Nicotto Town



新型コロナ

新型コロナで大騒ぎしているが本当に危険なのだろうか。

そりゃあ危険だと思う。治療法が確立されてないし。

だけども冷静に考えてほしい。
日本の100人あたりの死亡者は0.4人なんです!

新型コロナは確かに怖い。だけど感染者数1524人中退院しているのは960人以上!

このことに注目してほしい

テレビでは死者数は大々的に報道するけど退院者数はちょこっと報道するだけ
テレビが不安をあおりすぎだと思う

怖がることはいいことだと思うが怖がりすぎるのはよくない
冷静な判断が出来なくなる

慌ててスーパーに買い物に行っているがそこに感染者がいたらあっという間にクラスターが完成してしまう

新型コロナも怖いが一番怖いのはパニックに陥った人間だと思う

アバター
2020/03/29 17:10
全く同意ですよ。
こんな事が判らないからマスゴミって言われるんでしょうね。
アバター
2020/03/28 22:58
こんばんは♪ 広場より失礼します!
確かにテレビはコロナばっかで不安も大きくなるばかりですよね; ;
でも日本は感染した確率があったとしても診察してくれないのが現状なので…
これが続くと感染者が増えるばかりで…日本心配ですね(◎_◎;)
アバター
2020/03/28 20:58
すいません。まとめて投稿すればよかったのですが、アニメのボカロってどんなアニメですか?

俺はガンタムとか宇宙戦艦ヤマトとかが好きですね^^
アバター
2020/03/28 20:55
冷静に分析していますね。。将来すげ人材になるかも。。
その通りですけどね。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.