Nicotto Town



感染症で怖いのは・・・


自分は大丈夫と出歩く若者が多いってニュースでやってるな~

「罹ったら罹ったでしょうがないかなってことで」って若い娘が笑って言ってたけど・・・

このウィルスは無症状でも感染すると言われている。

自分は感染していないつもりでもバラまいてる可能性もある。

もし、バラまいていたとしたら致死率2パーセントとして100人に発症させてしまったら・・・

彼らは死の原因を作っているってことに気付いていないんだろうか?

だからこんな時はできるだけ行動を制限するしかないんだと思う。

無知で想像力が無い人の集まりはバイオテロを起こすためには都合が良いな。

そういう人達は自らが人殺しだとは気づかずに笑っていられるんだ。

自分は罹っても良いからとの思いだけで、人に感染させたらとまでは考えないで・・・

何かのせいにしながら・・・

アバター
2020/03/29 20:56
自分で気付かせるって教育法なのかもしれないなと思う時もあるよ。
それまで積み重ねられた社会の常識みたいなのが継承されない・・・

確かに責任の実感っていうのもなるほどと思わせるね。
アバター
2020/03/29 08:37
なんでかねぇ・・・軽い考えの日本人・・
出歩くなと禁じられる前日は飲み屋が満員・・・・

みんな怖さをわかってない・・・
アバター
2020/03/28 21:28
若い人が自分のこととして考えられないのは何でだろうかと考えてみた。
それは何かが起こっても責任を取らされた経験が少なくて
その大変さが実感出きないって知人が言っていた。なるほど~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.