Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「魔女の宅急便」 キキの あの頭のリボンが無い!

『魔女の宅急便』

もらったステキコーデ♪:21

「魔女の宅急便」
久しぶりに観ました。

ノーカット版だったからか、見覚えが無いシーンがあって

(ただ、単に見逃したのか、忘れたのかはわかりませんが)

また、改めて感動してしまいました。

流石はスタジオジブリ作品です!

角野栄子さんによる児童書(児童文学)をもとに
宮崎駿監督によってアニメ映画化されただけあって
本当に、何度観ても新しい発見や、感動が味わえる
素敵な作品でした。

キキのトレードマークでもある、あの大きな赤いリボン。
ゆこたんが持っている物では、なんだか違うんです。
欲しいのは こういうハロウィンのかぼちゃが付いていないもの。
なんとか、この真ん中の部分を隠そうとしたのですが
出来ませんでした。
どなたか、あの赤い大きなリボンのアイテム名が
お分かりになられる方がいらっしゃいましたら
どうぞ、お教えください。


アバター
2020/03/28 19:46
みかん♫♪さん
みかんさんは、このリボンもお持ちなのですね。
羨ましいです。
ゆこたんは、どうして、これを買わなかったのかと、今更後悔しています。
アイテム名を教えていただけましたので、これから頑張ってゲットしてみます。
はい、この肩掛けのショルダーバッグですね。
「魔界郵便局のかばん」白ガチャ第19弾です。
かなり古いアイテムです。
ゆこたんは、このバッグ、あと1つだけ在庫があります。
もしご入用でしたらお申し出くださいね。
アバター
2020/03/28 19:40
ナンシーさん
はい。昨日、ナンシーさんの日記を拝見した時に
昨夜の金曜ロードショー!で、魔女の宅急便が放映されると知り
お陰様で、観ることが出来たので本当に感謝しています。
また、ナンシーさんのキキのコーデを見て「あっ!あれこそ、キキの赤いリボンだわ!」
と思ったのです。
いいなぁ~ その、リボン。
アイテム名が分かりましたので、これから頑張って、手に入れられるよう、頑張りますね。
アバター
2020/03/28 18:42
お友だちがアイテム名教えて下さってますね^^
みかんもキキのコーデをしたくてあのリボンとゆこたんさんが利用されているリボン
両方持ってます(先にそのハロウィンのアイテムが出たんですよね)

ゆこたんさんの使っている肩下げのバッグがあったらなと思っているのですが
そのアイテム名って何でしょう(・・?
お時間あったら教えていただけると嬉しいです
アバター
2020/03/28 18:39
私も昨日キキのコーデをしましたがリボンがクリスマスの魔法使いのリボンでした。
髪型がゆこたんさんのほうが似ていますね。
もう10回くらい見ていますがいつ見ても感動しますね。
アバター
2020/03/28 13:22
KIKIくん
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝わぁ~ぃ 嬉しいです! コーデに素敵をありがとうございます♡
このコーデ、まだ頭のリボンと、髪型が、納得がいかないのですが
このカゴに入ったジジとか、カバンとか、背景も
結構こだわって選びました。
ほうきと同時には、おばあさまの手作りのパイとかが持てなくて
ほうきをあれこれ持ち替えたりもしたのです。 
かなり苦労しました。
アバター
2020/03/28 12:56
んまー!再現性高いザーマスヽ(=´▽`=)ノ
ステキしてきましたー (・∀・)ノシ
アバター
2020/03/28 11:35
沙羅さん
そう、そう、それです!!
その赤いリボンが、1番キキに近いですよね。
はい、ゆこたんも、「月うさぎのリボンカチューシャ」ならば持っています。
「クリスマスの魔法使いのヘアリボン」(2017年12月限定)ですね。
その大きなのが欲しかったんですが、アイテム名が分からなくて(。>ㅅ<。)
本当に助かります!!
どうもありがとうございました!人´Д`*)ありがとぉ☆
アバター
2020/03/28 11:22
キキコスしてみた~♪
2011年か2012年頃にコーデした時は「月うさぎのリボンカチューシャ」を
使ったんだけど、今のクローゼットにあるものでキキっぽい物となると
「クリスマスの魔法使いのヘアリボン」(2017年12月限定)かな?
キキコスで使えそうだと2018年2月のギリギリになって買ったみたい( ´艸`)ムププ
あ、↑のリボンも持ってますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.