

もし片付けに応用されるのでしたら、
食器棚のコップ とか、ペンケースの中身 等
ごく小さなスペースからがおススメです♪
アバター
2020/03/29 16:04
そうそう!
アイテムありすぎて使いたいものが探せないんですよねー
1ページずつ探しても、どういうわけか見つからなかったりとかして

●神無月さん●はニコットの先輩なので、
私よりアイテムお持ちなのでは?(*^m^*)


アイテム整理はすごーく時間が掛かるので、
今度チャレンジで☆
アバター
2020/03/29 15:51
自宅待機も元気だと大変かもしれませんね

●りょぐさん●が仰るように
暇を持て余す のではなく
有意義に使いたいもんですね
アバター
2020/03/29 15:45
全色揃えたのに全く使っていないアイテム!
ありますありますー!!
アイテム単品ではすごく魅力的に見えたんですがねぇ~(^^;)

部屋の片づけにもお役に立てたら幸いですが、
●澪リン♪さん●が私の部屋見たら部屋
どの口が言うか!!(@Д@;)
と、突っ込みたくなるでしょう…
アバター
2020/03/28 18:43
こちらにも失礼します♪
これ、いいですね!
アイテムありすぎて使いたいものを探すのに困ってました^^;
もっと早く拝見したらよかったー!また今度チャレンジしたいと思います!(・・って、いつになるかなー・・ってのが私の悪いところ・・^^;;;
アバター
2020/03/28 11:27
こんばんわ!
初めまして!
こちらこそ、訪問ありがとうございます

コロナで自宅待機な週末ですが、暇を持て余さない様すごしたいですねー
アバター
2020/03/28 00:56
自分も色全部そろえたのに全く使っていないアイテムがあります。
部屋も汚いのでそろそろいろんなものを捨てなければならないのですが、
なかなかできず困っていましたので、
シイコさんのやり方を参考にしてみます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.