Nicotto Town



不登校について

私は小学5年の3学期から不登校です
きっかけは5年の時の先生です
その先生は女の先生でどうでもいい事でいちいち怒る
怒り方がヒステリックで頭が痛くなって学校を休むようになりました
後で友達から聞いたのですが児童に正座を強制して説教したこともあったそうです

現在私はフリースクールに通っていますが正直あんまり
っていうのもみんなキャラが濃すぎて‥‥‥
私は勉強が嫌いってわけでもなくむしろ好きであまりにもみんなとちがいすぎるし、
一番年上なのでみんなのまとめ役で‥‥‥ 

友達が学校来てよ~って誘ってくれるのはありがたいですがやっぱり当事者じゃないとわからないこと多いですし

同じ人いますか?
いたらお話しませんか?

アバター
2020/04/24 14:32
その女教師 取り締まなければ
アバター
2020/03/29 17:07
我慢していくべきです 大学に行って 教育者になる気になって欲しいです 経験者は 大事な答え持っているのだから 長い人生一次で止めない様に
アバター
2020/03/29 15:45
広場からこんにちは!
文章からでもわかるように大人な感じがしますね
キャラが濃いって、なにかわかるような気がします笑
やっぱり自分本人じゃなきゃわからないことってありますよね。
アバター
2020/03/29 13:00
私も今フリースクールに通っていて、週に1回別室登校してるかんじです。
勉強が好きなんですね(*´ω`*)
紫苑さんが通っているフリースクールってどんなフリースクールですか?
いろいろ話してみたいです!!
アバター
2020/03/28 20:53
フリースクールはよくわからないですけど、リーダー役をしているのならその経験を今後に活かせたらなと
思いますよ。。。
アバター
2020/03/28 20:51
初めまして、noneと言います。社会人です。
不登校ですか。。
自分は小学校高学年から中学1年まで特定のやつにいじめを受け、金銭脅迫とかありました。
その当時は不登校の考え方がなく、休みながらも学校行きました。生き地獄でしたね。。。
自殺寸前まで追い詰められました。幸い自殺せず何とか社会で頑張ってますが、鬱を2回経験しています。

今の職場では孤立無縁の中で仕事していますね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.